ファンドについて 2018年7月13日 10:46

「セキュリテ」女性の旅

女性の旅は「滞在」<「体験」


JR東日本が独自に行ったマーケット調査によると、女性は旅に『目的』や『テーマ』を持ち、滞在より体験を求めて旅をし、その体験を発信することを好むということが分かっています。 また近年では、「行ったことがない場所に行ってみたい」「他の人がしたことのないような旅がしたい」という独自性を求める傾向が強くなっているようです。

「セキュリテ」にはそんな旅を求めている女性にお勧めしたい、テーマをもった宿が数多くあります。
投資家として足を運ぶことで、ただ「滞在」するだけではない「体験」が待っています。
事業者さまとの繋がりや、思い入れのあるサービス、投資家として発信する事業の魅力・・・「共感」から生まれる「誰かと繋がる充実した時間」を見つけることが出来るかもしれません。
 


小さな湯宿しづか亭 平泉心の故郷ファンド

世界遺産の町という立地や温泉の恵みを活かしつつ、独自の個性でお客様を惹きつける「しづか亭」。
ここ「しづか亭」では、自家菜園の草花を用いた染色体験や、近くのお寺での早朝座禅体験など、女性も楽しめる企画が多くあります。県外からの宿泊客はもちろん、日帰り入浴もできる地元の方達に人気の温泉宿です。

/data/blog/archive/original/41533.JPG
  【菜園の草花を用いた染色体験の様子】        【毛越寺の早朝座禅】

そんな「しづか亭」は、以下の背景からファンドで資金を募集しています。
しかし近年、お客様から聞かれるようになったのが「年を重ねると、階段の上り下りがつらい。『しづか亭』にエレベーターがあれば、何年たっても安心して来ることができるのに・・・・・・」という声。

車イスで観光に訪れる方、杖を持っている方など、介助が必要な高齢者は、平泉町に訪れる観光客の1割にのぼります。
しかし周辺の温泉施設で、車イスで入浴できる所はありません。

そこで、「しづか亭」では、ニーズの高い要介護者に対応する環境を整える為のエレベーターを新設したいと考え、その資金を本ファンドで募集することになりました。

投資家となって頂く方々へは、しづか亭や平泉の魅力を体験して頂くと同時に、弊社の事業成長によるインパクトを共有して頂きたいと考えています。

 
 
一口金額 54,000円 募集総額 12,000,000円
事業者名 合同会社しづか亭 参加人数 20人
地域 岩手県 平泉町 分野 観光・宿泊
募集期間 2017年7月31日~
2018年7月31日
シリーズ  
特典
1口につき、しづか亭の宿泊割引券(10,000円分)1枚及びお食事付き日帰り利用券「おしゃべりの時間」を4枚(計14,000円相当)お渡し致します。
※いずれもご利用の際には、予約が必要です。
※ファンド会計期間中、いつでもご利用可能です。また、ご予約はインターネットより受付予定です。
※会計期間は遅くとも2019年4月には開始となります。特典の詳細につきましては、会計期間開始以降、別途ご連絡いたします。



会津東山温泉 月のあかりファンド

歴史好きの女性に、是非足を運んで頂きたい場所、東山温泉。「奥羽三樂郷」にかぞえられる銘泉は、動乱の時勢に「義」に生きた志士の傷を癒し、文人墨客が愛し筆を走らせた温泉郷です。

本ファンドは、東山温泉郷に居を構えながら、惜しまれつつ閉館した「東山第一ホテル」の再建プロジェクトを応援するものです。
本ファンドの事業者様は「庄助の宿」等を運営しており、じゃらん東北の宿アワードで4年続けて1位になるほど、その接客や自然に囲まれた温泉が好評を得ています。
ご出資頂いた皆様には、東山温泉の魅力を存分に体感頂ける投資家特典をご用意しておりますので、大人の女性の旅に、風光明媚な景色と一流の接待で身も心も癒してはいかがでしょうか。


/data/blog/archive/original/42740.jpg/data/blog/archive/original/42739.jpg
一口金額 31,500円 募集総額 14,970,000円
事業者名 株式会社松嶋 参加人数 25人
地域 福島県 会津若松市 分野 観光・宿泊
募集期間 2018年3月14日~
2018年9月30日
シリーズ チャレンジ!ふくしま創生プロジェクト
特典
出資口数に応じて下記の特典をご用意しております。

