アクティビティ 西日本支社

私達セキュリテスタッフの日々の活動をリアルタイムにお伝えします。

スタッフは皆様に、より良い魅力的なファンドをお届けすべく、日本全国を駆け回ってがんばっています。
ファンド組成担当員だけでなく、内勤スタッフの声もお聞きいただければ幸いです。

西日本支社2017年1月6日 19:41

【西日本支社より】年末の納会はあのお肉を堪能

みなさま明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。西日本支社も今週より仕事始めです。

年を明けてからのご紹介になりますが、西日本支社の年末の納会を実施しました。
何が食べたいか、スタッフ間で悩み、話し合った結果、2016年「キラリひょうごプロジェクト」でファンド募集中の「大浦ミート」さんのお肉をいただきました。

/data/blog/archive/original/30648.JPG

とても美味しかったので、ぜひご紹介させて下さい。

今回お送り頂いたのは、神戸牛の赤身のハラミと「大浦ミート」看板商品のプリプリホルモン、ホルモンミックスです。

/data/blog/archive/original/30649.JPG
赤身があっさりとした「神戸牛のハラミ」

/data/blog/archive/original/30650.JPG
噛めば噛むほど旨みたっぷり、「プリプリホルモン」

大浦ミートさんのホルモンは格別です。と畜場で業者はホルモンを持ち帰ることができないところも多いそうですが、加古川のと畜場では持ち帰ることができます。
加古川のお肉屋さんである大浦ミートさんでは、新鮮なホルモンを入手し、長年磨いてきた加工技術を駆使して、抜群においしいホルモンを提供されています。
こんなに鮮度抜群で美味しいホルモンは他ではなかなか味わえません。食べている最中の旨みはもちろん、食べた後の脂のスッキリさでも品質の良さがわかります。

/data/blog/archive/original/30651.JPG
締めには「プリプリホルモン」入りの焼きそば


神戸牛は言わずと知れたブランド牛ですが、今回のプロジェクトでフォーカスされている「加古川和牛」は神戸牛と同等の品質を誇ります。
ファンドを通じて「加古川和牛」の今後知名度向上、地域活性化に大浦ミートさんが挑戦されます。ご関心のある方はぜひページもご覧ください。


「大浦ミートの加古川和牛ファンド」
https://www.securite.jp/fund/detail/2867


特典として、加古川和牛の切り落とし、加古川和牛のホルモンセットが届きます。想像しただけで幸せになれますね!


これからも西日本支社から「キラリひょうごプロジェクト」選定事業者の商品を随時ご紹介できればと思います。


<お知らせ>
今年度もキラリひょうごプロジェクトのセミナーを神戸・東京・大阪(開催日順)で開催いたします。

開催日は以下の通りです。
神戸:1月25日(水)
東京:2月6日(月)
大阪:2月15日(水)

詳細はこちらをご覧ください。
https://www.securite.jp/news/activity?a=176

投資家の皆様と事業者が集う貴重な機会です。皆さまのご参加お待ちしております。

この記事だけを表示

西日本支社2016年12月28日 10:43

(神戸・東京・大阪)キラリひょうごプロジェクトセミナー開催のご案内

今年度もキラリひょうごプロジェクトセミナーを神戸・東京・大阪で開催いたします。

/data/blog/archive/original/30464.jpg

兵庫県では、2016年度に地域の金融機関等の協力のもと、地域ブランドとして成長・飛躍を目指す県内中小企業者のビジネスプランの中から、10件のビジネスプランを優れたプロジェクトとして「ひょうごふるさと応援・成長支援事業」(キラリひょうごプロジェクト)に選定いたしました。


本セミナーでは「キラリひょうごプロジェクト」の魅力をご紹介するとともに、同プロジェクトで取り組むふるさと投資(投資型クラウド・ファンディング)の仕組み等を紹介いたします。 
また、「キラリひょうごプロジェクト」に選定されたファンド事業者にもご登壇いただき、本プロジェクトの魅力、プロジェクトに懸ける想いなどをお話しいただきます。 
当日は、御登壇予定のプロジェクト毎にブースを設け、事業者の方と直接お話しいただいたり、商品の展示や試食もお楽しみいただけます。 

/data/blog/archive/original/30463.jpg
/data/blog/archive/original/30467.jpg  /data/blog/archive/original/30468.jpg
/data/blog/archive/original/30466.jpg  /data/blog/archive/original/30465.jpg
(昨年度開催いたしましたキラリひょうごプロジェクトセミナーの様子です)


各回のお申込みページはこちらです。
参加費無料。
お申し込みは先着順となります。
この機会にぜひ、皆様お誘い合わせの上ご参加ください。
皆様のお会いできることを楽しみにしております!
 

