セキュリテからのお知らせ

イベント 2013年9月2日 18:35

総合農舎山形村短角牛ハンバーグファンド 東京都小金井市のお月見のつどいに参加



出資者の皆様

今回は本当にありがとうございました。お陰さまで厳しい状況を乗りこえて行けると確信しています。

○山形町はお盆をすぎると、朝晩は寒いくらいになります。9月1日は久々に冷たい「やませ(※)」が海から内部の山まで流れ込み、短角牛を放牧している「エリート牧場(※)」付近も濃い霧の中でした。牛たちは暑さに弱く、寒さに強いので、この日は過ごしやすい一日だったでしょう。




晴れた日のエリート牧場での放牧風景

※やませ⇒久慈の海域で発生した冷たい霧が風に流されて、内陸部まで運ばれます。やませはこの季節、久慈地方で多くみられます。

※エリート牧場⇒久慈市の基幹牧場で約60ヘクタールを7箇所の牧区に分けて血統の良い短角牛だけを放牧している。(約60頭の母牛に種牛が1頭が1グループ)×2グループが放されています。放牧期間は5月10日頃から、だいたい10月いっぱいです。


○地元の消費者にもっと短角牛を理解し・応援してもらおうと久慈市・農協・生産者・総合農舎山形村と話し合い2013年4月から毎月29日を短角牛の日と定め、久慈市内のモーベコ会員への配送や産直・道の駅など3店舗で短角牛肉や加工品の販売をスタートさせました。販売日も徐々に定着し、売り上げも伸びています。

9月21日(土)・22日(日)は東京都小金井市のお月見のつどいに短角牛串焼きやイカ焼き・ホタテ焼きなどを販売しますので、お近くにお住まいの方は、どうぞ足をお運びいただければ幸いです。(久慈市・久慈市物産協会ほかで参加)

イベント詳細およびお問合せはこちらからご覧ください。



小金井さくら祭りでの出店風景


総合農舎山形村短角牛ハンバーグファンドの詳細およびお申込はこちら
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2021 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.