ファンドについて 2021年11月18日 18:30

『大阪 食の支援で命を繋ぐ居酒屋ファンド』柳川代表の想い

『てつたろう』のイーデリ事業を応援

『大阪 食の支援で命を繋ぐ居酒屋ファンド』の事業者である株式会社フォーシックスは、大阪府で飲食店『てつたろう』を運営。
2021年からは食サブスクリプションと寄付による社会福祉活動を組み合わせた『イーデリ』という事業を行っています。
代表の柳川氏は、社会福祉の取り組みに積極的で、会社として障がい者雇用や、生活困窮者への弁当提供などを行っています。

本ファンドでは、『イーデリ』事業の拠点となる飲食店舗の運転資金を募集いたします。

なぜ社会福祉活動を行うのか。
その想いに是非ふれてみてください。



 

「食」を通じて命を救いたい

ミュージックセキュリティーズがおくるPodcast「PLANET SOCIAL」では、「私たちの小さな行動は世界を変える」をテーマに、より良い未来に向けた価値ある情報をお届けしています。
その中で、株式会社フォーシックスの柳川代表に、事業に対する思いや社会福祉活動の起点となるご経験などについてお話頂きました。
「一杯の食事で命が救われるかもしれない」という気持ちに至るまでのお話を、声によるインタビュー形式でお聴き下さい。

#2 Spotlight〈誰一人取り残さない飲食店経営/Guest: 柳川誉之さん〉



「たった一つの弁当で、たった一回の食事で、命が救えるかも知れない。」

そんな想いをもった本取り組みが、関西テレビ「報道ランナー」で紹介されました。
ファンドニュースから、ご覧いただくことができます。
本ファンドの対象事業について理解を深めていただける内容となっていますので、是非ご視聴ください。

関西テレビ報道ランナーで「イーデリ」を取り上げて頂きました。




  また、このイーデリの活動報告も随時報告されています。
そのページへのリンクなども、ファンドニュースでお知らせしています。
ご自身の支援している事業が、どれくらい役立っているのかを確認することができますので、こちらも是非ご覧ください。

【イーデリ活動報告】 ※ホームレス支援

 

ファンド概要

『大阪 食の支援で命を繋ぐ居酒屋ファンド』



【ファンド情報】
一口:¥10,800
募集総額:¥5,550,000
事業者:株式会社フォーシックス
募集期間:2021年6月28日~2021年12月31日
分野:飲食店
シリーズ:セキュリテ大阪ファンズ
特典:
1口につき、「EAT&DELIVER(通称:イーデリ)」を3,000円分ご利用可能となります。
「てつたろう梅田中崎町店」で3,000円相当の飲食サービスを受けることが可能です。

※飲食サービス有効期間は、ファンド募集期間終了後ご案内日より1年間ご利用可能です。
※食事券を3,000円分(1,000円×3枚)発行しお送りいたします。ご来店時は必ずご注文の際に、出資者特典利用として食事券の提示をお願い致します。
※サブスクリプションサービスではなく、3,000円の飲食サービスを1回受けていただく権利となります。
※期限内に利用がなかった場合、その未使用分については弁当や食材に変えて、支援を必要とする方々に直接またはNPO団体を通じて届けます。

ファンドのお申し込み
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.