【神戸 1/25】キラリひょうごプロジェクトセミナーin神戸

【東京 2/6】キラリひょうごプロジェクトセミナーin東京

【大阪 2/15】キラリひょうごプロジェクトセミナーin大阪
 

この記事だけを表示

西日本支社2016年9月7日 15:21

【インタビュー】人を大切にする田代珈琲のコーチング

現在募集中の「サステイナブルコーヒーファンド」の田代珈琲では「人を大切にする」を経営理念の最も大切な柱としています。「人材のサステイナビリティ」はどこにあるのか。

田代珈琲でコーチングを担当している桝屋さん、良本さん、岩田さんの3名のバリスタにお話を伺いました。

/data/blog/archive/original/29068.jpg
▲田代珈琲本店にて。左から桝屋さん、良本さん、岩田さん。


MS トレーナーとして心がけていることは何でしょうか?
桝屋さん 始める際に一緒にゴールを設定し、カリキュラムを立て、一緒に寄り添いながらトレーニングを進めていくことです。
良本さん 排他的にならずに受け入れる。そこから褒める努力。説明に根拠をより鮮明に探ります。可能性を見据えてレンジを見極め、評価により具体性をもって描写するようにしています。
岩田さん その個人の個性を生かし、お互いを尊重し向上心を持っていかに最短距離で技術を習得できるか。そして探求心を高められるように、心がけています。

/data/blog/archive/original/29070.jpg
▲桝屋さん(指導歴 7年)

MS 田代珈琲特有のトレーニング方法等はありますか?
桝屋さん 田代珈琲ではトレーナーは一人ではありません。トレーニング計画や事前の社内申請書を共有し、複数の先輩がトレーニングに関わることです。
良本さん トレーニング法といった概念はございませんが、褒めて伸ばすという基本概念は変わらないのでそれに沿って葛藤をおこすようにしています。
岩田さん トレーニング環境は整っています。急がず一つ一つの項目を的確に身に着けていく事です。分からなければ立ち止まる。そして向き合い理解し、次のステップへ。

MS トレーナーとして壁にぶつかった体験や経験談はありますか。その際、どのように乗り越えましたか?
桝屋さん 自分が教えられてきたやり方、考え方を前面に出しすぎて疲れさせてしまうことがあります。またトレーニングの進捗や予定を気にする余り関わりすぎたことでトレーニングする人の主体性を欠いてしまった経験があります。少し離れた場所から自主的に動く姿を見守ることの大切さを学びました。
良本さん 褒めることに対する素直になれない自分がありました。具体的にできていないことが見えやすくそれが見えているうちは褒めることは難しいです。そういうとき、区別して表面で見るのではなく立体的に見るよう心掛けています。
岩田さん 初めての事は誰でも自信を持つことが難しいと思います。私はまず、好きになる事を始めの一歩と考えています。苦手なところも違う面から捉えると、解決策が見える気がします。

/data/blog/archive/original/29071.jpg
▲良本さん(指導歴 6年)

MS 理想のトレーナー像はありますか。トレーニングを受ける側の時代、感じていたことはありますか。
桝屋さん トレーニングを受ける前にトレーナーがお客様に感動を与え、たくさんのお客様を笑顔にしているところを目の当たりにし、取り組む姿勢を固めた記憶が今も忘れられません。実際に活き活きと仕事をしているところを見せてあげられるトレーナーが理想です。
良本さん 共に成長し、共に実績を上げて、伸ばしてきたことが社会や国家のお役にたっていけるのが理想です。
岩田さん 昔ある人に言われた言葉が心に残っています。コーヒー技術に対して自信がなかった頃、「あなたが、コーヒーが好きと言ったからバリスタとして来てもらっている」と言って頂きました。トレーニングを受ける人には、コーヒーが好きという気持ちを一番に感じて欲しいです。

/data/blog/archive/original/29069.jpg
▲岩田さん(指導歴 5年)

MS 今後、どのようなトレーナーを目指したいですか。
桝屋さん 知識、技術のトレーニングだけではなく重ねてきた経験を伝え、より視野が広いトレーニングができるトレーナーを目指します。
良本さん 申し上げた理想のトレーナー像を目標に頑張ります。
岩田さん 新米バリスタが、立派なバリスタになれるようにサポートし、共にスペシャルティコーヒー業界を発展させる事が出来るようなトレーナーを目指します。

この記事だけを表示

西日本支社2016年8月19日 16:32

若手社員や若手経営者が活躍する企業

みなさまこんにちは。
西日本支社の久保です。

本日は、募集中のファンドの中から、若手の社員や若手経営者が活躍する企業にスポットライトを当ててみました。
伝統や歴史、受け継いだ技術を大切にしながら、新しい風を起こしつつ、挑戦しています。
詳細はファンド名をクリックしてファンド紹介ページをご覧ください。


【新潟県】長岡 山城屋 純米大吟醸ファンド
/data/fund/2327/蔵人.jpg
越銘醸株式会社は170年の歴史と伝統技術を守りながらも新しいことに果敢に挑戦できる企業風土があります。
社員の半数は20代後半から30代と若く、少子高齢化が進み事業承継が困難な今の時代にはめずらしく、世代交代によって技術の伝承が進んだ酒蔵です。
若い造り手たちの勢いはとどまるところを知りません。
2014年4月には、新潟県外へファンの裾野を広げようと新ブランド「山城屋」を立ち上げました。
引き継がれた伝統の技術に若い造り手たちの瞬発力が加わった「山城屋」は、発売から2年目で初年度の倍の売上を記録しています。


