セキュリテニュース

被災地応援ファンド2018年11月8日 13:32

投資をした先の歩みを応援する

自分の投じたお金が誰かの幸せや頑張りに換わっていく。それを感じる投資が出来たら、楽しいですよね。

セキュリテでは事業者さんからの現状報告によって、復興や発展のステップを時間の経過とともに見ていくことが出来ます。
今日は熊本地震と大型台風で被災し、泥に埋もれた状態からスタートした温泉宿、【阿蘇地獄温泉 すずめの湯復興ファンド】を紹介します。
同宿のファンドニュースを継続してチェックしていると、募集開始から数か月の間にどのように歩んできたかが見られます。

当初の地獄温泉 青風荘館内
/data/blog/archive/original/43951.jpg

2017年6月17日時点の状況
/data/blog/archive/original/43945.jpg

2018年3月8日のファンドニュース『解体がほぼ終わりました
本館を残して、解体が完了しました。
/data/blog/archive/original/43946.JPG

復興バスツアーで、足湯だけ楽しんでもらっています。2018年4月27日
バスツアーのしめは”すずめの湯”
/data/blog/archive/original/43950.jpg


次は石垣を組み直します。2018年6月11日
地獄温泉、復活に向けて動き始めました。
/data/blog/archive/original/43947.JPG

すずめの湯 ”あつめの湯”』2018年10月6日
露天部分を改修し
/data/blog/archive/original/43948.JPG

すずめの湯の工事が動き始めました』2018年11月7日
露天風呂に屋根をつけます。
/data/blog/archive/original/43949.jpg

現時点ではここまでです。
Facebookでは、さらに頻繁に情報を発信しています。
/data/blog/archive/original/43957.jpg

既に投資いただいている方からは、
「以前、数回宿泊させていただきました。また、すずめの湯に入りたいです。」
「復興まで長い道のりですが、応援しているので頑張って下さい。」
「地獄温泉で湯治をする日を楽しみに生きてます。」
とのコメントをいただいています。
実際に復旧作業を手伝いに行った投資家さんもいらっしゃいました。

東北の被災地応援ファンドでも感じましたが、投資家が伴走し、事業者さんが一歩ずつ前に進んでいく過程が時間を追って見られます。
地獄温泉 青風荘は、景色・雰囲気・泉質で大変人気を集めた宿です。
「素敵な温泉だな」と思われた方は、ぜひその復活に参加してください。
 

阿蘇地獄温泉 すずめの湯復興ファンド】の詳細とお申し込みはこちら



 

この記事だけを表示

自治体事業2018年11月8日 10:20

被災地を含む各地の自治体と連携しています。

皆さん、こんにちは。
セキュリテでは、各地の自治体と連携して、地域の事業者さんの資金調達をお手伝いすることが多々あります。

・地域を元気にしたい自治体
・資金調達をしたい事業者さん
・魅力的な事業に投資したい投資家さんを会員にもつ当社
とで連携して事業の成長を目指します。

自治体と連携すると、ファンドを作る際、審査にかかる費用等の一部を事業者さんではなく自治体が負担するケースもあります。
ですので、種々の震災でダメージを負った事業者さんの場合など、資金調達のための負担を大きく減らしながら、復興・成長を目指すことができているのです。

今年は全国で災害が相次ぎ、投資家の皆さまからも「被災した事業者を応援したい」との温かい言葉を多数いただいています。
現在資金調達をしたい事業者を募集している自治体をまとめてご紹介します。資金調達ニーズをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひともご活用ください。

昨日より第3弾募集開始
熊本県「熊本地震被災地応援ファンド」(受付:平成30年11月7日~12月28日)
/data/blog/archive/original/43944.jpg

連絡先及び募集要項

現在募集中のファンドと、これまでに成立したファンド一覧



北海道釧路市「くしろ応援ファンド事業」(受付:平成30年12月3日~平成31年2月28日)
/data/blog/archive/original/43938.jpg

連絡先及び募集要項

これまでに成立したファンド一覧




岩手県北上市「きたかみ輝くビジネスプラン応援事業」(受付:平成30年11月1日~平成31年1月31日)
/data/blog/archive/original/43939.jpg

連絡先及び募集要項

これまでに成立したファンド


 

福島県「ふくしま復興・創生ファンド支援事業」(受付:平成30年9月14日~平成30年12月14日)
/data/blog/archive/original/43942.jpg

連絡先及び募集要項

これまでに成立したファンド

 

