二代目福治郎の極上納豆 食べくらべセット 

昭和34年創業、秋田市「二代目福治郎」 日本一高価な納豆は一袋500円!
¥3,400 (税込・送料込)

送料込クール便


内容
大粒納豆 鶴の子(30g)×2
小粒納豆 鈴丸(30g)×2
ひきわり納豆 挽き割り(30g)×2
黒豆納豆 光黒(30g)×2
大粒納豆 大袖振り(30g)×2
緑豆納豆 秘伝(30g)×2

※ご注文頂いてから作るため、ご注文から8営業日以降の発送となります。ご了承ください。
 



大豆本来のおいしさを味わえる国産大豆を使用した日本一高い納豆
納豆嫌いの方も大絶賛

日本一高い納豆といわれる「二代目福治郎」の「鶴の子」納豆は一袋500円。
その原料には北海道でもわずかしか栽培されていない「幻の大豆」とも呼ばれる逸品“鶴の子大豆”を100%使用し、業界では非常識とされる“72時間を納豆の熟成時間に費やす”ことで、極限まで豆をやわらかくし、旨味の凝縮された極上の納豆を作ります。



大豆本来のおいしさを味わえる「納豆」
「二代目福治郎」の納豆は、大豆本来のおいしさを味わって頂く納豆です。世の中には豆自体に味が無く人工甘味料を使ったタレ付き納豆が多く出回っていますが、「二代目福治郎」の納豆はあくまでも国産大豆100%にこだわり、豆本来の味を追求し、煮豆にしても、どれもが大豆特有の自然な甘味を感じることができます。「二代目福治郎」の信条は「大豆本来のおいしさを最大限あじわって頂く」ことで、自然で濃厚な豆の味を知って頂くことにあります。



熟練工の技
「二代目福治郎」の納豆は、ご注文頂いてから熟練工の手作業によってひとつひとつ経木(きょうぎ)に盛り込まれます。納豆1回の仕込みにかける時間は3時間と、限られた時間の中で作業を終える必要があるため、熟練工の技を持ってしても一度に多くの納豆を作り上げることは出来ません。



出来立てをお届けする理由
「二代目福治郎」の納豆は、クール便を使って1~2日で直接ご自宅へお届けします。その理由は「二次発酵」による食味の低下を抑えるためです。一般的な流通では生産から小売店を経由して3~4日後に食卓へ上りますが、納豆の「二次発酵」は20度の室温で30分放置しただけで発生する現象で、蓋を開けるとアンモニア臭がしたり、納豆の表面があめ色でドロドロしていたり、噛むとジャリジャリすることがあります。これではどんな品質の良い納豆を作ったとしても最高の状態で食して頂くことが出来なくなります。「二代目福治郎」では徹底した温度管理を行い、出来立て新鮮な納豆を直接食卓へお届けしています。
 

「日本一高い納豆」と紹介された【鶴の子】

【北海道産大豆】大粒納豆





はじめのひと口は、そのままで食べてみてください。
大豆の風味が口いっぱいに広がり、素材の良さがわかっていただけます。
ねっとりとした口当たりと、芳醇な大豆の風味は、納豆の完成度の高さを物語っています。


 

納豆ごはんなら【鈴丸】

【北海道産大豆】小粒納豆





ごはんとの相性が抜群!二代目福治郎納豆を初めて食べるならこれがおすすめです。
ふっくらまん丸で、大きさもごはんと混ざりやすくて、食べやすい。
多くのお客様から「また食べたくなる」とのご評価をいただく納豆です。


 

抜群の粘りと香りが挽き割好きにはたまらない【挽き割り】

【宮城県産大豆】ひきわり納豆





「秋田」といえば「ひきわり納豆の本場」県民の約半数が食べているといわれています。
大粒の宮城白目を挽き割り、イオン水をたっぷり吸い込んでいるので、くせのない、ソフトな口当たりの挽き割り納豆です。
手巻き寿司にぴったりです。


 

女性に人気の黒豆【光黒】

【北海道産大豆】黒豆納豆





ポリフェノールたっぷり、美肌と健康に欠かせない栄養がたっぷり。
素材がいいので「塩」や「わさび醤油」で、シンプルにおつまみでどうぞ。
クラッカーにのせてワインのお供にも最高です。

