ファンドについて 2021年12月7日 18:30

「事業再構築補助金」採択事業者ファンドのご紹介

「事業再構築補助金」にセキュリテのファンド事業者3社が採択されました

この度、経済産業省による令和2年度第3次補正予算「事業再構築補助金」第3回公募の補助事業者が採択されました。
その中に、セキュリテのファンド事業者3社が採択され、いずれもファンド対象事業に対するものへの補助が確定しています。
今日は、その3ファンドをご紹介します。
今後の出資先をご検討される参考にしていただければ幸いです。


 

事業進展への大きな一歩へ

『最強錆止「雪王」「鉄王」新事業ファンドシリーズ』/KFアテイン株式会社

/data/blog/archive/original/53061.jpg

KFアテイン株式会社は、2005年に創業した東北初の塗料メーカーです。
東日本大震災で大きな被害を受け、マイナスからの再建に挑戦してきました。
KFアテインの塗料はその品質が高く評価され、NEXCO東日本等の除雪車に採用されるなど、着実に売り上げを伸ばし、3年前からは営業利益も計上できるようになりました。
本ファンドは、震災からの次の10年を迎えるにあたり、塗料メーカーであるKFアテインが更なる発展を応援するファンドです。
条件の異なる3つのファンドで、総額1億円の調達を目指しています。

この度の「事業再構築補助金」の対象事業者に採択されたことは、事業進展への大きな後押しとなりそうです。
再構築補助金採択前に、工場建設予定地が確定するなど、着実に事業開始へのステップを進めております。
ファンドニュースにも事業の進捗状況が詳しく紹介されていますので、こちらも併せてご覧ください。

■あと4,128,800円で事業実施体制が構築できます。事業の進捗状況についてのお知らせ

ファンドの詳細



『オール大田で挑むビール醸造設備ファンド』/株式会社大鵬

/data/blog/archive/original/53060.jpg

本ファンドは株式会社大鵬の第2弾で、たとえコロナ禍のような状況が続いてもビジネスができるよう、事業を多角化するために立ち上げられました。
大鵬は、東京都大田区池上に3拠点目となるビール工場を立ち上げ、誰もが体験可能なビール醸造所を作る予定です。
また、大田区製のビール醸造設備を作り、この池上モデルを全国に展開したいとも考えています。
設備の製造販売業、さらには、ビール事業に関する総合コンサルティング業までの展開を視野に入れた大鵬の事業を応援するファンドに、是非ご参加ください。
この度の「事業再構築補助金」の対象事業者に採択されたことで、醸造所の運転開始に必要な経費を確保でき、事業実施の大きな後押しとなりました。
皆様から募るファンド資金と併せて事業の成功を目指します。

ファンドの詳細



『神奈川発 ゴミの見える化革命DXファンド』/株式会社ケイ・システム

/data/blog/archive/original/53062.jpg

神奈川県大和市に拠点をおく、株式会社ケイ・システム。
産業廃棄物管理の事務手続きがアナログで非効率であることに課題意識を持ち、「産業廃棄物業界をITで変える」をミッションに立ち上げられた会社で、SDGsの推進に資する事業を展開している企業として、神奈川県から「かながわSDGsパートナー」の第3期に登録されています。
同社が開発したシステム「企業の体重計®」事業により、SDGsのゴール「つくる責任 つかう責任」の達成に向け、これまで目が向けられていなかった産業廃棄物の「見える化」と、廃棄物データ活用を通じたSDGs経営の普及促進を目指しています。

この「企業の体重計®」について、分かりやすく説明された動画がファンドニュースでご覧いただけます。

■「企業の体重計®」のご紹介動画が完成いたしました。

ファンドの詳細
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.