アクティビティ

私達セキュリテスタッフの日々の活動をリアルタイムにお伝えします。

スタッフは皆様に、より良い魅力的なファンドをお届けすべく、日本全国を駆け回ってがんばっています。
ファンド組成担当員だけでなく、内勤スタッフの声もお聞きいただければ幸いです。

セキュリテストア2017年6月23日 16:00

夏のグルメ・お中元特集2017

/data/blog/archive/original/35380.jpg

セキュリテストア定番の人気商品から旬がつまった新商品まで、この夏お楽しみいただきたい商品を紹介いたします。日頃お世話になっている人へ感謝の気持ちを込めたお中元などギフトにもぴったりです。

【7/14 追記】及善商店さんのストア商品リニューアルにつき、及善蒲鉾店 潮風セット及善蒲鉾店 秘伝・炙り笹セットが新登場。ぜひご覧ください。



セキュリテストア定番の海鮮グルメ

/data/blog/archive/original/35327.jpg
木村水産 天然活きあわびセキュリテセット


とびっきり新鮮な活きあわびを、生きた状態で 宮城県十三浜よりお届けします。南三陸の海で育ったあわびは、三陸の元気なワカメや昆布などを豊富に食べて大きく育ちます。十三浜の漁師さんがカギで1個ずつとった天然の蝦夷あわびです。親潮と黒潮が出会う南三陸の海ならではの美味。お刺身で、ステーキで、蒸しあわび等でご賞味ください。


/data/blog/archive/original/35269.jpg
山内鮮魚店 セキュリテセット


三陸産真いか(スルメイカ)、天然塩だけで熟成した「本場の塩辛」と、三陸沖で水揚された天然秋鮭のイクラを厳選、秘伝の自家製醤油タレで上品な味わいに仕上げたいくら醤油漬けをセットでお届けします。国産(三陸産)・手作り・無添加無着色。ご飯によく合う二品ですが、もちろんおつまみにもどうぞ。



new 及善蒲鉾店 潮風セット

厚焼き笹かまぼこリアスの秘伝をはじめ、5種類の笹かまぼこと、南三陸の小魚を使用した「南三陸じゃこ天」。
南三陸名産のタコを使用したタコ揚げボールなど、様々な味が楽しめる及善蒲鉾店の詰合せです。


/data/blog/archive/original/36040.jpg
new 及善蒲鉾店 秘伝・炙り笹セット

南三陸志津川の海の幸を、捌いてそのままあぶりました。及善だからできる贅沢な一手間。
及善蒲鉾店の新商品、三陸の鮹(たこ)・海鞘(ほや)・帆立(ほたて)を炙って笹かまに乗せた「炙り笹」と「笹かまぼこリアスの秘伝」の詰合せ。炙り笹 鮹、海鞘、帆立をご賞味ください。

/data/blog/archive/original/36041.jpg


夏も食べやすく美味しい麺類。素材にこだわった逸品たち

/data/blog/archive/original/35332.jpg
new 気仙沼 海鮮ふかひれ生ラーメン(3食)


ふかひれの姿煮がまるごと入った気仙沼名物ふかひれラーメン。サメの水揚げ日本一を誇る気仙沼産の『ふかひれ』をふんだんに使い、独自の味付けをした麺翅(ふかひれスープ)と、煮干し・飛魚・カツオから、ダシを取った潮の香り漂う丸光秘伝の『特製海鮮スープ』との絶妙な味わいが特徴です。

気仙沼唯一の製麺屋 丸光は、職人の社長と嫁いだ専務が協力して水揚げ量日本一の気仙沼のふかひれとカツオなど海の恵をつかった海鮮塩スープにふかひれ姿煮が入った高級ラーメンを開発し、第11回 みやぎものづくり大賞 優秀賞を受賞し、一躍有名に。これまで様々なメディアやテレビでも取り上げられ、全国にファンができました。おいしさと品質は折り紙つきの逸品です。


/data/blog/archive/original/35333.jpg
new 気仙沼 ふかひれ雑炊のもと(4食)


あのふかひれラーメンの“旨味スープ”が「雑炊のもと」になって新登場!!
海の幸・山の幸の素材の美味しさだけを引き出したコラーゲンの溶け込んだ「ふかひれ餡」と「特製スープ」がからみ合った、味わい深い贅沢な雑炊。ごはんととき卵を加えてお楽しみください。スープはホタテにさんま、いわし、昆布などの旨味をたっぷりの濃厚で化学調味料不使用。

/data/blog/archive/original/35335.jpg
常温で半年間保存できるから、ご家庭でいつでもおいしく召しあがれます。高級感がある箱は贈りものにもぴったりです。


/data/blog/archive/original/35331.jpg
new 丸光製麺 夏の生麺セット


ゆず、レモンの風味がさっぱりと食欲をそそる冷し中華を加え、香ばしい「深蒸し麺」の味わいが大人気の「気仙沼焼そば」をセットにしてお届け!暑くて食欲が減少気味な夏でもしっかり美味しく食べられる丸光製麺の夏のスペシャルセットです!

