セキュリテからのお知らせ

ファンドについて 2020年1月14日 18:35

羽田から世界へ羽ばたくクラフトビール

皆さま、こんにちは。
今日ご紹介する「羽田発 地域連携クラフトビールファンド」は、その背景に二つの想いが込められています。事業者である「有限会社大鵬」の代表・大屋 幸子さんの言葉と共にご紹介します。

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有限会社大鵬は、約3年前より蒲田駅から徒歩5分ほどの場所で「羽田バル」という飲食店を営んでいます。「羽田バル」では、大田区で作られているクラフトビールと地元産の野菜を使用した料理を提供しており、この大田区で作られているクラフトビールというのは、代表の大屋さんが取締役を兼任する株式会社羽田麦酒で醸造したものです。

そして今年2020年は、商業施設「羽田イノベーションシティ(HICity)」の飲食店テナントとして新店舗の出店を予定しています。この新店舗ではクラフトビールを店内で醸造し、作りたてのビールをタップから注いで提供するほか、瓶ビールも販売する予定です。そのために、本ファンドで集まった資金等は、新店舗の内装や設置する自社醸造設備の購入費用として活用したいと考えています。

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将来的には自社で小規模なホップ畑も作りたいという大屋さんですが、新店舗出店の話をもらった時の気持ちをこう語っています。

「最初に出店のお話を頂いた時はびっくりしました。お話を聞くと、管理者側としては羽田空港が大田区にあることもあり、大田区を生かせるようなお店に入居してほしいという考えがあったようです。私たちが大田区産のクラフトビールを取り扱っていることや、お料理にも大田区の産品を多く使用していることが評価に繋がったようで、大田区をアピールできる店舗としてぜひ出店してほしいとお話を頂戴しました。

私たちは町の飲食店ですし、出店のお話を受けるかはとても悩みました。ですが私たちとしても“大田区のクラフトビール”や“大田区の食材”にとてもこだわってきましたし、国内だけでなく海外の方にも大田区を周知できるとても良い機会だと考えて、また目の前の醸造所で醸造されたクラフトビールを飲んで頂きたい、といった想いがあり、出店を決意しました。」

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そしてもう一つ、大屋さんの事業への想いがあります。

「今まではあまり公言はしていなかったのですが、羽田麦酒では障がい者雇用を行っています。ビール醸造は、温度管理などの細かい作業もあるのですが、単調な繰り返しの作業や力作業も多く発生します。障がいの種類によっては、このような作業を得意とする方もいらっしゃるのでは、と考えたのが、障がい者雇用を始めたきっかけでした。

大田区の福祉課を訪ねて施設を紹介してもらい、たくさんの施設を回りました。その時に、もし自分の子に障がいがあったならば、きっとこの子を残して死ぬことはできないと考えるだろうと、親の立場から感じました。

障がい者が独立するためには、最低ラインとして保険や手当てとは別に、自力で月5万円を稼ぐのが必要とのことでした。障がいにも種類があることから、週5日間フルに働くことが厳しい方も多いでしょう。そのような方も、例えば週に何日か大鵬で働き、月5万円以上の給金を得られるようになってほしいと思っています。HICityの店舗は、醸造風景の一部を客席から見ることができる設計を予定しているため自分が作ったビールを飲んでいるお客様の反応を実際に見ることができます。障がい者の働くモチベーションに繋がることを期待しています。障がい者が働きやすい環境を作り、毎月5万円以上を自力で稼げる方を増やすことは今回の出店の重要なテーマなのです。」

本事業や大田区のビールに込められた想いに共感頂き、一人でも多くの方にご参加いただければ幸いです。

【ファンドの詳細はこちら】
https://www.securite.jp/fund/detail/5722

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一口金額 32,400円    
募集総額 22,200,000円
事業者名 有限会社大鵬    
参加人数 105人
地域   東京都 大田区羽田    
分野   食品製造、酒、飲食店
募集期間 2019年12月26日~2020年12月31日    
特典
1口につき、HANEDA INNOVATION CITYの 新店舗でご利用頂けるお食事券2,000円分(税抜)と、自社で醸造したビール3本(送料・税込3,000円相当)をお送り致します。
発送時期は2020年10月以降を予定しております。詳細は会計期間開始後にご案内いたします。