長野県松本市「松本市クラウドファンディング活用促進事業」
(受付:平成30年7月17日~平成31年1月31日
 ※受付順に審査を行い、組成件数が3件に達した時点で受付終了とします。
/data/blog/archive/original/43941.jpg

連絡先及び募集要項

これまでに成立したファンド



京都府京都市「京町家まちづくりクラウドファンディング支援事業」
/data/blog/archive/original/43940.jpg

連絡先及び募集要項

これまでに成立したファンド



岡山県「岡山ふるさと投資応援事業」(受付:平成30年9月3日~平成31年1月11日)
/data/blog/archive/original/43937.jpg

連絡先及び募集要項

これまでに成立したファンド一覧



【募集終了した過去の連携事例】
新潟県南魚沼市「クラウドファンディングを活用した地域資源を利用した商品開発・販路開拓支援事業」
●これまでに成立したファンド
越後南魚沼 からむし麺ファンド
https://www.securite.jp/fund/detail/4186
南魚沼 越後ワインファンド
https://www.securite.jp/fund/detail/3809

福岡県宗像市『宗像応援ファンド』
/data/blog/archive/original/43943.jpg
https://www.securite.jp/munakata/


冒頭でもお伝えしましたが、事業者さんのファンド組成費用を大きく軽減して資金調達が見込めます。
岡山県や釧路市、京都府など、今年震災被害のあった地域の自治体でも現在募集しています。
自治体によって連絡先が異なりますので、ご注意の上、ぜひご連絡をいただければ幸いです。
ご応募をお待ちしております。

この記事だけを表示

被災地応援ファンド2018年11月7日 10:50

【セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド】今年度の活用事業者様の募集開始

/data/blog/archive/original/41940.jpg

「熊本地震被災地応援ファンド」とは、平成28年熊本地震の被災から立ち上がる事業者を、クラウドファンディングの手法により、多くの方からの出資を通じて応援する仕組みです。

前々年度より被災中小企業者様にこの取り組みでファンドを活用いただき、現在は11事業者様についてファンドの募集も行っております。

今年度につきましても、本事業のファンド活用事業者様の募集を開始いたしました。引き続き、震災から立ち上がる被災中小企業者様の復旧・復興事業のため、お手伝いさせていただきます。

■今年度の事業概要につきまして、募集要項です。

熊本県/熊本地震被災地応援ファンド

被災中小企業者様へ「熊本地震被災地応援ファンド」活用のご案内

 


※以下抜粋

【募集要項】
選定予定事業者数:10社 ◎新規相談受付締切  平成301228日(金)
 

注)ただし、対象候補事業者が10社以上ある場合は、条件に、より合致する事業を選定することから御希望に沿えない場合があります。活用を希望される方は、早めの御相談、御連絡をお願いします。
 

【対象事業者資格】
熊本県内に事務所又は事業所を有する中小企業者で、次の(1)かつ(2)に該当する事業者
 

(1)熊本地震により施設、設備等に被害を受け、事業に支障が生じている中小企業者であること。
(2)次の各号のいずれにも該当しないこと。
 

・暴力団排除条例に規定する暴力団又は暴力団員等
・県税に未納がある事業者
・特定の風俗営業事業者
 

【対象となる事業】
対象事業が他の被災中小企業者の事業の参考事例となるよう、次の全ての条件に合致する事業
 

(1)事業発展の可能性
対象事業の再建のみならず、商品の販路開拓、新商品の開発、サービス向上による顧客の獲得など、対象事業の成長や新たな事業展開等が期待できること。
 

(2)地域への波及
対象事業の実施により、地域経済の活性化や地域ブランド力の強化、地域のにぎわいの創出など、対象事業を実施する被災中小企業者だけでなく、地域への波及効果が期待できること。
 

(3)全国の応援する機運の醸成
対象事業の取組みが、高いストーリー性を持つなど全国の熊本を応援したい人々の共感を得ることができ、その進捗が更なる応援につながるなど、熊本地震からの復興への応援の連鎖が期待できること。
 


《熊本地震被災地応援ファンドの活用、本チラシ内容に関するお問い合わせ先》
ミュージックセキュリティーズ株式会社 
西日本支社 担当:谷井(たにい)
 

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 13階
【TEL】06-6485-7397 
【FAX】06-6485-7225
 

この記事だけを表示

お知らせ2018年10月25日 14:59

(メンテナンス)本人確認のFAXが一時的にご利用いただけません(2018/11/22-23)