【長野県】角口酒造店 北光正宗ファンド2016
/data/fund/2296/160212_333.jpg
角口酒造店の酒造りから経営を担っている、現在32歳の村松裕也専務。
23歳で蔵へ戻り、24歳で前杜氏より杜氏代行、25歳から正式な杜氏として酒造りをするようになり、今年の製造で10回目の酒造りとなります。
この10年で特定名称酒の売上を約3倍に伸ばし、公的鑑評会のすべての部門で金賞を頂くなど、酒の質は上がってきているのは間違いなく、地元以外の販路もほぼゼロから現在では約50店ほどに。
そんな村松専務の10年とこれからの挑戦について話を伺いました。


田代珈琲 サステイナブルコーヒーファンド
/data/fund/2126/jump.jpg
日本の大手企業ばかりが名を連ねる、2014年経済産業大臣賞「ダイバーシティ企業100選」に選ばれた田代珈琲。
過去の中途採用方針を見直し、2010年春入社から毎年継続して5名の女性を新卒採用。
経営理念に沿った人材育成プログラムを強化しました。

2012年入社の加藤晃子さんはこう語ります。
「新卒でも直ちに仲間の一人として扱ってもらえることです。
私の場合、入社後間もなくコスタリカに行くチャンスをいただきました。
会社の方向性を大局的に捉えて、大胆にチャレンジさせてもらえる環境があります。」

実際に働く社員の方のインタビューもご紹介しておりますので是非ご覧ください。



【兵庫県】姫路名物 まねきのえきそばファンド第三次
/data/blog/archive/original/28389.jpg
まねき食品株式会社6代目の竹田専務取締役は、姫路のソウルフードとして長年地元の方に愛されてきた「まねきのえきそば」をより全国の方にも知って頂けるように、日清食品より「姫路名物まねきのえきそば」カップ麺の発売や、国内外での催事を行うことで積極的にアピールすることを打ち出してきました。
戦略的に新店舗をオープンすることで、3期連続売上を拡大しています。
挑戦を続けるまねき食品の次なる一手として、本ファンドでは平成16年にオープンした加古川店(現在、木八の屋号で運営)をオシャレで女性の方も入りやすい「マネキダイニング」へ改装し、更なる売上増加を狙います。


【京都】京都鳴海屋 伝統製法あられファンド
/data/fund/2298/024-a.jpg
鳴海屋は「永い伝統ある味覚の内に、そこはかとない古都の味の何ものかを感じて頂ければ」と長らく米菓作りに努めてきました。
そんな中、本来の原材料や製法へのこだわりはそのままに、鳴海屋を継承する中で20~30代の若い社員も知恵を出し、あたらしい取り組みも進めています。

新製品の「Choko Kaki (ちょこかき)」もその一つです。
優しい塩味のおかきに抹茶チョコをコーティングした新しい味です。
パッケージも工夫し、若い方々にも手に取って頂きやすくなりました。
伝統を守りながら新しさを取り入れた取り組みについてご紹介しております。

この記事だけを表示

西日本支社2016年8月17日 11:36

全国各地の100年以上の歴史をもつ酒蔵4ファンド

長岡 山城屋 純米大吟醸ファンド

170年の歴史をもつ新潟県の越銘醸株式会社。
代表銘柄は「越の鶴」で2年前より新潟県外専用ブランドとして「山城屋」を立ち上げました。
本ファンドでは「山城屋」ブランドの新たなラインナップとして純米大吟醸酒を追加するための資金を募集します。
特典として1口につき「山城屋 純米大吟醸(720ml)」(送料込み5,000円相当)をお届けします。


南部美人ファンド2016

100年以上続く岩手県の株式会社南部美人。
代表銘柄は「南部美人」で現在世界28かコクに卸すまでに成長しています。
本ファンドでは世界に日本酒を伝え、現地で活動するオピニオンリーダーを育てるためのプロモーション資金を募集します。
特典として1口につき、極めて希少価値の高い約4万円相当の10年古酒一升瓶2本をお届けします。


角口酒造店 北光正宗ファンド2016

創業147年、長野県最北部、奥信濃の株式会社角口酒造店。
地元で愛されてきた代表銘柄は「北光正宗(ほっこうまさむね)」です。
本ファンドは、県外、そして海外にも「北光正宗」を広げていくために必要な長野県産の契約栽培の酒米を仕入れ費用を募集します。
特典として1口につき「特別大吟醸(金紋米)」、「特別大吟醸(ひとごこち)」各1本(送料込み7,000円相当)をお届けします。


近江 竹内酒造「香の泉」ファンド

140年の歴史をもつ滋賀県の酒造株式会社。
近江の地酒として長年親しまれている代表銘柄は「香の泉」です。
本ファンドでは2期前より純米酒ブランドである「唯々」の販売に力を入れており、昨年度より2割生産量を増やすための原材料費を募集しています。
特典として1口につき、地元酒米で醸した「純米酒 香の泉(1,800ml)」1本と「銘柄」がプリントされた通い袋(送料込み5,500円相当)などをお届けします。