【ファンドのお申し込みはこちら】
www.securite.jp/fund/order/step1?f_id=5722

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本ファンドの注目ニュース
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2月の中旬に、大鵬が経営している「羽田バル」にてお食事イベントを開催予定です。
後日改めてお知らせいたしますので、大田区のビールや本事業にご興味を持って頂けましたら是非ご参加ください。

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お知らせ 2020年1月14日 17:15

『リウマチ診療を万人に届けるエコーファンド』説明会(東京)ご報告

12月19日(木)、ミュージックセキュリティーズ株式会社 東京オフィスで、
『リウマチ診療を万人に届けるエコーファンド』説明会を開催いたしました。
ファンド説明会の模様をご報告させていただきます。

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前回大阪で行われましたファンド説明会と同様に、営業者であるレキオ・パワー・テクノロジー株式会社の河村代表にお越しいただき、ジェネリック技術を用いて、低価格のジェネリック医療機器の企画から販売まで一貫してレキオ・パワー・テクノロジー株式会社が行っておられる事業など、お話をいただきました。

現在、既存事業で行っている妊婦さん用のエコーや体脂肪にかかるエコーの活用方法など、多岐にわたるエコー技術の多様性、みなさまにもご関心を持っていただきました。

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現在募集中の本ファンドでの事業である、長崎大学 川上教授考案の「関節リウマチ診療特化型のエコー」の試作品を使って、河村代表よりエコー検査の実演も行っていただきました。

長崎大学 川上教授がおっしゃる『超高齢化社会が進むなか、関節リウマチの患者さんも高齢化しており、身近な医療機関で関節エコー検査を用いた診療を受けられることが重要と思われます。コストパフォーマンスの観点と使い勝手から、シンプルな機能で関節リウマチに特化した安価なエコー機器の需要は大きいと考えています。レキオ・パワー・テクノロジーさんとならそれができると確信しています。』実演いただいた試作品の性能もみなさまで、確認して頂く場ともなりました。

当日ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
また本ファンドの概要や紹介を別途動画でも近々に配信を予定しています。
引き続き、どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。

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【ファンドの詳細はこちら】

一口金額 52,500円    
募集総額 70,000,000円
事業者名 レキオ・パワー・テクノロジー株式会社
参加人数 29人
地域   沖縄県 那覇市   
募集期間 2019年9月5日~2020年9月30日       
特典   
・お申込み頂いた全ての方へ、年一回の経営報告会の開催を予定しています。
(会計期間中実施:時期・開催場所は未定)
・10口以上お申込みいただいた方には、本ファンド対象事業製品「関節リウマチ診療特化型エコー」の特別割引を予定しています。※特別割引につきましては、医療関係者または医療機関の方を対象とさせていただきます。

【ファンドのお申し込みはこちら】
https://www.securite.jp/fund/detail/5478

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メディア情報 2020年1月10日 11:00

【NHK】 当社と九州フィナンシャルグループなどで設立する新会社「グローカルクラウドファンディング」について紹介されました。

ファンドについて 2020年1月9日 18:35

三鷹生まれ三鷹育ちのビール

皆さま、こんにちは。
この度セキュリテには、ビール事業を展開するファンドが二つ仲間入りしました。
今回はその一つ、「三鷹 地域が繋がるクラフトビールファンド」をご紹介します。