ミュージックセキュリティーズ株式会社です。

ビル停電に伴い、本人確認の受付用FAXを下記の時間に停止させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

【停止時間】
2018年11月22日(木)20時 ~ 11月23日(金) 20時まで
FAX以外の画像アップロードおよび郵送では、ご登録いただけます。


 
>> 本人確認はこちらからお手続きいただけます。
https://www.securite.jp/member/identity/
※ログインが必要です。

この記事だけを表示

被災地からのレポート2018年10月4日 14:35

熊本の事業者さんの現状

皆さま、こんにちは

今年は日本各地で沢山の災害がありました。
被害を受けた方は、大変な不安や不便の中生活されている方も多いかと存じます。
また、お亡くなりになりました方には、心よりご冥福をお祈り致します。

セキュリテでは、各被災地の事業者さまから情報が届き、熊本地震の被災地からも現在の状況が届きます。
熊本地震から2年半が経ち、既に復旧したかのように想像してしまいますが、現地から届く情報を見ると現在も奮闘していることが分かります。
現況をご覧いただき、共感する事業者さんがいましたら、ぜひ応援をお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在の状況【自社栽培手作り「倭播椒」漬物ファンド

お世話になっております。有限会社吉原食品の吉原です。
この度私どものファンドを募集再開させて頂くにあたりまして、現在の様子をご報告いたします。
 
今弊社に最も必要なものは漬物加工工場です。地震後、被災地域復興のための道路の再建に、弊社敷地を提供する必要があり、敷地内に再建することができないままでおりました。
私共の漬物の多くは、自社で管理しています畑からの作物からできています。
畑、社屋になるべく近いところで加工工場が再建できる場所を探しあて、農地変更をして場所は確保することができました。
2018年5月末から本格的な土地造成に入り、近日中には建築確認が下りる予定です。
製造場所の確保もできたことから、会計期間は2019年4月から開始する予定で進めてまいります。
 /data/blog/archive/original/43619.JPG
       現場の様子。地盤改良をしているところです。

私は食品製造業に携わる身としまして、安全な食品を提供することを信念としております。
そのためわが社で製造する漬物はどれも原材料、加工にこだわりがあり、委託などではなく私どもの手でしか作れないと思っています。
 
「自社栽培手作り「倭播椒」漬物ファンド」では漬物桶に溜まる旨味を再現した美味しい漬物を製造販売したい、と掲げております。
金融機関、また補助金など様々な手段で資金調達を試み、現在は仮の加工所での製造ではありますが、自社製品の売上はおおよそ回復しております。
しかしながらファンド事業の漬物づくりは諦められず、また資金だけでなく皆さまからの叱咤激励を糧に実現したいと思っております。
是非ご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
/data/blog/archive/original/43620.JPG
        今年定植したばかりの白菜

 

弊社また熊本の現況【熊本川尻和菓子職人 菓舗梅園ファンド】

弊社ファンドをご支援いただきましてありがとうございます。
初回の監査を迎え、また震災から2年半を過ぎ、弊社また熊本の現況をお伝えいたします。
震災後約2年間の復興需要で、公共工事等土建業や建築関係を始めとする様々な産業は、一時的には活発な需要の元に潤いがありました。
しかし、東北震災と同じように、3年目からは急激に下降線をたどります。

当社も全く同じで、県外からの支援の注文やインターネットでの購入が無くなり、売上の低迷は続いております。
それに加えて工場再建の工事は遅れるばかりで、震災から2年半が経過し、
今年9月の着工予定が工務店の人材不足でまた1ヶ月遅れて着工順番を待っている状態です。
西日本豪雨や大阪、北海道の震災、それに東京オリンピック等の公共事業に工事人材が取られているのだとか…。
それでも打開策は打たなければなりません。
当社は新たに、売上低下の打開策として、JA熊本経済連を新規取引先に加えさせて頂き、今期より商品の納入を毎日行っております。
ただ、仮工場での生産には限界が有り、早く来年5月の新工場での可動を待つばかりです。
それに加えて、経済産業省の販路開拓事業にも取り組み、地元企業と連携し海外事業の新商品開発に携わっております。
生産体制が整った後には、生産が追い付かなくなり昨年5月から休止中の、インターネット注文も再始動させる計画でおります。
工場再建と販路開拓を同時進行させている最中であるところが現在の状況です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回、2つの事業者さんをご紹介しました。
熊本地震の被災地応援ファンドとして、現在11の事業者さんが「震災前のようにお客さまを喜ばせたい」という思いで復興中です。
現在募集中のファンドは、こちらからご覧ください。