この記事だけを表示

西日本支社2016年8月3日 13:11

会計期間が1~2年のファンド

皆さま、こんにちは。
西日本支社の久保です。

本日は、現在募集中のファンド11ファンドのうち、
会計期間が1~2年の短期間のファンドを一覧でご紹介します。


【1年】長岡 山城屋 純米大吟醸ファンド

2017年3月1日から2018年2月28日の1年間のファンドです。
本ファンドでは設備や原材料費等を募集します。


【1年】田代珈琲 サステイナブルコーヒーファンド

2017年2月1日から2018年1月31日の1年間のファンドです。
本ファンドの集まった資金でインドネシア、ホンジュラス等の珈琲農家から、直接買い取るダイレクトトレードで珈琲豆を買い付けします。


【1年】北海道 寒風やぐら干し熟成鮭ファンド

2016年12月1日から2017年11月30日の1年間のファンドです。
本ファンドで鮭製品の製造費用を募集します。


【1年6ヶ月※早期償還あり】丸山珈琲とコスタリカ生産者ファンド

2016年9月1日から2018年2月28日または早期償還実行日(※)
(※)売上金額(税抜)が121,048,000円に達した後に、営業者が早期償還を選択する旨を取扱者に通知した日が早期償還日になります。
本ファンドの集まった資金でコスタリカのシンリミテス農家をはじめとした約10件の生産者からコーヒー豆を購入します。


【1年9ヶ月】角口酒造店 北光正宗ファンド2016

2016年10月1日から2018年6月30日の1年9ヶ月間のファンドです。
本ファンドで酒米(金紋錦、ひとごこち)やラベルや包装等費用を募集します。


【2年】京都鳴海屋 伝統製法あられファンド

2017年5月1より2019年4月30日の2年間のファンドです。
本ファンドで原材料費や広告宣伝費等を募集します。

【2年】挽きたて珈琲と十勝野菜スイーツファンド

2016年11月1日から2018年10月31日の2年間のファンドです。
本ファンドでは珈琲豆を仕入れる費用を募集します。
 

この記事だけを表示

西日本支社2016年7月13日 15:29

「セキュリテナイト2016in大阪」の開催報告

こんにちは、大阪スタッフです。
東京に引き続き、7月8日グランフロント大阪にて、「セキュリテナイトin大阪」を開催しました。
この度は、開催レポートをお届けします。

/data/blog/archive/original/28420.jpg


第一部は事業者さまによるプレゼンテーションを実施しました。


トッププレゼンターは「株式会社SABAR」代表でサバ博士の右田 孝宜さんです。

ご自身の経験を振り返り、海外の料理店で修行をされ、
鯖の魅力を伝えるに至るまでのエピソードにはロマンを感じました。
今後の国内外への出店計画を語られ、明確なビジョンが提示された内容でした。

/data/blog/archive/original/28383.jpg

明るい笑顔と快活なスピーチで多くの投資家の方々は引き込まれていました。
なお、新たなファンドが募集予定です。


次のプレゼンターは「株式会社ベル」代表の高山 雅晴さんです。

ファンドのお金で何ができるのか、ご自身の経験に照らしてお話いただきました。
事業が低調な時期にファンドに出会い、開発・販売促進を行え、
事業が成長するきっかけにつながったとのことです。
靴を利用する立場から徹底的に考え、新しい靴の開発を続ける技術者魂が伝わるプレゼンテーションでした。
/data/blog/archive/original/28384.jpg


続くプレゼンターは「田代珈琲株式会社」代表の田代 和弘さんです。

惹かれるコーヒーの歴史のお話から、田代さんが考えるサスティナブルのあり方を語っていただきました。
生産者はもちろん、消費者を魅了し続け、コーヒーを取り扱う事業者が楽しく誇りを持って働ける環境を提供することが、
田代さんのいう「サステイナビリティ」であり、経営哲学です。
ダイレクトトレードを行った農園で撮影した映像を交え、臨場感あふれる内容でした。
/data/blog/archive/original/28386.jpg
(【募集中】「田代珈琲 サステイナブルコーヒーファンド」)

ラストプレゼンターは、「株式会社丸光食品」の熊谷 敬子さんです。

東日本大震災を経て、ファンドを活用し、復活までの道のりをお話いただきました。
震災から5年、再建から3年、全国各地の催事に足を運び、商品開発に取り組んで来られました。
「いつまでも震災だと言っていられない。」
再建に向けて弊社セキュリテストアにて開始した「丸光製麺の新商品販売プロジェクト」を告知されました。
/data/blog/archive/original/28387.jpg
(【7月30日まで】「丸光製麺の新商品販売プロジェクト」)


第二部は事業者さまと投資家のみなさまとの交流会を開催しました。

参加事業者、提供商品が豊富で、各ブースとも活況しました。
/data/blog/archive/original/28419.jpg

兵庫県姫路市の「まねき食品株式会社」さんから、
地元で愛され続ける「えきそば」といなり、おにぎり等をご提供いただきました。
開始30分ほどで終了してしまうほどの人気ぶりでした。
/data/blog/archive/original/28389.jpg
(【募集中】「姫路名物 まねきのえきそばファンド第三次」)