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本ファンドの事業者「株式会社小笠原商店」は、東京の三鷹市でクラフトビールの醸造・販売・飲食店経営を行っています。
数年間の準備期間を経て2019年から自社醸造を開始し、「三鷹ビール」のブランドで、既に多くのお客様に愛飲されています。
「小笠原商店」が運営する店舗『OGA BREWING』は、JR三鷹駅南口から徒歩15分程度の場所にあります。
店内は、お客様がお気に入りの銘柄のビールを片手にリラックスする傍ら、醸造の様子を覗くことができるようになっています。

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ここで醸造されている「三鷹ビール」は、原材料にドイツ産、イギリス産の麦芽とアメリカ産、イギリス産、ニュージーランド産等のホップを使用し、
地元三鷹の水を仕込みとして使用しています。原材料は、小笠原さんが自ら必ず味を確かめ、自らのイメージに合致するものを厳選しています。
また設備にはドイツ式を導入し利用しています。使いこなすには力量のいる設備ですが、操作に習熟すれば、自らの要求に応じて様々な調整が効く自由度の高さが魅力だそうです。
スタンダードブランドは「三鷹ペールエール」。
イギリス発祥のペールエールという伝統的な製法をOGA BREWING流に解釈してより多くの方に楽しんで頂けるようにしたビールです。
麦の甘み、ホップの苦味、酵母の香りがバランスよく調和し、飲む人を魅了するビールとして多くの方に愛飲されています。
小笠原商店では、この「三鷹ペールエール」以外にも、独自に開発したビールを常時6種類ほど用意しており新商品の開発にも余念がありません。
お客様のコンディションやシーン、料理との相性に応じて様々なビールを提供しています。

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小笠原商店では現状、4基のタンクで醸造を行なっていますが、店舗・イベントにおいて自社ブランドを販売するためにフル稼働している状況です。
一方、近年のビール需要の増加に伴い、小笠原商店にOEM醸造委託を希望する先が、個人・企業を問わず非常に増加しているという状況です。
ビール作りは作り手の考えが強く反映されることが多い中、小笠原商店ではむしろ委託元の意向を積極的に取り入れたビールを醸造するという評価を得ており、それが理由で引き合いが増えています。
一方、現状のタンク4基では、今後も増加が予想されるOEM醸造に対応できません。
ファンド資金は増収のための4基のタンク購入費用等に大切に利用させて頂きます。

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最後に、クラフトビールに魅了された小笠原さんのビール作りへの想いを動画に収めましたのでご覧ください。

 

【ファンドの詳細はこちら】
https://www.securite.jp/fund/detail/5713

一口金額 21,600円    
募集総額 22,200,000円
事業者名 株式会社小笠原商店    
参加人数 44人
地域   東京都 三鷹市    
分野   食品製造、酒、飲食店
募集期間 2019年12月26日~2020年12月31日        
特典   
ご出資口数に応じて、下記のいずれかの特典をお届け致します。
・人気銘柄のボトルビールを複数本お届け
・店舗にて、新商品のハーフパイント(290ml)の年間提供サービス

【ファンドのお申し込みはこちら】
www.securite.jp/fund/order/step1?f_id=5713

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ニュースリリース 2020年1月9日 16:00

新会社設立のお知らせ

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2020年1月9日
ミュージックセキュリティーズ株式会社
 
新会社設立のお知らせ
 
ミュージックセキュリティーズ株式会社(本社:東京都千代田区)は、株式会社九州フィナンシャルグループ(本社:熊本市中央区)、熊本第一信用金庫(本社:熊本市中央区)、九州電力株式会社(本社:福岡市中央区)と共同で、新会社を設立致します。
 当社の長年培ってきたクラウドファンディングの手法を用いて、九州の特徴ある産業や中小企業者に対し積極的に成長マネーを供給し、地域経済の発展を支援していきます。
 

【出資企業の概要】
 
称号 株式会社グローカル クラウドファンディング
事業概要 クラウドファンディングプラットフォーム運営 (ファンド型、購入型、寄付型) ファンド組成及びファンド販売業務
資本金 1億円
設立予定 2020年2月
代表者 荒川 浩二(現 株式会社 肥後銀行上席執行役員)
従業員 5名
主要株主(予定) 株式会社 九州フィナンシャルグループ
ミュージックセキュリティーズ 株式会社
熊本第一信用金庫
九州電力株式会社
 