熊本地震被災地応援ファンド
 

一連の災害で資金調達のニーズをお持ちの事業者さまは、こちらからご連絡ください。
お問い合わせフォーム

 




 

この記事だけを表示

ファンドについて2018年9月19日 10:55

災害時にも活躍する再生可能エネルギーファンド

みなさま、こんにちは。

日本各地で立て続けに自然災害が起きています。
再生可能エネルギーは、クリーンなだけでなく、台風や地震による停電時に、非常用電源としても活用できます。
一連の災害を受けての事業者さまのニュースをお伝えします。

滋賀 長浜・甲南太陽光発電所ファンド
/data/blog/archive/original/43510.png
先日、好評につき1つのファンドが売り切れ、残り2つとなった太陽光発電シリーズ。
太陽を自動的に追いかける「追尾式架台システム」(特許取得)で高効率な発電が可能になり、事業計画達成時償還率130.1%という高さからも人気を集めています。
また、一連の台風通過後も機能しており、災害時の発電拠点としても期待されています。

 

台風21号通過時も

台風20号・21号と続けて通過しましたが、翌朝特に損傷等もなかったとのこと。
被害があった際にはアフターフォローをしっかり行い、安心を提供しています。

/data/blog/archive/original/43508.png
【ファンドニュース:台風21位号通過

 

 

災害時の発電拠点として

スマホ充電用のコンセントや非常袋等を備える、災害拠点としての活用も可能です。
米原市醒ヶ井区で防災協定を結んだ実績があります。

/data/blog/archive/original/43516.png

/data/blog/archive/original/43511.png
      駐車スペース
/data/blog/archive/original/43512.png
      コンセント
/data/blog/archive/original/43513.png

【ファンドの詳細はこちら


 

途上国未電化家庭用太陽光システムファンド

/data/blog/archive/original/43509.png
途上国の未電化地域のための、家庭用発電プロジェクトです。
直近の国内災害状況を見て、国内で電気が必要になった場合の利用可能性を提案しています。
ノートPCフル充電,LED 2灯なら 16時間,スマホなら 6回フル充電 くらいは可能。電気が復旧するまでの大きなサポートになるだろうとのことです。

【ファンドの詳細はこちら
【ファンドニュース:日本国内での非常時対策という視点から

この記事だけを表示

ファンドについて2018年8月25日 10:15

【今週の人気ファンド】その背景を紹介します

皆さんこんにちは。
セキュリテでは、一定期間に多数の申し込みがあったファンドに「人気」タグが付きます。
どれもそれぞれに想いのこもったファンドたちですが、人気のファンドには特徴があるようです。
その秘密をご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
会津東山温泉 月のあかりファンド
━━━━━━━━━━━━━━━━━
温泉から見える風光明媚な景色とホスピタリティで、長く親しまれる「庄助の宿」。その運営母体である株式会社松嶋が、温泉宿「月のあかり」の再生を目指します。
他ファンドと比べて、地元の方からの申込みが目立つファンドです。実際に事業者さんを知る方からの人気を集めているようです。
www.securite.jp/fund/detail/4347
/data/blog/archive/original/43230.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━
途上国未電化家庭用太陽光システムファンド
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ペットボトルほどの灯油ランプを電気に変える。
世界的に有名なグラミン銀行系列機関や、途上国のローンサービサーとの提携関係を、時間をかけて構築してきました。その為、2年分の灯油ランプ程度の分割払いで、太陽光システムを手に入れることができます。社会性と事業性の両方を兼ね備えていることから人気のファンドです。
www.securite.jp/fund/detail/4137
/data/blog/archive/original/43229.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━
頭皮と髪の美容液シャンプーファンド
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「効果を発揮する成分を、発揮する分量ちゃんと配合する」。
市販の機能性シャンプーでは、有効成分の表示があっても十分には配合されていないこともあるそうです。
髪も頭皮も健康にするシャンプーを、「嘘のない製品を届けたい」という思いで開発します。
その姿勢と、シャンプーの効果への期待で人気を集めているのかもしれません。
www.securite.jp/fund/detail/4388
/data/blog/archive/original/43232.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━
千代の園酒造 熊本米「華錦」ファンド
━━━━━━━━━━━━━━━━━
米問屋から始まった千代の園酒造は、かつてはお酒のためのお米を品種づくりから手掛けたほど。熊本県が開発した酒造好適米品種「華錦」(はなにしき)を使用した酒作りで、熊本地震からの復興を目指します。
その味と蔵の再生に、日本酒通の投資家の皆さんからの期待を集めているようです。
https://www.securite.jp/fund/detail/3252
/data/blog/archive/original/43228.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━
自社栽培手作り「倭播椒」漬物ファンド
━━━━━━━━━━━━━━━━━
創業以来手掛けた製品で、代表者が「これだけは忘れられない」と思う一品、漬物「倭播椒(わばんしょう)」。さらに改良した「倭播椒極み」に、熊本地震からの復興をかけます。
自社関連会社による低農薬の野菜栽培に始まり、加工・販売を手掛け、おいしさと安全性から地元では学校給食・病院食としても食べられるほど。
純粋に商品の品質が、消費者も投資家も集めているファンドです。
https://www.securite.jp/fund/detail/3253
/data/blog/archive/original/43231.jpg

