セキュリテからのお知らせ

ファンドについて 2015年9月14日 09:44

魚介のファンド特集



さんまやキノコなど、おいしいものが出そろう季節になりました。
その中で、今回は「魚介」をテーマにファンドを紹介していきます。



歌津小太郎こぶ巻ファンド(一口10,500円)※半額寄付のファンドです

※おかげさまで満額達成いたしました。ありがとうございました。(2015/9/28追記)

2011年の津波により生産施設を流されてしまった歌津小太郎ですが、
当ファンドに800人以上(2015/9/14現在)の方が参加してくださり
おかげさまで2013年に新工場を建設し製造を再開することができました。
しかし、まだ規模が小さいため
2015年11月に向けて第二工場を建設中です。(直営店舗もオープン予定!)

特典では看板商品の『さんまこぶ巻』の中でも
秋に水揚げされたさんまをそのまま使った『新物さんまこぶ巻』をお届けしています。
(年に一カ月程度の限定品です。)
口の中で“トロっ”と昆布がとろけ、後から秋刀魚がとろける二重奏の味わいは社内にもファンが多い逸品です。
満額まであと少しとなりましたのでこの機会にぜひご覧ください。



ブログで最新情報を公開しています。ぜひご覧ください。





秋田 阿仁川の鮎ファンド(一口31,710円)

秋田県北秋田市米内沢に流れる、米代川の支流となる一級河川「阿仁川」で鮎養殖業を行う、(株)阿仁川あゆセンター。
阿仁川の厳しい環境で時間をかけてじっくりと育った「阿仁川の鮎」は、格別の美味と限定された流通量から幻の鮎として知られています。
今回のファンドを通じて募集した資金で設備投資を行い、より安定的に、より美味しい鮎をお届けしていきます。

投資家特典として、塩焼きに最適な生鮎を期間中3回お届けします。一口30,000円につき、送料込み9,000円相当の美味しい鮎をお愉しみ頂けます。お酒の肴に是非ご堪能下さい。






ホエー仕込みの釧路産塩さばファンド(一口21,140円)

ホエーとは、チーズを作る際に発生する副産物。生きた乳酸菌や乳糖等の栄養分・ミネラルが豊富で高タンパク・低脂肪で栄養価値が高い点から注目され、ホエー豚など様々な食品加工に使われています。

釧路フィッシュは北海道釧路産のブランドさば「北釧さば(ほくせんさば)」を白糠のチーズ工房で作られる栄養価値の高いホエーにじっくり漬け込むことで、
「保水力が高まり焼いても蒸してもジューシーになる」、「さば独特の臭みもなくなる」そして、「旨みが上がる」などの効果を生み出し
北のハイグレード食品2015にも選ばれ、一躍人気商品となり販路を拡大してきました。

在庫不足を解消し、さらなる事業拡大に挑戦します。
特典として「ホエー仕込みの釧路産塩さば」や「みそ糠さんま」など、
6,000円相当(送料込み)の釧路フィッシュの厳選商品セットをお届け致します。





広島 かき船かなわファンド2(一口31,710円)

本ファンドは、完売した「広島 かき船かなわファンド」の第2弾です。
かき船かなわ移転プロジェクトは、総事業費1億9,200万円のプロジェクトであり、今回ファンドで資金を追加募集します。

創業慶応3年。広島のかき船文化を守り続けてきた「かなわ」が、元安川に浮かぶ現在の位置から400m上流へ移転新設します。
より多くの方にかき船の文化及び広島の食文化を伝えていくファンドです。1口30,000円につき、銀座店などを含むかなわグループ全店で使える食事券10,000円分やかなわ特製の冬の鍋セットなど、選べる特典を贈呈します。





美味しさ引き出す 播磨灘天然魚ファンド(一口31,710円)

播磨海洋牧場は水産学博士号や水産学修士号を持つ海の専門家集団です。
独自の技術とノウハウで最大限に引き出されたその魚の美味しさは、他では真似できない最高の味わいをかもしだし、ミシュラン一つ星のすし処にも認められています。

鮮魚の需要が縮小傾向にある今日、より手軽に食べられる本格的な鮮魚の加工品を開発し、もっと多くの人に魚を食べてもらうことで将来的な市場拡大に貢献し、魚の食文化を次世代に伝えていくことを目指します。




武田食品 淡路島産天然わかめファンド(一口31,710円)

淡路島の由良沖に臨む紀淡海峡。ここは和歌山の深い山々から栄養豊富な水が流れ込み、
潮の流れも早いため品質の良いワカメが育つのには最高の漁場です。

この天然わかめの宝庫にベテランの漁師が潜り、その手で品質の良いワカメだけを選別して水揚げします。
「天然わかめといえば、淡路島」。漁師の町で始まった新しい事業が、大きく育とうとしています。

いかがでしたでしょうか。この機会にぜひご覧ください。
(販売チーム 田中) 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2021 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.