  
【ミュージックセキュリティーズの概要】
 
 1口数万円の少額からご出資いただけるインパクト投資プラットフォーム「セキュリテ」を運営。 「セキュリテ」は経済的なリターンを求めるだけではなく、創業や中小企業支援による産業振興・地域創生、インディペンデントな創作活動と研究開発、環境問題の解決、そして、震災からの復興など、それぞれの地域で抱える社会的な課題に対して、皆様からの出資を通じて解決しようとする、経済的な価値と社会的な価値の両方を追求する新しい投資の仕組み。 個人の共感をベースにした新しい金融の枠組みを作り出し、世の中に新たな価値を提供することを目指し、事業を展開しています。(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
  

【本プレスリリースのお問い合わせ先】

 ミュージックセキュリティーズ株式会社
TEL:03-5948-7301
e-mail:広報部 pr@musicsecurities.com
                     
 

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メディア情報 2020年1月9日 08:00

【日本経済新聞】当社と九州フィナンシャルグループなどで設立する新会社「グローカルクラウドファンディング」について紹介されました。

西日本支社 2020年1月8日 15:30

継続開催「大阪【飲食業向け】集客につなげる資金調達」個別相談会のご案内

「大阪開催【飲食業向け】セキュリテを使いこなそう。集客につなげる資金調達」個別相談会のご案内

お世話になっております。
ミュージックセキュリティーズ株式会社西日本支社です。

前回多くの反響がありましたため、飲食事業者様を対象とした個別相談会を再度開催いたします。
資金調達+顧客づくりを実現するセキュリテの活用事例をご紹介し、各事業者様の状況に応じた活用方法をお話しします。
ぜひ、新規出店や新業態に挑戦される飲食業のみなさま、お申込みの程よろしくお願いいたします。

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【開催概要】
■日時    
・2020/1/21(火) 11:00~/13:00~/14:00~/15:00~/
・2020/1/28(火) 11:00~/13:00~/14:00~/15:00~/
※各回30分を予定

■会場:ミュージックセキュリティーズ株式会社 西日本支社
    大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA13階
           ※JR大阪駅より、2階連絡デッキにてつながっております。
           グランフロント大阪南館2階 タワーAオフィス入口より、9階スカイロビーにてエレベーター乗り換え、13階へお越しください。

■内容
・飲食業の活用事例
・セキュリテの概要
・情報発信機能を活用した顧客との関係性づくり

■定員  各時間帯 2社

■対象    【飲食業】経営者の方、財務担当者の方、販促担当者の方、新規出店を検討中の法人

■参加料    無料

■本相談会に関するお問い合わせ先
 ミュージックセキュリティーズ株式会社 西日本支社 担当:三浦(みうら)、谷井(たにい)
 MAIL:staff@oosec.jp 
 電話: 06-6485-7397

■お申込み方法
 下記フォームよりお申込みをお願いいたします。(開催日前日まで受付)
お申込みフォーム

※セキュリテの資料をご希望の方は、こちらよりご請求ください。

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ファンドについて 2020年1月7日 18:35

食べて応援「くまもとあか牛」

「あか牛(褐毛和種)」は、日本国内の消費牛肉の内訳でもわずか0.36%、飼養頭数は2万1800頭(黒毛和牛は165万3000頭)と少なく、この15年間で半減しています。
近年の霜降り肉ブームの中、霜降りの少ない赤身を特徴とする「あか牛」は評価されにくく、農家が生産を減らしているためです。
一方での食の安全、健康、美味しさを重視する消費者のニーズは高く、「くまもとあか牛」のさっぱりとしながらコクのある赤身を求める動きも活発化しています。
このくまもとあか牛の美味しさと、産地の一つである阿蘇の広い草原を守る産地支援の両立を目指すプロジェクトが、立ち上がりました。
皆さまには、食べることでご支援頂けましたら幸いです。

