旧セキュリテニュース 2014年5月20日 18:28

【京都府】【大阪府】【高知県】をピックアップ!~諸国漫遊大阪マーケットファンド~

諸国漫遊大阪マーケットでは、日本各地のご当地グルメ商品を取り扱っています。
代表者の野杁氏は、各地の魅力あふれる商品を販売する場を作ることで、消費者に魅力ある
「ほんとうに良い商品」を発信し、また頑張る生産者にも利益をもたらし、地域の活性化に
つながる大切な仕組みになると考えています。
 
津々浦々の「自慢」「ほこり」「くらし」が詰まった品々から、今回のメルマガでは
【京都府】【大阪府】【高知県】の皆様の味をご紹介します。
 
◎京都府からのホットな万能ソース「京はばねろ 篠ソース」

篠ファーム

世界で一番辛い唐辛子としてギネス登録されていたハバネロ。
「篠ソース」を開発した有限会社篠ファームでは国内で初めてハバネロの商業生産に成功し、
独自開発を重ねこのソースを完成させました。
生のハバネロを使用し、化学調味料や合成保存料、合成着色料は使っていません。
長年ハバネロに携わってきた篠ファームが「究極の万能ソース」とうたうこの自信作、
代表者の高田成さんよりホットなお声も頂戴しましたのでご紹介します。
「篠ソース100万本プロジェクト」
激辛唐辛子ハバネロを知り尽くした弊社が3年の歳月をかけて開発した
究極の万能バネロソース『京はばねろ 篠ソース』。
化学・合成無添加でハバネロ特有の風味や喉奥で広がる辛さが受け、
さらに料理を引き立ててくれることもあり、激辛ファンだけでなく、
辛いものが苦手な方にも篠ソースの持つ魅力にとりこになって頂けるようになりました。
「篠ソース」を使っていただく仲間が増え年間100万本の販売を目指したいと思います。
高田成

なお、現在「篠ソース 100万本プロジェクト」達成を目指し、

【京はばねろ 篠ソースファンド】にて出資者を募集しております。

 

【詳細・お申し込みはこちら】
https://www.securite.jp/fund/detail/587

 

◎大阪府民の憧れのソース「ヘルメスソース」

ヘルメス

㈱石見食品工業所のヘルメスとんかつソースです。
厳選された野菜・果物・砂糖・塩を煮込み、香辛料・酢・調味料を加えて作られております。
味の決め手はその厳選された食材の味を引き立てる十数種類の
オリジナルブレンドした<香辛料>です。
いわゆる「粉もん」文化の関西で引っ張りだこのこのソースは、
昭和10年から製産を続けています。
我が家にも1本!と思っても、製造元の石見食品工業所さんの
WEB通販でも2か月待ち・・・
仕入れ業者も制限されています。
諸国漫遊大阪マーケットでは製造元との永いお付き合いの中、
定期的な入荷体制が整っており、ヘルメスソースファンも安心です。
地元大阪の生産者応援も頑張っております!

 

◎高知県から「試食したら購入しちゃう、だし醤油」

だし醤油表

四万十まるごと・はたも~らさんの「我家(うち)のだし」。
瓶の中には宗田かつおの厚削りが入っており、
ここにご家庭のお醤油を注ぎ入れ、だしの風味を馴染ませる、
という面白い商品です。
驚くのはそのだしがしっかりと豊かにとけだしていることです。
諸国漫遊大阪マーケットの店頭で味見をした方は、
その美味しい風味に驚いて購入されるそうです。

写真左側の白いラベルの瓶をよく見てみると・・・
だし醤油横
 
高知県産の焼鮎がなんとそのまま一匹瓶に収まっています。
まさにまるごと高知の味をたのしめる商品ですね。

諸国漫遊大阪マーケットファンドでは、投資家特典として2000円相当の「店主おすすめの品」
の他に、投資家の皆さんとの相互ネットワークの場として「バイヤーズ会議」を企画予定です。
これは、投資家の皆さんが慣れ親しむ土地の美味しい食べ物やお勧めの商品の提案、
応援したい企業、そして消費者としての新鮮なご意見も伝えて頂き、もっと事業参加できる
ファンドとして運営し、売り場から魅力ある情報を発信するためです。
 
それぞれの地域の産品を店舗で展開することで、時代が求めるマーケット創りにチャレンジし、
また地域の産品を大阪から発信する場を設けることによって、地域の活性化に繋げたいと思っています。
皆様のご参加お待ちしています。
 
 
【諸国漫遊大阪マーケットファンド】はこちら
https://www.securite.jp/fund/detail/571

 

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.