セキュリテストア 2017年8月29日 18:40

東北のおいしいもの特集~2017防災週間~

/data/blog/archive/original/37560.jpg

毎年9月は防災週間。これまでセキュリテではセキュリテ被災地応援ファンドセキュリテ熊本地震被災地応援ファンドセキュリテ寄付を通じ、災害から立ち上がる事業者さまを皆さまのご出資、寄付によって応援してまいりました。そしてセキュリテストアでは、事業者さまたちが生み出した珠玉の逸品を皆さまに紹介しています。

今回は中でもロングセラーとなりラインアップも進化し続けている東北の事業者さまの商品を紹介いたします。
 
9/5(火)は熊本の事業者さまを東京にお招きしイベントも開催いたしました。11月に今度は大阪で開催予定です。
「セキュリテ熊本地震被災地応援ファンドセミナー&さんさん」開催レポート
 

【岩手】おかし工房木村屋

「奇跡の一本松」をイメージして作られた「夢の樹バウム」は震災後に発売し大好評いただいている看板商品。封を切った瞬間に広がる甘く芳醇な香り、食べ飽きることのない深く広い味わいをお楽しみください。2017年8月に新商品を追加。その他のご紹介ページも一新いたしました。


/data/blog/archive/original/37337.jpg

【クール便】夢の樹バウム(プレーン) 1段サイズ new

かねてより贈答用としてのご注文を大変多く承っておりました「夢の樹バウム(1段サイズ)」がギフトボックスのパッケージとなり新登場!
サイズも少し大きくなりました。お手軽に夢の樹バウムをご満喫頂けます。


/data/blog/archive/original/37338.jpg

【クール便】夢の樹バウム 2種のバウム カット詰合せ

プレーンとチョコ、手軽に2種類のバウムをお楽しみいただける詰め合わせです。カット済みなのですぐにお召し上がり頂けます。お土産や贈り物としてはもちろんのこと、みんなが集まるお茶会などでもこの1箱があると大変喜ばれることでしょう。


 

【宮城】寒梅酒造

大正5年、岩崎酒造の名で創業。地域貢献のため寒梅酒造で使用する酒米は、そのほとんどを地元の宮城県大崎市で自社で育てています。酒蔵の前には田んぼが広がり、春から秋にかけて一家総出で「美山錦」「愛国」「ひより」を栽培。2017年には「宮寒梅 純米吟醸45%」がANA国際線ファーストクラス及びビジネスクラスへの提供が決定しました。


/data/blog/archive/original/37341.jpg

四器 SIKI  new

寒梅酒造がデザインオフィスnendoと連携し、これまで築いてきた歴史と伝統に新たにデザインの力を加えました。専用のグラスとセットになった新しい日本酒の楽しみ方をご提案致します。「寒梅酒造 四器ファンド」から生まれた商品が数量限定で登場です。


/data/blog/archive/original/37339.jpg

寒梅酒造 鶯咲セキュリテセット

「一杯で旨い酒」
復興を目指す地元大崎への想いを込めた、渾身の純米酒。その蓋を静かに開けてみて下さい。
まるで梅の花がほころぶように、あでやかな香りが漂います。


/data/blog/archive/original/37346.jpg

【陽のしずく】こだわり果実2種のセット
お料理やデザートなど、楽しみ方は沢山!普段あまりお酒を飲まれない方や女性の方にも楽しんで頂ける、フレッシュですっきりとした味わいです。一部の特約店とセキュリテストアのみで購入可能な商品となっております。


 

【岩手】丸光製麺

気仙沼唯一の製麺所として、麺のおいしい食べ方をプロデュース。東日本大震災で事務所・工場ともに全壊しましたが、2012年11月に再建を果たしました。次の50年に向け て、これまで通りの「こだわり」を発揮して参ります。2017年7月に商品ラインナップを一新し「丸光製麺 夏の生麺セット」はセキュリテストア夏のヒット商品に。秋からのおすすめは以下の商品です。



