ファンドについて 2021年10月27日 14:00

【締切間近】「骨盤底筋トレーニング機器の開発ファンド」

皆様

本年1月に募集を開始させて頂きました「骨盤底筋トレーニング機器の開発ファンド」につきまして、予定より早く募集を終了することになりました。早期募集終了のお知らせは、こちらです。
残り少ない期間ですが、2021年10月31日まで受け付けております。

株式会社TOLIMSが執り行う本事業は、肛門疾患の治療を行っている大阪中央病院の錦織英知医師からの提案に基づき、便秘や便失禁等の排便機能障害に苦しんでいる医療課題に対して、大阪工業大学名誉教授の小山先生の骨盤底筋計測技術を活用することで課題解決する、正に「医工連携」の製品開発になります。

今後は、本格的に原理試作機の開発から製品開発のステージに入ります。今後の計画では、2022年6月原理試作機の開発、2022年12月製品開発完了を目標設定されております。1日でも早く、排便機能障害の方々へ提供できることを目指し、取り組まれております。
引き続き、株式会社TOLIMSが目指す製品開発へのご支援をよろしくお願いいたします。

本事業への経緯について、片野社長にインタビューをさせていただいております。
 



 排便機能障害は誰にでも現れる可能性がありますが、現状は患者さんが通院や治療に強い羞恥心を伴うため、治療を受けている方が少ない症例です。
そこで、自宅で手軽に骨盤底筋トレーニングを行うことで、排便機能障害に悩む患者さんの悩みを改善する製品を開発するために、皆さまからご出資を活用させていただきます。
 また、開発した製品は、国内はもちろん当社の強みを生かして海外にも展開して、世界の医療課題にも貢献することを目指します。 

株式会社 TOLIMS
代表取締役社長 片野圭二



【ファンド情報】
一口:¥27,000
募集総額:¥11,650,000
事業者:株式会社TOLIMS
募集期間:2021年1月15日〜2021年10月31日
分野:教育、医療、福祉
シリーズ:セキュリテACADEMIA
特典:
ご出資いただいた口数に応じて、下記の内容のサービスや商品を会計期間中に1回お届けします。
・1口以上の出資者様:「便秘や便失禁等の排便機能障害に関する」ウェビナーへご招待いたします。
(開催日は、会計期間中を予定しております。)
・20口以上の出資者様:上記に加え、商品1台贈呈いたします。
(発送は会計期間中を予定しております。)

ファンド詳細

/data/blog/archive/original/52767.jpg


 

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.