同じく兵庫県姫路市の「株式会社下村酒造店」さまからは、
「純米吟醸 奥播磨 伝授」をご提供いただきました。
お酒の特徴や製法を熱心に聞き入る投資家の方が集まられていました。
/data/blog/archive/original/28390.jpg  /data/blog/archive/original/28391.jpg



兵庫県美方郡香美町の「香住鶴株式会社」さまから、
「凍結濃縮酒 山廃25°」をご提供いただきました。
さまざまな飲み方を提供され、ロックで飲む新感覚を提案されていました。
/data/blog/archive/original/28397.jpg   /data/blog/archive/original/28393.jpg


兵庫県養父市の「株式会社谷常製菓」さまから、
看板商品「鮎のささやき」や完熟いちごチーズケーキ「宝石フロマージュ」をご提供いただきました。
老舗として伝統を大切にしつつ、環境に配慮したいちご栽培の取り組み投資家の方々に解説されていました。
/data/blog/archive/original/28392.jpg   /data/blog/archive/original/28394.jpg


大阪府東大阪市の「田代珈琲株式会社」さまから、
ロースト仕立ての「田代珈琲」をハンドドリップにてご提供いただきました。
ダイレクトトレードに取り組む思いを改めてお一人お一人の投資家の方々に語られていました。
/data/blog/archive/original/28395.jpg   /data/blog/archive/original/28396.jpg
(【募集中】「田代珈琲 サステイナブルコーヒーファンド」)

兵庫県神戸市の「株式会社ベル」さまから、
同社の「ローファー」をはじめとする靴を展示いただきました。
靴に関する投資家の方の悩みに、解決策を提案されるなど、履く人の立場で考える姿勢は一貫していました。
/data/blog/archive/original/28398.jpg

大阪府大阪市の「株式会社SABAR」さまからは、鯖寿司やトロサバをご提供いただきました。
ほどよい脂ののったトロサバは他の事業者さまが提供されるお酒とぴったりでした。
/data/blog/archive/original/28399.jpg    
なお、新しいファンドが募集予定です。


大阪府大阪市の「株式会社浅野日本酒店」さまからは
「伊根満開」「小鼓」「るみ子の酒」をご提供いただきました。
3人でお酒を振る舞っていただいたに関わらず行列が絶えませんでした。
アテとしてねぎみそも提供され、満足度の高い人気ブースでした。
/data/blog/archive/original/28403.jpg  /data/blog/archive/original/28400.jpg
(【募集中】「純米酒専門の浅野日本酒店ファンド」)

京都府京都市の「株式会社鳴海屋」さまからは、
「ぶぶあられ」をはじめ、自慢のあられをご提供いただきました。
「ぜひ召し上がって下さい!」との掛け声に引き寄せられる投資家の方々が多くおられました。
/data/blog/archive/original/28401.jpg  /data/blog/archive/original/28402.jpg
(【募集中】「京都鳴海屋 伝統製法あられファンド」)

宮城県気仙沼市から「丸光食品株式会社」さまからは、
二度蒸しした麺を使ったやきそばをご提供いただきました。
熊谷さんの軽快なトークで投資家の方も聞き入っていました。スタッフも芳ばしいソースの香りがたまりませんでした。
/data/blog/archive/original/28404.jpg  /data/blog/archive/original/28405.jpg
(【7月30日まで】「丸光製麺の新商品販売プロジェクト」)

滋賀県大津市の「有限会社至誠庵」さまからは、
伝統を守りニゴロブナを使用した「ふなずし」をご提供いただきました。
臭みが少なく旨みの多い「ふなずし」を口にされ、思わず「これいくら?」と尋ねる投資家の方もおられました。
/data/blog/archive/original/28406.jpg  /data/blog/archive/original/28407.jpg

滋賀県湖南市の「竹内酒造株式会社」さまからは、「唯々」をご提供いただきました。
投資家の皆様も新しい杜氏を迎え入れたことによって酒造りがどう変わったかなど、熱心に質問されていました。
/data/blog/archive/original/28408.jpg  /data/blog/archive/original/28412.jpg
(【募集中】「近江 竹内酒造「香の泉」ファンド」)



「株式会社まる亀こうし牧場」さまからは「近江牛」、
/data/blog/archive/original/28411.jpg   /data/blog/archive/original/28409.jpg
「株式会社角口酒造店」さまからは、「北光正宗」、
/data/blog/archive/original/28414.jpg
(【募集中】「角口酒造店 北光正宗ファンド2016」)

「株式会社南部美人」さまからは「大吟醸 南部美人」、「All koji南部美人2016」、
/data/blog/archive/original/28413.jpg
(【募集中】「南部美人ファンド2016」)

「有限会社サンマモルワイナリー」さまからは、「下北ワイン Ryo」、
/data/blog/archive/original/28416.jpg
(【募集中】「青森 下北ワインファンド2015」)

「九州チップス株式会社」さまからは、「極上抹茶チップス」、
/data/blog/archive/original/28417.jpg

「有限会社マルトシ吉野商店」さまからは、「鮭のKazanagi」「鮭寿 荒ほぐし」をご提供いただきました。
/data/blog/archive/original/28418.jpg
(【募集中】「北海道 寒風やぐら干し熟成鮭ファンド」)

