ファンドについて 2021年7月1日 18:40

新ファンド募集開始・大阪の社会貢献型飲食店の応援

皆さま、こんばんは。
日頃より、セキュリテの事業者さまへの格別のご支援、誠にありがとうございます。


 

『大阪 食の支援で命を繋ぐ居酒屋ファンド』募集開始

この度、新ファンド『大阪 食の支援で命を繋ぐ居酒屋ファンド』の募集が開始されました。
本ファンドは、株式会社フォーシックスが運営する社会貢献型【イーデリ】事業を展開する、大阪の飲食店『てつたろう』を応援するものです。

/data/blog/archive/original/52010.jpg


 

「EAT&DELIVER(食べる&配達する)」で社会貢献


【イーデリ】とは、「EAT & DELIVER(食べる&配達する)」の略で、飲食のサブスクリプション(定期購入)と寄付による社会貢献を組み合わせた商品です。

食事券を購入し、翌月末日までに食事代に充てるか、食事をせずに寄付に充てるかを選ぶことができるシンプルな仕組みで、購入した食事券の一部のみ寄付することも可能です。

ご寄付いただいた分は、生活困窮者へ無料配布する弁当の費用として使用します。

/data/blog/archive/original/52009.jpg

募集開始に際し、代表の柳川誉之さんが、メッセージを寄せてくれました。

「当社は2013年の設立以来、社会貢献を目的に事業を推進し、これまでに障害者雇用をはじめ、ホームレス雇用、出所者雇用、高校生教育支援や母子家庭支援など、様々な取り組みを実施して参りましたが、本年に、その集大成となる食のサブスクシステム【イーデリ】を立ち上げました。
この【イーデリ】を実現していくためには、まずは店舗の存続が第一になりますので、今回皆さまの力をお借りし、店舗の存続と【イーデリ】事業の推進を実施して参りたく思っております。」

このように、今回のファンドでは、【イーデリ】事業の拠点となる飲食店舗『てつたろう』の運転資金を募集いたします。

/data/blog/archive/original/52012.jpg

『てつたろう』は、ユニークなビジネスを展開していて、多くのファンを持っています。

夜は居酒屋スタイルの営業で、毎日朝市で仕入れる新鮮な食材を使用した料理を100種類以上ご用意。祖父母から孫まで食べたいものを見つけられるように、たくさんのメニューを用意しています。

リーズナブルに新鮮で美味しい海鮮料理が食べられることから、地元の方に愛されています。ランチタイムには好きな天ぷらを乗せ放題で食べることができる「元祖食べたい天ぷら乗せ放題」という珍しい形式で天丼を提供しています。

『てつたろう』は地域の皆様から愛され、お客様の居場所となる店創りをテーマとした飲食店です。特典では、1口につき3,000円相当の飲食サービスを大阪梅田の『てつたろう』で受けることが可能です。

ご支援を、お願いいたします。


 

ファンド概要

『大阪 食の支援で命を繋ぐ居酒屋ファンド』

/data/blog/archive/original/52011.jpg

一口: ¥10,800
募集総額: ¥5,550,000
事業者: 株式会社フォーシックス
募集期間: 2021年6月28日〜2021年12月31日
分野: 飲食店
特典:
1口につき3,000円相当の飲食サービスを大阪梅田の『てつたろう』で受けることが可能。

※飲食サービス有効期間は、会計期間開始日2021年11月1日から2022年10月31までの1年間です。
※期限内に利用がなかった場合、その未使用分については弁当や食材に変えて、支援を必要とする方々に直接またはNPO団体を通じて届けます。

【お申し込みはこちら】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.