1口:「庄助酒彩吟醸漬 會・ハーブ鶏(送料込み3,000円相当)」をお届けします。
2口:「『YUKKURA INN』もしくは『月のあかり』への素泊まりご宿泊券1名様分(7,000円相当)」をお届けします。
3口:「庄助酒彩吟醸漬 會・ハーブ鶏」及び「『YUKKURA INN』もしくは『月のあかり』への素泊まりご宿泊券1名様分」(10,000円相当)をお届けします。
4口:『庄助の宿 瀧の湯』 1泊2食付きご宿泊券1名様分(18,000円相当)をお届けします。
5口:『はなれ松島閣』1泊2食付きご宿泊券1名様分(30,000円相当)をお届けします。

※商品の発送時期、ご宿泊券のご利用案内に関しましては、ファンド会計期間中に改めてご連絡致します。
 
 


星降る至高の宿 南阿蘇ルナ天文台ファンド

少年のころから星が好きだった代表の宮本氏は、昭和61年に南阿蘇の自然の中に移住し、宿泊施設「ペンション森のアトリエ」の運営を始めた時から『いつか多くの方たちと星や宇宙を一緒に楽しむことができる天文台を作れたら...』と思っていました。

そして念願の夢を叶え、天文台の活動を続けていた矢先、大災害「熊本地震」が起きました。
この震災から立ち上がり、事業の更なる飛躍を目指すために必要な資金を、本ファンドで募集いたします。

この場所を守りたいと強く願う事業者さまと、それを支えたいと思う皆様をつなぐファンドです。

/data/fund/4325/luna.jpg
2016年4月、南阿蘇村は震度5弱の前震に続き、翌日には震度6強の本震に襲われました。
熊本地震の影響で宿泊キャンセルが相次ぎ、宿泊客も激減しました。
阿蘇大橋や南阿蘇トンネルの崩壊など交通アクセスによる被害はとても大きく、熊本地震による影響は想像を超えるものでしたが、Luna株式会社は厳しい現状に正面から向き合い、地震直後から「南阿蘇の今」を発信し続けています。

本ファンドは、「半分寄付・半分投資」の被災地応援ファンドの仲間です。
自分の出資を復興に役立てたいという女性に、是非参加して頂きたいファンドです。
https://www.securite.jp/kumamoto/

また、一口金額が10,800円と小さいので、初めて出資するという方にもお勧めです。
 
一口金額 10,800円 募集総額 13,000,000円
事業者名 Luna株式会社 参加人数 18人
地域 熊本県 南阿蘇 分野 観光・宿泊
募集期間 2018年5月31日~
2019年5月31日
シリーズ セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド
特典
★1~4口ご出資のみなさま
南阿蘇ルナ天文台の「天文台を無料で利用いただけるパスポート1年分(2名様まで入館可能、完全予約制)」を会計期間中に送付。プラネタリウムも無料で鑑賞可能。
★5~9口ご出資のみなさま​
「天文台パスポート2年分」に加えて、「ディナーのご招待(2名様分)」を無料にてご提供。(※開催日にはコンサートも鑑賞可能)
★10口以上ご出資のみなさま
「天文台パスポート2年分」に加えて、
「オーベルジュ森のアトリエ 2名様1泊2食付き」を無料にてご提供。
※また現在、プロジェクトとして進めている「インターネット天文台でつなぐ天体観察へのリモート参加」の投資家さま限定でのご招待も企画予定にしています。

/data/fund/4325/hosi.jpg/data/fund/4325/ハーブ6.jpg
 
一口金額 10,800円 募集総額 13,000,000円
事業者名 Luna株式会社 参加人数 15人
地域 熊本県 南阿蘇 分野 観光・宿泊
募集期間 2018年5月31日~
2019年5月31日
シリーズ セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド
特典
★1~4口ご出資のみなさま
南阿蘇ルナ天文台の「天文台を無料で利用いただけるパスポート1年分(2名様まで入館可能、完全予約制)」を会計期間中に送付。プラネタリウムも無料で鑑賞可能。
★5~9口ご出資のみなさま​
「天文台パスポート2年分」に加えて、「ディナーのご招待(2名様分)」を無料にてご提供。(※開催日にはコンサートも鑑賞可能)
★10口以上ご出資のみなさま
「天文台パスポート2年分」に加えて、
「オーベルジュ森のアトリエ 2名様1泊2食付き」を無料にてご提供。

※また現在、プロジェクトとして進めている「インターネット天文台でつなぐ天体観察へのリモート参加」の投資家さま限定でのご招待も企画予定にしています。
 
 

◇宿泊特典についてはこちらの宿泊特典体験レポートもぜひご覧ください。

 
「行って使える特典」は、つまりは「ぜひ来てください」という、事業者さんからの想いと期待が込められたメッセージです。もし「いつか行ってみたい」と思ったら、その時はぜひ出資してみてください。出資をすることが、「いつか」を現実のものに変える後押しになるはずです。

行って楽しむ特典(ゆっくり、いそげ?~セキュリテ自由帳~)
ファンドを探す
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.