他のブースに劣らず、大行列でした。弊社大阪スタッフもてんてこ舞いになってしまいました。


事業者さま、投資家のみなさまともに笑顔が絶えず、活気溢れたイベントとなりました。
ご協力いただいた事業者さまには改めて御礼申し上げます。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
セキュリテナイトが事業者と投資家のみなさまとの交流の場となれましたら幸いです。
 

この記事だけを表示

西日本支社2016年6月27日 16:24

担当者のおススメファンド_アロマスター自由が丘出店ファンド

/data/blog/archive/original/28058.jpg
(ファンドニュース掲載の記事ですがアクティビティにも掲載させて頂きます。)

こんにちは。
西日本支社の周です。

本日は昨年度の「愛知県クラウドファンディング活用促進事業」にも選定された、
「アロマスター自由が丘出店ファンド」のご紹介をさせて下さい。

アロマスター自由が丘出店ファンド
/data/blog/archive/original/28126.jpg
営業者であるアロマスター株式会社は、名古屋市天白区に事業所を構えており、
業務用・個人用のアロマディヒューザーを扱っています。

数年前から個人用にシフトしてきた理由は、「業務用並のパワーで価格もリーズナブル、
かつ使いやすい」商品が市場になかった、自社が培ってきたノウハウで勝負できると考えたためです。
自社開発の強みを生かし、ユーザビリティと価格が特徴の個人用向け商品「アロミック・エアー」は
約2年間で1万5000台を売り上げています。

業務用アロマディフューザーの納入では、既に医療・介護の両分野において
国内No.1の実績がありますが、より多くの方にアロマスターの商品を親しんで頂くべく、
初の直営店舗「AROMIC style」の運営にチャレンジしています。既に店舗は昨年11月末に
オープンしており、多くの方にご指示頂いております。

下記で、代表の神田さんのこの事業にかける想いについてご紹介致しますので、是非ご覧下さい!

いよいよ明日28日までの募集です。特典である「アロミック・エアー」については、
7月中にお送りさせて頂く予定ですので、ご検討の方は是非お早目にお申込み下さい。
---------------------
こんにちは。アロマスターの神田です。

皆さんは好きな香りはありますか?
ハーブの香り、柑橘の香り、スパイスの香りなど、、、

私はハーブの香りが好きですが、香りに触れるたびに、例えばそれまでのイライラが緩和したり、心が少し落ち着いたり、香りに結びついた昔の記憶を思い出したりと、、目には見えない香りの効用に今でも毎日驚いています。人間の嗅覚は私たちが考えている以上に鋭敏で、無意識のうちに多くの情報を脳に伝えているのではないかと思っています。

その中でも、今から約16年前、植物から抽出した100%天然のアロマの香りをかいだ時の衝撃は忘れることができません。合成香料とは全く違うフレッシュで優しい香り。今でも鮮明に覚えています。

100%天然の香りであれば、たとえばクリニックの待合室とか、オフィス、ショールームなど、人が多く集まる場所で活用して頂けるのでは、、そんなことを考えながらまずは「業務用アロマ」をコンセプトに2002年に創業したのがアロマスターです。

おかげさまで、業務用アロマディフューザーの納入実績は、医療・介護の両分野において国内No.1になるまでに至りました。自社開発だからこそのリーズナブルさと使い勝手の良さで評価を頂いています。

一方、ずっと漠然と頂いている課題もありました。

当社のスタッフ(女性が多いです)に聞いても、当然のことながら一人一人で香りの嗜好は全く異なります。あるいは、一人の人間の中にも、住んでいる環境や身体のコンディション、その時のテンションによって好む香りが異なるということも往々にしてあります。例えばアロマの世界では、古来から考え方の一つとして「誕生月の香り」があります。


/data/blog/archive/original/28059.jpg 
(画像をクリックするとPDFが開きます。)

/data/blog/archive/original/28060.jpg 
(画像をクリックするとPDFが開きます。)

/data/blog/archive/original/28057.jpg
(画像をクリックするとPDFが開きます。)

シチュエーションに合わせた最適解を提供させていただきたい、、特にエンドユーザー向けの「アロミック・エアー」を開発して以降は、強くそう思うようになりました。業務用では一人一人の顔が見えにくく、エンドユーザー向け商品もネット通販や卸では提供できるサービスに限界があることを実感し、そこで踏み切ったのが今回の直営店舗「AROMIC style」プロジェクトです。

http://aromicstyle.jp/

コンセプトは「目指すは、アロマを単なる癒しや趣味にとどめず植物由来の様々な効果を日々の生活の中に活かしたスマートな(賢い)ライフスタイル。

11月のオープン以来、幸いにして多くのお客様に支持されています。これからも、接客サービスの向上はもちろん、ニオイ物質、香料、芳香生化学、フレーバー・フレグランスなどにスタッフ一同より精通して、ご来店頂いたお一人お一人が満足頂けるサービスを提供していければと思っています。

