ファンドについて 2022年6月29日 13:30

広島の新たな日本語学校を応援

『広島 三原と世界を結ぶ日本語学校ファンド』近況報告

広島県三原市で、「三原日本語学校」が開校しました。
コロナ禍で準備が思うように進まないこともありましたが、ようやく待望の授業を開始。
今日は、その近況も含め、本ファンドの取組みについてご案内します。



 

技能実習生の入国後講習がスタート

外国人留学生の増加にともない、過去10年でほぼ倍増した日本語学校。
そんな中で、「真に学生のための日本語学校」という高い志を持って開校されたのが「三原日本語学校」です。
「三原日本語学校」では、外国人留学生を「未来の外国人材」として育成するために、日本語教師資格を持ち、在留資格関係の十分な知識経験を持つ経営役員と教職員が一丸となって、外国人留学生を指導します。



ご存じのように、ここ数年はコロナの影響で入国規制が続き、外国人留学生を受け入れる日本語学校にとっては、身動きの取りづらい状況が続いていました。
しかし「三原日本語学校」では、この逆境にも負けず、着々と開校への準備を進めてきました。 特に、入国の規制緩和が進み、広島出入国在留管理局より10月生の申請を行ってよいという連絡を受けてからは、忙しい様子がファンドニュースでも紹介されています。
学生のWEB面接や、実際に留学生を受け入れるための寮の準備など、細かな道のりが綴られていますので、是非ご覧ください。

【ファンドニュース一覧】



そして、この度、技能実習生の入国後講習がスタートしました。
水際対策の下での入国手続きなど、留学生を受け入れる予行演習のような形ですすめられています。
現在学んでいるのは介護の実習生ということで、比較的日本語も上手な学生が多く楽しく勉強しているそうです。
本ファンドにご参加いただいた方には学校主催のイベントをオンラインで視聴してもらう事も予定していますので、是非、「三原日本語学校」の空気を共有し応援して頂けたら幸いです。
 

ファンド概要

『広島 三原と世界を結ぶ日本語学校ファンド』



【ファンド情報】
一口:¥32,400
募集総額:¥44,010,000
事業者:みらいコンサルティング株式会社
募集期間:2021年7月30日〜2022年9月30日
分野:教育、医療、福祉
特典:すべての出資者の皆さまへ、下記の特典をご提供いたします。
・出身地紹介パンフレット
学生が授業の一環として作成予定の、自身の出身地を日本語で紹介するパンフレットをお送りします。
・学内イベントのオンライン視聴
日本語スピーチコンテストや、学生の出身国の祝祭に関連した行事等、学内で行われるイベントの一部のライブ配信または収録動画をご提供します。

法人等からの40口以上のご出資の場合、アルバイト求人のマッチング支援を無償で行います。求人情報を学内に展開し条件に合致する学生を募集し、アルバイト面接までの支援を行います。

【ファンドのお申し込み】
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.