この記事だけを表示

イベント2018年7月18日 19:40

斉吉商店ファンド サンクスパーティー回想

 皆さん、こんにちは。
 
去る7月6日(金)に『斉吉商店ファンド サンクスパーティー』が行われましたので、遅くなりましたがその様子をレポートします。
入社数か月の私の目線で書いていますので、既知のことが多々あるかもしれません。温かい目でご覧いただければと思います。
 
・・・・・・・・・
 
当日は、斉藤和枝さまに斉吉商店の来し方等をたっぷりお話しいただいた後、来賓の皆さまの挨拶、斉吉商品があたる抽選会と、怒涛のように時間が過ぎていきました。
私が特に印象に残ったことを、ピックアップしてお伝えさせていただきます。

 /data/blog/archive/original/43121.jpg
 /data/blog/archive/original/43123.jpg
 斉吉商店の強烈な魅力
まず、「斉吉商店」という会社に、確固とした魅力を感じます。
日本橋三越の方と打ち合わせをした時に、「復興等のストーリーだけではなく、いいものを売っているから出店を打診した」との話を伺っていました。
出店するお店によって盛衰が分かれるようで、地のものの魅力を分かっていること、モノがいいことはセオリーだそうです。
7月11日のオープンの際、斉吉海鮮丼を買って、頂きましたが素材の味がするんですよね。
魚が、、、おいしいんです!
 
パーティーでも斉藤吉太郎さんから、「大事にしているのは、正直にやるということ」というお話がありました。「いい材料、いい調味料を使って、自分たちの言葉で手渡しすること」が大事な考え方の一つだそうです。
また、和枝さんより「斉吉で仕事をして生きていくということが、(働く人にとって)自分の成長や幸せにつながると思われるような会社でいられるか」というお話もあり、素材の質から商品の作り手まで、モノづくりに対する構えを持っていることを知りました。
 /data/blog/archive/original/42777.jpg
 
  出資者さんの本気度
すごいのは斉吉商店だけではありません。
リスクを取って自分のお金を投じた出資者さんも、心意気があったのではと推察します。
私たちは、参加受付を始めてから、日々増えていくメッセージを見ていました。
「商品の袋を洗って、記念に保管していた」とか「時間が取れるならちゃんと休んで欲しい」とか、投資家の方が大事なひとを見るような目で長期にわたり伴走してきたことを知り、心を揺り動かされました。
 
和枝さんのお話によると、震災の翌月にあるファンド出資者の方から「もともと気仙沼にあった問題と、震災による問題を切り分けろ」と言われたそうです。
前職(証券会社)で経験しましたが、本心から意見してくれる投資家の方は、全体の3%もいらっしゃらないように思います。投資したお金が減る可能性がある時は尚更です。
投資家の方にとって、自身のお金も価値観も両方を懸けて、投資してくださったのではないかと思いました。
 
 /data/blog/archive/original/43122.jpg
イベントを通して、出資者さんからは「一歩を踏み出すお手本を、斉吉さんに見せてもらった」、斉吉さんからは「投資家さんは親以上の存在だった」という言葉が聞かれました。
どちらか片方でなく、双方の想いが響き合っていたように感じる、そんなイベントでした。
 