ファンドの特典では、当社の人気商品「アロミック・エアー」とオイル(50ml)を送らせて頂きます。早く楽しんで頂きたいので、7月中にはお送りさせて頂きます。

ぜひ、まずは当社の製品を多くの方に楽しんでいただきたいと思います。また、自由が丘店でご利用可能な商品券(1,000円分)も送らせていただきます。お店に立ち寄られた際には、ぜひ「投資家です!」とお声掛け頂ければ嬉しいです。今の時期ですとお手軽にご利用頂ける「アロマスプレー」(100ml770円。お得な3本セットもあります。)が人気ですよ。

/data/blog/archive/original/26304.jpg

是非宜しくお願い致します。
-------------

【ファンドの詳細・お申込みはこちらから】
https://www.securite.jp/fund/detail/1534
 

この記事だけを表示

西日本支社2016年6月27日 13:21

担当者のおススメファンド紹介

こんにちは。
西日本支社の大塩です。

今回は私が担当のおススメファンドをご紹介したいと思います。
私は関西エリアでも特に飲食店のファンドを多く担当させて頂いており、今回特にご紹介させて頂きたいのがこちらのファンドです。
 
職人が握る、作る 松葉寿司ファンド


松葉寿司は兵庫県の尼崎市で創業78年を迎える老舗の寿司・割烹料理屋です。
尼崎は大阪や神戸で修業を積んだ一流の料理人が開業しているお店が多く、こだわりの料理がお値打ちの「尼崎価格」で楽しめるということから最近注目を集めています。
6/22も関西で人気のTV番組「今ちゃんの実は」で尼崎特集が組まれ、尼崎の名店が紹介されました。

松葉寿司はその尼崎で、地元兵庫県の明石でとれる穴子や、築地のマグロなど一流の食材にこだわり、熟練の寿司職人たちがお店を切り盛りしてきました。

 
おススメポイント① 本格的な寿司がお値打ち価格で食べられる
/data/fund/1385/にぎり.jpg

「寿司の美味しさはシャリが決める」という言葉もありますが、松葉寿司の一番のこだわりはシャリにあります。もちっとした粘りのある食感で噛めば噛むほど甘みがます福井県産のコシヒカリに京都市内にある老舗酢店の酢を合わせ、甘さがほんのりと口の中に広がるようなシャリです。そしてネタに合わせてシャリの大きさが変えられ、ふわっと柔らかく握られているので、口に入れた瞬間、ネタとシャリが溶け合うような絶妙の味わいを楽しむことができます。
そんな本格的なお寿司が1,512円、月一回の特売の日には850円です。一番人気のそば定食は650円と破格の安さで、地元の常連の方に愛されています。

/data/blog/archive/original/28110.jpg
(写真は上そば定食)


おススメポイント② 優秀な2人の若手経営者の存在


松葉寿司は現社長の岡本勝治さんの代になって大きく成長しました。その現社長は今年で71歳を迎えられますが、非常に良い形で世代交代を図ろうとされています。昨年から息子2人が修行から帰ってきて、松葉寿司に新たな風を吹き込んでいます。
今までの「待ち」の営業から「攻め」の営業スタイルに変え、どんどん変革を行っています。これまで「松葉寿司」は良くも悪くも、「昔ながら」のお寿司屋でしたが、常務と専務の息子2人が宅配メニューの刷新を行い、「握りずし」を中心にしたメニューに変え、地元の葬儀会館へ営業をかけ、今年度に入って売上は増加傾向にあります。また、松葉寿司名物の近松巻きを食べやすい「1カット」に変更し、さらにご飯にも穴子や椎茸を練りこんだ「プレミアム近松巻き」を完成させました。これを自社の販売だけでなく、現在卸ルートも開拓しさらなる売上増加を図っています。

/data/blog/archive/original/28109.jpg
プレミアム近松巻き 450円
 
③お得な投資家特典
「飲食店ファンドはお店の近くの方しか特典の恩恵を受けられない」と思われている方はおられませんでしょうか。
本ファンドは、1口につき近松巻きあなごめしのセットに加え、
松前寿司またはにぎり寿司のいずれかを選択でき、
 さらに!店頭で使用できる商品券2,000円分または鯛のあら炊きがもらえます。

/data/blog/archive/original/28111.jpg

プロトン冷凍機で旨みをギュッと閉じ込めた寿司や魚は絶品で、お店によってはわざとプロトン冷凍機で長期熟成させた後、提供しているお店もあるほどです。私も食べ比べをしましたが、通常との違いが全く分からないどころか、巻き寿司に関しては常温保存のものよりも美味しく感じました。

1口31,710円につき、事業計画到達時の分配金額は32,867円(源泉徴収後)、さらに特典として1万円相当のお寿司等がついてきます。
6/30と締切間近になって参りましたので、出資をご検討の方はこの機会をお見逃しなく!
自信を持っておすすめできるファンドです!