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熊本の代表的なあか牛の産地である阿蘇には「千年草原」と呼ばれる、世界最大級のカルデラ地形に広がる雄大な景色が広がっています。
震災により大きなダメージを受けたこのエリアの草原は、あか牛の放牧を通じて人と自然が共存することにより維持されています。
あか牛は和牛の中でも比較的体が丈夫で、放牧に向いていることから阿蘇では古くから放牧が行われており、人と自然の共生がすすんでいます。
1日に50kg 近く草を食べて数キロ歩き回る牛達によって、草原の風景は守られているのです。
草原などの大自然の中で母牛と共に放牧され、のびのびと育った仔牛は、その後、熊本・阿蘇の美味しい水と、国産の稲わらなどの飼料で肥育されます。
この様な安心・安全な飼育環境の下で大切に育てられたあか牛が、皆さまの食卓に届けられます。

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しかし今、畜産業の低迷や黒毛和牛への転換によりあか牛の生産継続に対して危機が叫ばれています。
里山の自然を維持し、畜産だけで無く、観光なども含めて地域の生活を持続可能なものにしていくために皆さまの支援を必要としています。
ご支援頂いた皆さまには、あか牛の旨みのあるお肉をお届けします。
あか牛の肉は、黒毛和牛とは異なる筋肉質な体形が生み出す、脂肪分が少ない適度な霜降りで旨みの豊かな赤身です。
非常にジューシーで肉本来の香りと旨みを楽しめると評価の高い肉質は、美味しさの元となる遊離アミノ酸や、熟成時に甘みと味の深みに影響すると言われるグリコーゲンやペプチドの含有率が黒毛和牛よりも高いのが特徴です。

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今回、あか牛のジューシーな肉汁とコクのある肉質を堪能できるようにするため、6つの部位に分けて厚さ約3cmの角切りをパッケージしました。
牛はサシの入り方や、柔らかさが部位毎に異なるため、お気に入りのあか牛の部位を探してみて下さい。
※開発中のパッケージのため、実際の送付時は異なる可能性があります。

【詳細はこちら】
https://securite.jp/project/akaushi
 

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イベント 2020年1月7日 18:00

【毎週水曜開催】セキュリテ活用相談会in東京

【毎週水曜開催】 セキュリテ活用相談会in東京のご案内
~セキュリテを使いこなそう。出資者とつながる資金調達~

お世話になっております。
ミュージックセキュリティーズ株式会社です。

2020年から、毎週水曜日に事業者様を対象とした相談会を開催いたします。
資金調達+出資者とのつながり(顧客開拓)を実現するセキュリテの活用事例をご紹介し、各事業者様の状況に応じた活用方法をお話しします。ご希望の方には、相談会後、個別で相談を承ります。



開催概要

日時 毎週水曜(時間は週ごとに変更する可能性がございます。)
・10:30~
・13:00~
・18:00~
※各回30分を予定。その後、個別で相談を承ります。
※上記以外の日時をご希望の方は別途ご相談ください。
※テレビ電話での面談も可能ですので、ご相談下さい。
会場 ミュージックセキュリティーズ株式会社
東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル3階(346号室)
※東京メトロ丸ノ内線、千代田線、半蔵門線、東西線、都営三田線「大手町駅」A5出口直結
※JR「東京駅」地下直結 
内容 ・顧客開拓につながったセキュリテの活用事例
・セキュリテの概要
・情報発信機能を活用した出資者との関係性づくり
定員 各時間帯 6名様
対象 経営者の方、販促担当者の方、経理担当者の方、新規事業を検討中の法人、経営コンサルタントの方など
参加料 無料