「セキュリテ被災地応援ファンド」としてこの関係性は始まりました。斉吉商店さんはクラウドファンディング等の利用は初めてだったそうですが、寄付部分を除いて177%という高いリターンを投資家さんにお返ししています。
和枝さんも「投資家さんに返せて本当に良かった」と仰っていて、共感を伴う投資が事業にもプラスになったのであればいいな、と思っています。
 
斉吉商店の皆さま、出資者の皆さま、斉吉ファンの皆さま、三越の皆さま、素敵なイベントにしてくださったことに、本当に感謝しています。
そしてこれから、こういった想いを汲み取れるような仕事をしたいと思います。
これからも、みんなで頑張ってまいりましょう!よろしくお願いします!
/data/blog/archive/original/42773.jpg

(ミュージックセキュリティーズ・吉山)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンクスパーティーの様子は動画からもご覧いただけます。
https://youtu.be/g4ZaBKDAQZY
 

この記事だけを表示

ファンドについて2018年7月13日 10:46

「セキュリテ」女性の旅

女性の旅は「滞在」<「体験」


JR東日本が独自に行ったマーケット調査によると、女性は旅に『目的』や『テーマ』を持ち、滞在より体験を求めて旅をし、その体験を発信することを好むということが分かっています。 また近年では、「行ったことがない場所に行ってみたい」「他の人がしたことのないような旅がしたい」という独自性を求める傾向が強くなっているようです。

「セキュリテ」にはそんな旅を求めている女性にお勧めしたい、テーマをもった宿が数多くあります。
投資家として足を運ぶことで、ただ「滞在」するだけではない「体験」が待っています。
事業者さまとの繋がりや、思い入れのあるサービス、投資家として発信する事業の魅力・・・「共感」から生まれる「誰かと繋がる充実した時間」を見つけることが出来るかもしれません。
 


小さな湯宿しづか亭 平泉心の故郷ファンド

世界遺産の町という立地や温泉の恵みを活かしつつ、独自の個性でお客様を惹きつける「しづか亭」。
ここ「しづか亭」では、自家菜園の草花を用いた染色体験や、近くのお寺での早朝座禅体験など、女性も楽しめる企画が多くあります。県外からの宿泊客はもちろん、日帰り入浴もできる地元の方達に人気の温泉宿です。

/data/blog/archive/original/41533.JPG
  【菜園の草花を用いた染色体験の様子】        【毛越寺の早朝座禅】

そんな「しづか亭」は、以下の背景からファンドで資金を募集しています。
しかし近年、お客様から聞かれるようになったのが「年を重ねると、階段の上り下りがつらい。『しづか亭』にエレベーターがあれば、何年たっても安心して来ることができるのに・・・・・・」という声。

車イスで観光に訪れる方、杖を持っている方など、介助が必要な高齢者は、平泉町に訪れる観光客の1割にのぼります。
しかし周辺の温泉施設で、車イスで入浴できる所はありません。

そこで、「しづか亭」では、ニーズの高い要介護者に対応する環境を整える為のエレベーターを新設したいと考え、その資金を本ファンドで募集することになりました。

投資家となって頂く方々へは、しづか亭や平泉の魅力を体験して頂くと同時に、弊社の事業成長によるインパクトを共有して頂きたいと考えています。

 
 
一口金額 54,000円 募集総額 12,000,000円
事業者名 合同会社しづか亭 参加人数 20人
地域 岩手県 平泉町 分野 観光・宿泊
募集期間 2017年7月31日~
2018年7月31日
シリーズ  
特典
1口につき、しづか亭の宿泊割引券(10,000円分)1枚及びお食事付き日帰り利用券「おしゃべりの時間」を4枚(計14,000円相当)お渡し致します。
※いずれもご利用の際には、予約が必要です。
※ファンド会計期間中、いつでもご利用可能です。また、ご予約はインターネットより受付予定です。
※会計期間は遅くとも2019年4月には開始となります。特典の詳細につきましては、会計期間開始以降、別途ご連絡いたします。



会津東山温泉 月のあかりファンド

歴史好きの女性に、是非足を運んで頂きたい場所、東山温泉。「奥羽三樂郷」にかぞえられる銘泉は、動乱の時勢に「義」に生きた志士の傷を癒し、文人墨客が愛し筆を走らせた温泉郷です。

本ファンドは、東山温泉郷に居を構えながら、惜しまれつつ閉館した「東山第一ホテル」の再建プロジェクトを応援するものです。
本ファンドの事業者様は「庄助の宿」等を運営しており、じゃらん東北の宿アワードで4年続けて1位になるほど、その接客や自然に囲まれた温泉が好評を得ています。
ご出資頂いた皆様には、東山温泉の魅力を存分に体感頂ける投資家特典をご用意しておりますので、大人の女性の旅に、風光明媚な景色と一流の接待で身も心も癒してはいかがでしょうか。


