イベント 2014年9月11日 18:32

セキュリテ講座ものづくり編「新しいアイディアをビジネスに」(10/17)のご案内

セキュリテをご利用されている事業者の中には、
新しいアイディアを生かして商品開発を行い、ビジネスに挑戦している企業があります。
今回のセキュリテ講座では、非常に斬新なアイディアをもとに事業化に取り組む、
現在ファンドも募集中の近畿エリアの3社をご紹介します。
 
10月17日(金)開催
セキュリテ講座ものづくり編「新しいアイディアをビジネスに」
 
<スピーカー>
有限会社アイ・シー・アイデザイン研究所(大阪府)
代表取締役 飯田吉秋
ものづくり ものづくり
医療機器にも使われているシリコン素材を知育玩具という全く異なる分野の素材として利用し、いままでになかったシリコン素材の新感覚知育玩具「ノシリス」を生み出した。その発想はどこから生まれたのか。
工業デザイナーであった飯田氏が手掛ける新感覚知育玩具、魅力と発想をお話いただきます。  
 
 
株式会社中島久堂(大阪府)
代表取締役 中島潤也
えんぴつ えんぴつ 
創業81年の国内シェア8割の老舗小型鉛筆削り器メーカーである株式会社中島重久堂。「削る」から「つなげる」へ。短くなったら捨てられていた鉛筆をつなげて最後まで使い切る新しい鉛筆削り器。「もったいない」の精神から生まれたから新商品の誕生秘話とは。
メディアも注目している老舗の町工場の新しい挑戦についてじっくりお話いただきます。 
株式会社アプリシエイト(京都府)
代表取締役 田村哲也
ものづくり ものづくり ものづくり
動体視力が鍛えられる世界初のトレーニングメガネに魅せられ、新商品の企画や共同開発等を行っている株式会社アプリシエイト。大掛かりな設備が必要であった動体視力のトレーニング。それをメガネ一本で可能にした、その発想の秘密とは。
今回セミナー初登壇となります。実際の商品も展示いたしますので是非手に取ってお試しください。 
今回のセキュリテ講座ものづくり編「新しいアイディアをビジネスに」セミナーでは、
各社のプレゼンの後、パネルディスカッションを予定しています。
 
新感覚知育玩具×今までになかった発想から生まれた鉛筆削り器×メガネで動体視力トレーニング
 
全く異なる分野の3社の共通は「新しいアイディアをビジネスに」にしたこと。
  
アイディアを形にしていく上での、発想のコツ、商品化の上でのポイント、注意点、どのように市場に出していくのかなど。ここでしか聞けない開発秘話などお話いただきます。
 
・新しいアイディア商品に興味がある方、また、応援したい方
・新しいアイディアをビジネスに活かしたいと考えられている方
・ものづくりに興味がある方
 
本セミナーには広く皆様にご参加いただきたいと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。

 
<イベント詳細>
 
日時:2014年10月17日(金)18:30~20:30(受付18:15)
場所:Osaka Innovation Hub(大阪イノベーションハブ)
〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 7階
(お越しいただく際は北3のエレベーターをご利用ください)
参加費:無料
定員:60名 
申込期日:2014年10月17日(金)
※先着順となりますのでお早目にお申込みください。 
主催:大阪セキュリティーズ株式会社
共催:ミュージックセキュリティーズ株式会社/大阪イノベーションハブ
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.