「冷し中華 ゆず物語」では「北限のゆず」として知られる気仙沼大島産のゆずを使用しています。一口食べると、まずはゆずの香りがさっぱりと爽やかに広がり、決して酸味が強すぎることなく、しかしマイルドすぎることもない絶妙なブレンド具合が楽しめます。

/data/blog/archive/original/35336.jpg
気仙沼焼そばはサービスエリアで1日700食販売した人気商品。蒸篭(せいろ)を使って二度蒸しあげ、小麦本来の風味が生きた麺。B級グルメで御馴染みの全国のご当地焼そばは太麺が主流で、鉄板での調理向き。でも「気仙沼焼そば」は細麺なので家庭用のフライパンでも美味しく焼けます。


同じ冷やし中華でも、低温ミスト熟成乾麺180日間常温で保存が可能なセットはこちら

/data/blog/archive/original/35334.jpg
new 丸光製麺 冷たい麺セット



/data/blog/archive/original/35328.jpg
二代目福治郎の極上納豆 食べくらべセット


二代目福治郎の納豆の信条は「本当の大豆のおいしさを最大限に味わっていただくこと」で、「自然で濃厚な豆の味を知っていただくこと」 。北海道でもわずかしか栽培されていない「幻の大豆」とも呼ばれる逸品“鶴の子大豆”を100%使用し、業界では非常識とされる“72時間を納豆の熟成時間に費やす”ことで、極限まで豆をやわらかくし、旨味の凝縮された極上の納豆を作ります。納豆嫌いの方でも「ここの納豆だけは大丈夫」という方も。


こだわりの味噌、醤油がいつものお料理を引き立てる。八木澤商店の調味料

/data/blog/archive/original/35259.jpg
丸むらさき・気仙味噌セット


いわての豊な自然が育んだ丸大豆と小麦をつかったこいくちしょうゆ「丸むらさき」は赤紫色の綺麗な色合いが特徴。大豆、小麦と食塩水で仕込み醗酵、熟成に6ヶ月以上の歳月をかけております。かけしょうゆはもちろん、熱を加える料理の隠し味におすすめです。
大豆10に対して米10の割合で、通常の味噌より糀歩合を高くし、糀の甘さを引き立てるために、ゆっくりじっくりと仕込んだ山吹色の味噌、「蔵出し気仙味噌 赤タイプ」と白タイプもセットにしました。


/data/blog/archive/original/35343.jpg
八木澤商店のセキュリテセット 撫子(なでしこ)

国産丸大豆しょうゆ、たれ、ドレッシング、ぽん酢、お味噌におせんべいまで、充実した内容で八木澤商店の魅力を余すところなくご堪能いただけるゴージャスなセットです。八木澤商店の入門編としてはもちろんのこと、さらに上級者を目指す方にもぴったりな、きっとみなさんにご満足頂ける欲張りセットです。

/data/blog/archive/original/35342.jpg
八木澤商店のセキュリテセット 花梨(かりん)

白だし、ドレッシング、ごまだれ、ぽん酢、郷土の味覚・三升漬など、決して主役ではないけれど、驚くほどに主役のお料理の味わいを引き出してくれる、食卓には欠かせない味の名わき役たちです。和食にも洋食にも、様々なお料理で大活躍してくれます。


夏の暑さにほっとひと息。冷たいスイーツに北国のコーヒー、一関の桑茶

/data/blog/archive/original/35263.jpg
new 【完熟いちごギフトセット】パンケーキ3個・ジェラート4個


熱が均一に伝わるこだわりの銅板でむらなく焼き上げた自慢のパンケーキはしっとりした口当たりでほんのり甘いいちごの香りと風味が広がります。

/data/blog/archive/original/35265.png
完熟いちご100%のジュース、コンフィチュール、コンポートを新鮮なミルクとあわせたジェラートの「プレミアム・ストロベリー」は、通常に比べて8倍の生いちごを使用。 「ストロベリー・チーズケーキ」はパティシエ特製ベークドチーズケーキと完熟いちごを組み合わせたコク深い味わい。どちらもここにしかない贅沢なジェラートです。


/data/blog/archive/original/35264.jpg
珈琲専科ヨシダレギュラーセット


~日々、珈琲豆と向き合う~
「珈琲専科ヨシダの珈琲は、第一に珈琲豆を通して落ちてきた一滴にこそ、納得のいく味わいや香りを求めています。
コーヒー一筋43年、カップに注いだ液体が納得のいく味と香りかどうか?・・・
ただそれだけを求めています。」

/data/blog/archive/original/35266.jpg
珈琲専科ヨシダのロースター(焙煎職人):高橋克己

珈琲専科ヨシダは40年前北海道帯広のコーヒー豆挽売り専門店からはじまりました。先代のころは帯広エリアにコーヒー事業者がなく、開拓精神をもって事業を展開しました。珈琲専科ヨシダの珈琲のおいしさを支えるロースター(焙煎職人)が焙煎した珈琲豆のセットです。夏は濃く淹れてアイスコーヒーにも。


/data/blog/archive/original/35338.jpg
new 丸光の桑茶


工場のある岩手県一関の農家さんが栽培している桑の葉を使用したお茶です。マルベリーリーフという名称でハーブティーとしてもお召しあがりいただいています。
桑茶は、無農薬・ノンカフェインの粉末のお茶として商品化されたことで注目されるようになりました。
味は、自然の草の葉のような香りが口の中に広がりますが、さっぱりとして飲みやすく、ご家族で毎日楽しんでいただける飲料です。

いかがでしたでしょうか。美味しく健康的なお食事で夏の暑さを乗り切ってくださいね。

セキュリテストアはこちら