/data/blog/archive/original/42740.jpg/data/blog/archive/original/42739.jpg
一口金額 31,500円 募集総額 14,970,000円
事業者名 株式会社松嶋 参加人数 25人
地域 福島県 会津若松市 分野 観光・宿泊
募集期間 2018年3月14日~
2018年9月30日
シリーズ チャレンジ!ふくしま創生プロジェクト
特典
出資口数に応じて下記の特典をご用意しております。

1口:「庄助酒彩吟醸漬 會・ハーブ鶏(送料込み3,000円相当)」をお届けします。
2口:「『YUKKURA INN』もしくは『月のあかり』への素泊まりご宿泊券1名様分(7,000円相当)」をお届けします。
3口:「庄助酒彩吟醸漬 會・ハーブ鶏」及び「『YUKKURA INN』もしくは『月のあかり』への素泊まりご宿泊券1名様分」(10,000円相当)をお届けします。
4口:『庄助の宿 瀧の湯』 1泊2食付きご宿泊券1名様分(18,000円相当)をお届けします。
5口:『はなれ松島閣』1泊2食付きご宿泊券1名様分(30,000円相当)をお届けします。

※商品の発送時期、ご宿泊券のご利用案内に関しましては、ファンド会計期間中に改めてご連絡致します。
 
 


星降る至高の宿 南阿蘇ルナ天文台ファンド

少年のころから星が好きだった代表の宮本氏は、昭和61年に南阿蘇の自然の中に移住し、宿泊施設「ペンション森のアトリエ」の運営を始めた時から『いつか多くの方たちと星や宇宙を一緒に楽しむことができる天文台を作れたら...』と思っていました。

そして念願の夢を叶え、天文台の活動を続けていた矢先、大災害「熊本地震」が起きました。
この震災から立ち上がり、事業の更なる飛躍を目指すために必要な資金を、本ファンドで募集いたします。

この場所を守りたいと強く願う事業者さまと、それを支えたいと思う皆様をつなぐファンドです。

/data/fund/4325/luna.jpg
2016年4月、南阿蘇村は震度5弱の前震に続き、翌日には震度6強の本震に襲われました。
熊本地震の影響で宿泊キャンセルが相次ぎ、宿泊客も激減しました。
阿蘇大橋や南阿蘇トンネルの崩壊など交通アクセスによる被害はとても大きく、熊本地震による影響は想像を超えるものでしたが、Luna株式会社は厳しい現状に正面から向き合い、地震直後から「南阿蘇の今」を発信し続けています。

本ファンドは、「半分寄付・半分投資」の被災地応援ファンドの仲間です。
自分の出資を復興に役立てたいという女性に、是非参加して頂きたいファンドです。
https://www.securite.jp/kumamoto/

また、一口金額が10,800円と小さいので、初めて出資するという方にもお勧めです。
 
一口金額 10,800円 募集総額 13,000,000円
事業者名 Luna株式会社 参加人数 18人
地域 熊本県 南阿蘇 分野 観光・宿泊
募集期間 2018年5月31日~
2019年5月31日
シリーズ セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド
特典
★1~4口ご出資のみなさま
南阿蘇ルナ天文台の「天文台を無料で利用いただけるパスポート1年分(2名様まで入館可能、完全予約制)」を会計期間中に送付。プラネタリウムも無料で鑑賞可能。
★5~9口ご出資のみなさま​
「天文台パスポート2年分」に加えて、「ディナーのご招待(2名様分)」を無料にてご提供。(※開催日にはコンサートも鑑賞可能)
★10口以上ご出資のみなさま
「天文台パスポート2年分」に加えて、
「オーベルジュ森のアトリエ 2名様1泊2食付き」を無料にてご提供。
※また現在、プロジェクトとして進めている「インターネット天文台でつなぐ天体観察へのリモート参加」の投資家さま限定でのご招待も企画予定にしています。