■本相談会に関するお問い合わせ先

ミュージックセキュリティーズ株式会社 証券化事業部宛
MAIL:info@musicsecurities.com
電話: 03-5948-7301


■お申込み方法

下記お申込みフォームよりお申込みください。(開催日前日19時まで受付)
お申込みフォーム


ファンドに関する資料請求を行いたい場合はこちらよりお申込み下さい。
 

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「ゆっくり、いそげ」セキュリテ自由帳 2019年12月31日 23:50

2019年の終わりに

結局、2019年も最後までバタバタとしていました。
最終営業週の先週も、新ファンドが3本、新プロジェクトが1本、ストアの新商品が1つ、そして、CDが1枚発売開始となりました。ストアとCDについては、メルマガでもご紹介していませんでしたので、ここで少しご紹介しますね。

<新ファンド>
熊野の香り 天然の和精油ファンド
三鷹 地域が繋がるクラフトビールファンド
羽田発 地域連携クラフトビールファンド

<新プロジェクト>
熊本・阿蘇の希少な和牛、あか牛の生産支援
(購入型クラウドファンディング)

<新商品>
星のり店ちょこっと味見セット
宮城県七ヶ浜の星のり店では昨シーズン、ほとんどの海苔が収穫目前で、仙台港で起きた貨物船事故で流出した重油によってダメになってしまいました。養殖道具も油まみれで使えなくなり、大変な被害を受けました。それから11か月、復活した星のり店の新海苔をセキュリテ会員の皆さんに少しだけおすそ分けしていただけることになりました。
ぜひお試しください。


<新CD>
・Uchinanchu yaibin (ウチナーンチュヤイビン)
日系(ウチナー系)3世のペルー人アーティスト、Kenji Igei (ケンジ伊芸) の日系人の絆をテーマにしたデビューアルバムが、12月27日にペルー国内で販売開始となりました。併せて、日本を除く世界各国でデジタル配信も開始されました。
日本では2月26日にリリースされます。
届いたばかりのメイキング映像を日本では真っ先にこちらでご紹介しますので、ぜひご覧ください。
(これから、日本語字幕を用意する予定ですが、言葉が分からなくても、何となく分かるもの、伝わるものがあるんじゃないかと思いまして、、、​。字幕を付け終わりましたら、またご紹介するので、その際は改めて、見てみてくださいね)

また、Kenjiのおじいさまは、不屈の精神で生きた移民の成功者伊芸銀勇氏で、2019年11月、2020年1月に半生を描いた舞台「伊芸銀勇物語」が沖縄で上演されます。既に前売り券は完売のようですが、当日のキャンセル受付もあるようですので、お近くの方はぜひチェックしてみてください。(詳細はこちら:https://www.imingeki.com/ )





さて、2019年も、まさに終わろうとしています。
今年は、セキュリテ10周年、そして、私自身にとっても、ミュージックセキュリティーズ生活10周年の節目の年でした。
このブログの中でもお伝えしましたが、7月以降、会社の中でも少し立場を変えて、少し客観的に、少し冷静に、(そうでも努めないと、セキュリテのことに関してはどうしても超主観的に、超感情的に、なってしまうので、、、)、セキュリテのこれまでの10年を振り返り、今ある状況や課題、事業者や出資者の皆さまに求められているサービスは何か、私たちがまだ提供できていない価値は何か、そういったことを考えてきました。
11月に本社に復帰して2か月経ち、ようやく私の中ではそれが大分整理されました。
この年末年始はそれらをしっかり言語化し、2020年には皆さんに何らか実感できる形でお届けられるような準備をしたいと思っています。

2020年は、ミュージックセキュリティーズ20周年の年になります。
まだ「クラウドファンディング」という言葉もない時代に、ミュージシャンのCD制作費用を集めるための「音楽ファンド」から始まった会社が、来年には20回目の誕生日を迎えます。
「『金融』を通じた、新たな価値の提供」という当社のミッションを実現すべく、素晴らしい仲間たちと取り組んでいきたいと思います。
2020年もどうぞよろしくお願い致します。

(杉山)

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