ファンドについて 2021年10月19日 18:30

【早期募集終了のお知らせ】優れた研究・開発を実用化へ『骨盤底筋トレーニング機器の開発ファンド』

早期募集終了のお知らせ

皆さまにご支援を頂いている『骨盤底筋トレーニング機器の開発ファンド』ですが、この度、予定より早く募集を終了することになりました。
本ファンドの事業者である株式会社TOLIMSさまより、これまでのファンドで集まった出資金に加え、経産省主催の事業再構築補助金に採択されるなど追加の資金調達が決まった旨、連絡がありました。
これにより、事業計画実施の目途が立った為、当初の募集終了日であります2022年1月31日を前倒しし、今月末をもって募集を終了させて頂くことになりました。
残り少ない期間ですが、引き続き、皆さまからのご支援をお待ちしております。

/data/blog/archive/original/52685.jpg

 

便失禁や便秘解決、骨盤底筋を鍛える機器の開発と実用化

排便機能障害は誰にでも現れる可能性があり、特に加齢とともに患者が増える普遍的な身体機能障害です。
しかし、通院や治療に強い羞恥心を伴うため、治療を受けている方が少ない症状でもあります。
そこで、TOLIMSでは、この排便機能障害に苦しむ患者への有用な治療方法である「骨盤底筋リハビリテーション療法」を自宅で行える機器を開発しています。

/data/blog/archive/original/52686.jpg
▲株式会社TOLIMSが所在している「ヘルステック・イノベーション・ハブ(通称:HIH)」

TOLIMSが開発している機器は、既存の骨盤底筋リハビリテーション療法で使用されているものとは異なり、肛門内部に挿入する必要がないため患者に強い羞恥心を感じさせません。
自宅で着衣のままリハビリができ、通院の必要がなくなる為、ストレスを大幅に軽減できます。
また、医療機器ではなく一般家庭用製品として開発しているため、必要な認証などがなく、販売開始までのハードルが低いのも特徴です。

/data/blog/archive/original/52688.png

本ファンドでお預かりした資金は、この「自宅で手軽に骨盤底筋トレーニングを行える機器」の開発費用として活用させていただきます。
事業は予定通り着実に進んでおり、現在、本格的に原理試作機の開発から製品開発のステージに入るところです。
今後の計画では、2022年6月原理試作機の開発、2022年12月製品開発完了を目標にしています。
排便機能障害の治療としてだけでなく、予防としても必要なトレーニング機器の開発を是非ご支援ください。
ご支援くださった方には、口数によって、本事業に関するウェビナーへのご招待や本商品一台を贈呈いたします。
なお、先に記した通り、募集の締め切りが今月いっぱいとなりましたので、参加を希望される方は、どうぞお早めにお申し込みください。

ファンドの詳細

 

ファンド概要

『骨盤底筋トレーニング機器の開発ファンド』

/data/blog/archive/original/52687.jpg

【ファンド情報】
一口:¥27,000
募集総額:¥11,650,000
事業者:株式会社TOLIMS
募集期間:2021年1月15日〜2021年10月31日
分野:教育、医療、福祉
シリーズ:セキュリテACADEMIA
特典:
ご出資いただいた口数に応じて、下記の内容のサービスや商品を会計期間中に1回お届けします。
・1口以上の出資者様:「便秘や便失禁等の排便機能障害に関する」ウェビナーへご招待いたします。
(開催日は、会計期間中を予定しております。)
・20口以上の出資者様:上記に加え、商品1台贈呈いたします。
(発送は会計期間中を予定しております。)

ファンドのお申し込み
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.