/data/blog/archive/original/37342.jpg

うどん屋さんのはっと new

はっとは、東北地方に伝わる郷土料理で、小麦粉に水を加えて練り、熟成させて薄く延ばした生地をゆであげる小麦粉料理です。お餅の代わりにきな粉をまぶしてお子様のおやつに、けんちん汁のように野菜や肉と煮込んだり、お鍋に入れたりと、イタリアン、中華、スイーツなどなどアレンジはあなた次第!様々な具材と合わせてお楽しみいただけます。


/data/blog/archive/original/37344.jpg

気仙沼 海鮮ふかひれ生ラーメン
みやぎ・ものづくり大賞優秀賞を受賞。サメの水揚げ日本一を誇る気仙沼産の『ふかひれ』。ふかひれの姿煮がまるごと入った気仙沼名物ふかひれラーメン。
お世話になった方への贈り物や自分へのちょっとリッチなご褒美におすすめです。


/data/blog/archive/original/37343.jpg

気仙沼 ふかひれ雑炊のもと
海の幸・山の幸の素材の美味しさだけを引き出したコラーゲンの溶け込んだ「ふかひれ餡」と「特製スープ」がからみ合った、味わい深い贅沢な雑炊。
ごはんととき卵を加えてお楽しみください。


 

【宮城】歌津小太郎

潮風の匂いで漁場がわかる、歌津の海を知り尽くした歌津小太郎が漁師の面子にかけて、この自慢の磯の宝を製品として提供しています。どこにも負けない「うまいもん」をと、味と品質へのこだわりは頑固一徹です。皆様に喜んでいただける海のうまいもん色々に今日も挑み続けています。こちらもぜひご覧ください。歌津小太郎こぶ巻ファンド



/data/blog/archive/original/37335.jpg

歌津小太郎 昆布巻詰合せ

人気1位のさんま昆布巻に加え、鮭・にしん・金華さばから、2種類の詰合せをご用意しております。
ご自宅でのお酒のお供に、大切な方へのご贈答品に、幅広くご利用いただける自慢の逸品です。

 

【岩手】三陸味処三五十(さんりくあじどころみごと)

創業以来、料理を通して、地域のお客様一人ひとりを大事にして参りました。料理を通じてお客様に感動して頂き、「山田の復興は、三陸味処三五十(さんりくあじどころみごと)の復活から」という想いで、3人の息子夫婦やスタッフ共々力を合わせて復興します。


/data/blog/archive/original/37340.jpg

山田のおみごと 3種詰め合わせセキュリテセット

ポリフェノールやフコイダンが多く含まれた栄養価も高い三陸産天然海藻あかもくを原材料に使った佃煮です。シャキシャキした食感が特長でご飯と共に、またお好みで和え物等のトッピングとしても美味しく召し上がっていただけます。こちらの商品に、このたび「青ジソごま味」と「みそ南蛮味」の2種類の新しい仲間が加わりました。

 

【宮城】及善商店

創業明治十三年。宮城県南三陸町で六代続く蒲鉾屋です。培ってきた伝統技術による蒲鉾や、三陸地域食材を使用した蒲鉾を作り続けています。2017年、地元の南三陸町に新工場が完成しました。



/data/blog/archive/original/37332.jpg

及善蒲鉾店 秘伝・炙り笹セット

笹かまぼこの新しいかたち「炙り笹」南三陸志津川の海の幸を、 捌いてそのままあぶりました。及善だからできる贅沢な一手間。鮹、海鞘、帆立をご賞味ください。 


/data/blog/archive/original/37331.jpg

及善蒲鉾店 潮風セット

厚焼き笹かまぼこリアスの秘伝をはじめ、5種類の笹かまぼこと、南三陸の小魚を使用した「南三陸じゃこ天」。南三陸名産のタコを使用したタコ揚げボールなど、様々な味が楽しめる及善蒲鉾店の詰合せです。



セキュリテストアでは東北をはじめとする全国の事業者さまの自慢の逸品を販売中です。

セキュリテストア


東北の事業者さまの現状はこちらから
被災地からのレポート

熊本では熊本大学と提携し大学生たちが熊本の今をお届けしています
セキュリテ熊本被災地応援ファンドブログ
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.