セキュリテニュース

被災地応援ファンド2016年1月17日 23:59

復興のキーワードは、世間体を捨て協力を仰ぐこと

阪神淡路大震災から21年を迎える今日、ここ最近の国内外の多くの災害のことを考えて一日を過ごしました。

その中で、宮城県の塗料メーカー、KFアテイン株式会社のことを、ぜひ多くの方に知っていただきたいと思いました。

現在、KFアテインでは、「新社屋実現のため【雪王販売2000本達成】へのご協力のお願い」というのを、投資家の方を中心に実施しています。

簡単に説明をすると、KFアテインが新社屋を建設するためには、銀行融資が必要なのですが、融資を受けるために銀行から提示された条件が、【12月、1月の売上の合計が600万円を超すこと】なのです。そのために今できることが、セキュリテセットで販売している「雪王」という商品を売ることなのです。

詳細については、ぜひ川又社長のメッセージ KFアテインのブログをご覧頂きたいと思います。

12月に「
KFアテイン雪滑り塗料ファンド」の投資家の皆さんに第一報のご案内をしたところ、
メールや電話、お手紙で「雪国ではないが応援したい」、「これぐらいしか出来ないけど」、「他に使える用途はない?」、「自転車のフレームに塗ろうかな~」等々、大変多くの反響を頂きました。 

中でも、最近増えているのが、「商品は不要だが協力したい」とのご連絡です。本当に有難いお申し出です。その場合は、ご購入ページの「その他連絡事項」欄に「商品は寄付」とご記載くださいお買い上げ頂いた商品を、KFアテインが選定した先に寄付させていただきます。 

-----------------------------------------------------------------------------
【KFアテイン 雪王スプレー缶】セキュリテセット
KFアテイン 雪王スプレー缶
【詳細・ご購入はこちら】 https://www.securite.jp/store/detail/477
 
・1本 (420ml)
2,600円(税・送料込み)

・1本 (420ml) x 6本
15,000円(税・送料込み)
※通常価格より600円OFF!さらに「かんたんWAX」(税込600円)を一本プレゼント。合計1,200円もお得です!

※上記セット以外に、大口でのご購入や販路をご紹介いただける場合には、KFアテインまでご連絡ください。
(ご連絡先:ウェブ http://www.attain-wax.com/contact/ または 電話 022-355-2701)
-----------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが、最近セキュリテでは、会計期間が短いファンドを何度かご紹介してきました。短いファンドには短いなりの魅力や面白さがあると思います。しかし、その対極にあるのが、会計期間が10年にも及ぶ、被災地応援ファンドを始めとする長期のファンドです。

長期であるということは、それだけ長く寄り添い、苦楽を共にするいうことです。その間には、嬉しいことだけでなく、様々な困難な出来事も起きます。その時に、事業者さんがまず頼れる存在、それがセキュリテの投資家であってほしいなと私は思います。セキュリテの投資家は、事業を一緒につくっていく仲間なのです。


KFアテインにとっては、投資家の皆さんはまさにそういう存在になっています。

社長の川又さんはブログにこう書いていました。
今回の取り組みで売上では計り知れない人の温かさ、優しさ、強さを感じる事が出来ました。私だけでなく弊社社員一同、これから皆様方に頂いたご支援、ご縁を何かに形でつないで行けたらと思います。」

ちょうど数日前に、「阪神大震災からの完全復活。ファンと夢を実現する会社」という記事で、神戸の靴メーカーベルを紹介しました。最後に、ベルの社長、高山さんの言葉を、KFアテインの川又さんと社員の皆さんにお贈りし、いつも応援して下さる皆さんに、私からも販売協力のお願いをしたいと思います。
 
-----------------------------------------------------------------------------
復興のキーワードは、世間体を捨て協力を仰ぐこと
 
資金的な問題を抱えたまま幾度と無く困難を乗り越えられたのも、社員を含め家族、仕入先、他事業に関わるすべての人の助け、協力があったからです。

東北でも震災後3年、4年と経ってから、同じような境遇にあう企業の方がたくさんいらっしゃると思いますが、良い意味で「あらゆる人を巻き込んで突き進む」という強い意思で挫けずあきらめないでほしいのです。

日本人は「遠慮」や「世間体」「恥じらい」などをどうしても持ってしまいますが、ビジネスで本当にやりたいことが世の中の役に立つなら、革命を起こすようなことなら、そのようなためらいは捨て、協力を積極的に仰いでください。その勇気と行動力があれば、再建・復興は必ず、そして早く達成されます。

今回のファンドで私たちが協力を仰ぐこともまた、まだまだ果たすことができずにある大きな夢と社会への貢献を自負しているからなのです。 

(ブログ記事[やさしい靴工房ベル]阪神・淡路大震災からの歩みより抜粋) 
-----------------------------------------------------------------------------

私は、強い意志と明確な目標を持って一心不乱、セキュリテセットでも「雪王」を売る川又さんとKFアテインの皆さんの姿に、この高山さんの言葉を思い出しました。こういう姿勢の先には、絶対に成功があるはずです。

KFアテインの新社屋実現という夢のため、ぜひご協力をお願いします!
品質は間違いない商品です。雪国のご友人へプレゼントしてもいいと思います。また、どこかまとめて販売していただけそうな先の情報などもお待ちしております!


雪王スプレー缶の詳細・ご購入はこちら
 

ミュージックセキュリティーズ・杉山 
ニュースカテゴリ
アーカイブス