納豆通をうならせた【大袖振り】

【北海道産大豆】大粒納豆





「納豆通」の方方は口をそろえて「これが昔の納豆だ!」といいます。
素材の質の高さ、風味、味、食感全てに満足感を感じさせる食べ応えたっぷりの大粒納豆。
北海道の「音更町(おとふけちょう)」限定栽培の大豆使用です。


 

お酒のおつまみに最適【秘伝】

【岩手県産大豆】緑豆納豆





そのままひと口食べると、豆の濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。
つづいて「塩」をひとつまみいれてどうぞ。
超大粒でやわらかなので子供にも人気。
一度食べたら、きっとまた食べたくなる逸品です。


 


事業者のご紹介

有限会社ふく屋
二代目福治郎の納豆は「本当の大豆のおいしさ」を味わっていただく納豆です。
二代目福治郎の納豆の原材料は100%国産大豆が使われております。しかも全銘柄トップクラスの品質です。
その証拠に煮豆でいただくと、どれも大豆特有の自然な甘みが感じられます。

実は、私どもの納豆ファンのお客様には「納豆嫌い」の方も多くいらっしゃいます。
「今まで納豆はだめだったけど、ここの納豆だけは大丈夫なんだよ」とおっしゃっていただいております。
二代目福治郎の納豆の信条はあくまでも「本当の大豆のおいしさを最大限に味わっていただくこと」で、「自然で濃厚な豆の味を知っていただくこと」 にあります。

二代目福治郎
納豆職人 古屋福男


 

商品詳細

商品名 二代目福治郎の極上納豆 食べくらべセット
内容量 大粒納豆 鶴の子(30g)×2
小粒納豆 鈴丸(30g)×2
ひきわり納豆 挽き割り(30g)×2
黒豆納豆 光黒(30g)×2
大粒納豆 大袖振り(30g)×2
緑豆納豆 秘伝(30g)×2
原材料 大豆、納豆菌
製造者 有限会社ふく屋
保管方法 冷蔵(10℃以下)
賞味期限 発送日から10日以内

関連商品

販売者のファンド

所在地
〒013-0348 秋田県横手市大雄字田根森47-16
お支払方法

(1)お振込み

以下の銀行へのお振込みが可能です。
お申込後、当社からお送りする確認のメールに記載の口座へ、以下期日までにお振込をお願い致します。

(2)クレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、DinersClub、AMEXのクレジットカードがご利用可能です。

(3)支払留保金のご利用

支払留保金額もご利用頂けます。

  • ※お振込手数料は、ご負担下さい。
  • ※送料は商品代金に含まれます。
  • ※支払留保金額をご利用の際は、申込確認メールに詳細を記載致します。
  • ※クレジットカードをご利用の際は、以下【クレジットカードをご利用頂く場合のご注意】をご確認の上、ご利用下さい。
お振込期日

ご注文受付のメールをお送りしてから3営業日以内にお願い致します。

  • ※必ず期日までにご入金頂きますようお願い申し上げます。ご入金期日を過ぎますと、キャンセルとなりますのでご注意下さい。
  • ※購入代金をお振込頂く際は、必ず期日までに、当社からのメールに記載の口座へお振込頂きますようお願い致します。
    万が一出資金お振込口座へご入金をされた際は、返金となりますのでご了承ください。
    その際の返金は、振込手数料を除いた額を返金致します。
クレジットカードをご利用頂く場合のご注意
  • ※ご本人様名義のカード以外はご利用頂けません。
  • ※ご決済は一括払いのみご利用頂けます。
  • ※1商品ごとのご決済となりますので、他商品を合わせて購入頂いた場合も、都度ご決済が必要です。(1商品を複数セット購入頂く際は、まとめてご決済頂けます)
  • ※ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から口座振替にてお支払いいただきます。
  • ※クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、当社はその責任を負いかねますのでご了承ください。
  • ※クレジットカードはご注文時に即時決済されるカードとなります。リピート商品など初回ご注文時に複数回の商品代金をいただく場合がございます。また、キャンセル・返品に伴う返金の時期につきましては、お手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.