ファンドについて 2022年9月6日 18:30

新ファンド『シュヴァリエ天然地下蔵熟成ワインファンド』募集開始のお知らせ

BtoC事業へ本格参入するための仕入れ強化を応援

皆さま、こんにちは。
今日は、このたび募集を開始した『シュヴァリエ天然地下蔵熟成ワインファンド』のご紹介です。
本ファンドの事業者である株式会社シュヴァリエは、日本におけるワインのパイオニアである太田悦信が設立した、ワインの輸入・販売並びにフランスレストランを営む会社です。
シュヴァリエは、これまで企業に向けての販売に主軸を置いてきましたが、今後は、個人消費者への販売を始めることになりました。
その為、本ファンドを通じてワインの仕入れを強化するための資金を募集すると同時に、多くの方と直接ワインの素晴らしさを共有し、ワイン文化の醸成を目指します。

/data/blog/archive/original/54906.jpg


 

美味しいワインを最高の状態でお客さまに提供するために。

シュヴァリエの主力商品である『お百姓の元詰めワイン』は、フランス各地の単一農家がブドウ栽培からワイン醸造、瓶詰めまでを行なっている、シングルオリジンワインです。
自分たちの畑で採れたブドウだけを使って、瓶詰めまで行うからこそ生まれる味わいは、たくさんの農家から仕入れたブドウを混ぜて作られた大量生産のワインとは全く異なるものに仕上がります。
その『お百姓の元詰めワイン』を、シュヴァリエは、徹底した品質管理と熟成環境を経て消費者のもとに届けます。
「全ては、美味しいワインを最高の状態でお客さまに提供するために」
そんな想いでシュヴァリエが提供する『お百姓の元詰めワイン』は、一度飲んだら忘れられなくなるような、フランスの小さなワイナリーの『職人』が作った隠れた名酒です。

/data/blog/archive/original/54904.jpg
▲シュヴァリエとは35年の付き合いとなる、ブルゴーニュ地方ボージョレ地区の生産者、ジュイヤール・ヴォルコヴィッキ家

これから開始する個人消費者向けの販売は、シュヴァリエ設立の原初に立ち返る事業でもあります。
というのも、シュヴァリエ設立当初は、数十人の『純粋に美味しいワインを飲みたい愛好家』である株主への販売を行っていました。
会社の成長に伴って企業向けの販売規模が大きくなりましたが、昨今は新型コロナ禍の影響で個人でのお酒の消費が多くなったこともあり、個人向けの販売を強化することになりました。
今後は、ワインが定期的に皆様のもとへ届く定期便を実施する予定で、ワインの説明はもちろん、お届けしたワインの味わいに合わせたオススメ料理も紹介する予定です。
本ファンドで皆さまからお預かりした資金は、ワインの買付費用として活用させていただきます。
どうぞ、ご支援ください。

/data/blog/archive/original/54905.jpg
▲栃木県宇都宮市大谷町にある地下蔵

ファンドに参加いただいた皆さまにも、ぜひシュヴァリエのワインやワインの文化やストーリーに触れていただければと考えています。
特典として、シュヴァリエが厳選した『お百姓の元詰めワイン』をお届けする他、仕入れたワインを保管し熟成させる『天然の地下蔵』の見学も予定しています(新型コロナの感染拡大状況に応じて)。
また、ワインの特典を、フランスレストラン『シュヴァリエ』で使えるお食事券に変更することもできますので、お好みに合わせてお選びください。
ワインについて一歩踏み込んで知って頂けるような場を通して、皆さまと一緒にワイン文化の熟成を図っていきたいと考えています。
なお、ファンド募集開始と合わせてセキュリテストアでも、シュヴァリエのワインの販売を開始しました。
ぜひ一緒にワインを楽しみましょう。


 

ファンド概要

『シュヴァリエ天然地下蔵熟成ワインファンド』

/data/blog/archive/original/54903.jpg

一口:¥32,400
募集総額:¥20,010,000
事業者:株式会社シュヴァリエ
募集期間:2022年9月5日~2023年2月28日
分野:食品製造、酒
特典:
以下の特典を募集期間終了後、会計期間中に進呈いたします。
詳細はファンド概要をご覧ください。

①ご出資口数に応じてワインセットを進呈いたします。
※口数によって、ワインの特典をフランスレストラン『シュヴァリエ』で使えるお食事券に変更できます。

②栃木県宇都宮市大谷町の採石場跡にある天然カーヴ(地下蔵)の見学会
※新型コロナウイルスの影響や社会情勢に鑑みて決定し、出資者の皆さまへご連絡いたします。

③シュヴァリエ主催ワイン講座(試飲・軽食付き)
※応募多数の場合抽選となります。
なお参加費が必要となります。

【ファンドのお申し込み】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.