【お申し込みとファンドの詳細はこちらから】
職人が握る、作る 松葉寿司ファンド

この記事だけを表示

西日本支社2016年6月24日 14:05

6月末までの7ファンド情報を端的にまとめました。


事業内容や資金使途、期間、投資家特典などが一覧でご覧いただけます。
より詳しい概要については、ファンド名または画像をクリックしてプロジェクト概要をご覧ください。


神戸生まれの奇跡のローファーファンド【兵庫県】



会計期間 
2016年7月1日~2019年6月30日(3年間)
事業内容・資金使途 
株式会社ベルの商品の中で最も高いリピート率を誇るローファー。
より多くの靴擦れしている学生の方に知っていただくための宣伝・広告費用等を募集します。
一口金額 
10,570円(内訳:出資金10,000円 取扱手数料570円)
投資家特典 
1口お申込みの方には、カードケース、コインケース、またはパスケースの中からお好きなものを1つプレゼント。
3口お申込みの方には、「神戸のやさしい靴工房- Belle and Sofa」の靴を1足プレゼントします。
メンズからレディースまで、幅広い商品の中からお選びいただけます。


アロマスター自由が丘出店ファンド【東京・愛知】


本ファンドはお申込み期日は6月28日迄です。

会計期間
2015年12月1日~2018年11月30日(3年間)

事業内容・資金使途
天然精油100%のアロマを手軽に楽しんでいただけるように、アロマを楽しむための機械製品 ディフューザーなどの商品を開発・販売してきました。初の直営店舗として東京・自由が丘に出店する為の費用と製品の製造費用を募集。2015年11月よりオープンし、現在は製造費用の一部を募集中。
一口金額
31,710円(内訳:出資金30,000円 取扱手数料1,710円)

投資家特典
18,000円相当(送料・税込)の以下の特典をセットで送付。
・アロミックエアー1台(12,800円)
・専用オイル50ml1本(4,800円)
・商品券1,000円(東京・自由が丘にある直営店にて利用可)
特典は7月中にお届けします。
届いたその日から面倒な作業いらずで簡単にアロマをお楽しみいただけます。




特許製法ノンフライご当地ポテチファンド【大分県】



会計期間
本匿名組合事業が開始した日の翌月1日から1年間

事業内容・資金使途
規格外という理由だけで売れ残り廃棄されている地域の特産品があるのを知り、”もったいない”という想いから始まった九州チップス。チップスの味付けの原料として活用することで新たな大分の特産品となることを目指す。

一口金額
10,000円(内訳:出資金9,000円 取扱手数料1,000円)

投資家特典
1口につき、3,000円相当(送料、税込)の柚子胡椒味の新商品を含むポテトチップス6袋を送付 。




職人が握る、作る 松葉寿司ファンド【兵庫県】



会計期間
2016年9月1日~2019年8月31日(3年間)

事業内容・資金使途
素材にこだわった本物の味を追求する老舗寿司屋が、プロトン凍結機を購入費用を募集。明石産のあなごを使用した人気の「あなごめし」と尼崎にゆかりのある近松門左衛門から名付けられた特大太巻き「近松巻き」を全国に販売を目指す。

一口金額
31,710円(内訳:出資金30,000円 取扱手数料1,710円)

投資家特典
1口につき、10,000円相当(送料・税込)の以下の特典をセットで送付。
・近松巻き
・あなごめし
・松前寿司 or にぎり寿司のいずれかを選択
・店頭で使用できる商品券2,000円分 or 鯛のあら炊きのいずれかを選択



もとぶ熟成麺 沖縄そばファンド【沖縄県】

/data/blog/archive/original/28062.JPG

会計期間
2016年1月1日~2020年12月31日(5年間)

事業内容・資金使途
沖縄そばの製麺事業と飲食店事業の2つの事業を行っています。沖縄本部(もとぶ)町にて唯一となる製麺所(工場)の立ち上げを行うための費用を募集。
関連アクティビィティ記事はこちら:https://www.securite.jp/news/activity?a=145

一口金額
31,710円(内訳:出資金30,000円 取扱手数料1,710円

投資家特典
7,500円相当(送料・税込)の以下の特典を送付。
・「沖縄そばセット」もしくは「もとぶ香りネギそばセット」(4食入り)を期間中2回送付(送料込6,000円相当)
・営業者飲食店の食事券:2食分(1,500円相当)



京都 「ル・スール」 陶器ファンド【京都府】



会計期間
2015年8月1日~2018年7月31日(3年間)

事業内容・資金使途
異なる地域・窯元・陶芸作家がコラボレーションして生まれる唯一無二の陶器「ル・スール」シリーズの製造販売費用・海外展示会費用等募集。日本の伝統産業を再考し、世界に発信するという意義深い取り組みです。

一口金額
31,710円(内訳:出資金30,000円 取扱手数料1,710円)

投資家特典
8,000円相当(送料・税込)の「ル・スール」 のフリーカップを2個プレゼント。2口~口数に応じて素敵なセットが選べるようになりました。



丸山珈琲と生産者の特別小ロットファンド【長野県】



会計期間
2016年2月1日~2017年9月30日(1年5ヶ月間)
事業内容・資金使途
コーヒー豆の小規模生産者たちに適正価格でかつ前払いでコーヒー豆を仕入れるための費用。銀行から高利で借りなくて済むので生産者たちの生活向上に繋がります。

一口金額
26,425円(内訳:出資金25,000円 取扱手数料1,425円)
投資家特典
9,000円相当の投資家限
定の詰合せセット(希少なコーヒー豆や一般販売前のコーヒー豆の詰合せ 約1.0~1.3キログラム)をお届け。

この記事だけを表示