/data/fund/4325/hosi.jpg/data/fund/4325/ハーブ6.jpg
 
一口金額 10,800円 募集総額 13,000,000円
事業者名 Luna株式会社 参加人数 15人
地域 熊本県 南阿蘇 分野 観光・宿泊
募集期間 2018年5月31日~
2019年5月31日
シリーズ セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド
特典
★1~4口ご出資のみなさま
南阿蘇ルナ天文台の「天文台を無料で利用いただけるパスポート1年分(2名様まで入館可能、完全予約制)」を会計期間中に送付。プラネタリウムも無料で鑑賞可能。
★5~9口ご出資のみなさま​
「天文台パスポート2年分」に加えて、「ディナーのご招待(2名様分)」を無料にてご提供。(※開催日にはコンサートも鑑賞可能)
★10口以上ご出資のみなさま
「天文台パスポート2年分」に加えて、
「オーベルジュ森のアトリエ 2名様1泊2食付き」を無料にてご提供。

※また現在、プロジェクトとして進めている「インターネット天文台でつなぐ天体観察へのリモート参加」の投資家さま限定でのご招待も企画予定にしています。
 
 

◇宿泊特典についてはこちらの宿泊特典体験レポートもぜひご覧ください。

 
「行って使える特典」は、つまりは「ぜひ来てください」という、事業者さんからの想いと期待が込められたメッセージです。もし「いつか行ってみたい」と思ったら、その時はぜひ出資してみてください。出資をすることが、「いつか」を現実のものに変える後押しになるはずです。

行って楽しむ特典(ゆっくり、いそげ?~セキュリテ自由帳~)
ファンドを探す

この記事だけを表示

被災地応援ファンド2018年7月12日 15:30

【セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド】「熊本県内を巡る1泊2日の旅」募集受付開始。

熊本地震で被災し、復興に取り組む事業者さまを巡り
熊本の今と、事業の魅力を肌で感じて頂けるツアーです。

近畿日本ツーリストさまや熊本大学の学生の皆さまと一緒に企画した
セキュリテ初の熊本ツアー
どなたでもお申込みいただけますので、是非ご参加ください。

 

■日程表

※今回めぐる事業者さま
熊本川尻和菓子職人 菓舗梅園ファンド【募集中】
阿蘇地獄温泉 すずめの湯復興ファンド【募集中】

千代の園酒造 熊本米「華錦」ファンド
熊本にらの町 黒毛和牛にらメンコファンド

阿蘇プラザ 五岳満喫nendoファンド​

■旅行期間: 平成30年9月8日(土)~9月9日(日) 1泊2日
■旅行代金:
 ① 現地(熊本)発着コース お一人様 35,000円 
 ② 羽田空港  発着コース   お一人様 71,000円


*相部屋利用の場合の料金です。一人部屋利用の場合、+23,000円発生します。
*男女別の相部屋の旅行代金になります。部屋割りは原則、弊社にて決めさせていただきます。他に相部屋希望の方がいらっしゃらないなど、部屋定員未満でのご利用になる場合でも、追加代金はいただきません。
*同室者の組み合わせのご要望(例:喫煙の有無、年齢等)はお受けできませんので、予めご了承ください。 
*なお、お部屋を1名1室でご利用希望のお客様については、お部屋数に限りがございますので、お申込み手続き(お申込書とご入金)の先着順に受付します。部屋数がなくなり次第、受付を終了いたしますのでご了承ください。

■宿泊予定ホテル:阿蘇プラザホテル (バス・トイレ付和室4~5名定員) 
■食事:朝食1回、昼食1回、夜1回  
■添乗員:同行します。
■利用バス会社:熊本電気交通 
■利用予定航空会社:日本航空 
■最少催行人員 :①現地発着コース 30名様 ②羽田空港発着コース 30名様
■申込期間: 平成30年7月12日(木)~7月27日(金) ※定員になり次第締切とさせて頂きます。 
■募集定員:40名様
■熊本大学からは現地ガイドとして男女学生が日程表記載区間をアテンドします。
■チラシ(PDFでご覧いただけます)        

■申込方法 申込書を以下のリンクからダウンロード頂き、ご記入の上、FAXまたはE-mailにてお申し込みください。
 申込書(PDF) 申込書(Excel)

【お問い合わせ・お申込先】
株式会社近畿日本ツーリスト首都圏 千葉支店
TEL:043-227-9451
FAX:043-222-9770
E-Mail:
shimada130083@mb.knt.co.jp
担当:吉村

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス
  • コズミックダイナー 絶品穴子店ファンド
  • どこにも負けないシャワー浄水器ファンド
  • 健成園 熊本産オーガニック茶応援ファンド
  • 【期間限定】大島地島応援セット 2018