ファンドについて 2021年5月11日 18:30

優れた研究・開発を実用化へ「骨盤底筋トレーニング機器の開発ファンド」

皆さま、こんばんは。

今日は、生活の質にかかわる身体機能障害の一つ、排便機能障害に有用な「骨盤底筋トレーニング機器」を開発する事業をご紹介します。

/data/blog/archive/original/51627.jpg

排便機能障害は、骨盤底筋の衰えが原因で、便秘や便失禁等の症状が出ることで、加齢や出産によって引き起こされることが多く、誰にでも現れる可能性があるといいます。
しかし、この排便機能障害の治療は、通院して医師や看護師に機器を肛門内に挿入してもらい行うこともあり、羞恥心から通院を躊躇する方も少なくありません。

さらに、昨今のコロナ禍によって通院での治療が大きなストレスとなっています。
そこで、株式会社TOLIMSでは、自宅で手軽に行える機器の開発を進めています。
「自宅で」「自分で」「気軽に機器を購入して」「すぐ実践できる」ことで、毎日骨盤底筋トレーニングを実践することができ、効果もあらわれやすくなります。

/data/blog/archive/original/51628.png

TOLIMSが開発している機器は、既存の骨盤底筋リハビリテーション療法で使用されている機械とは異なり、肛門内部に挿入する必要がないため患者に強い羞恥心を感じさせません。
 
【TOLIMSが開発している機器の特徴】
・自宅で着衣のままリハビリができる
・通院の必要がない
・一般家庭用製品である

また、医療機器ではなく一般家庭用製品として開発しているため、必要な認証などがなく、販売開始までの時間が早いのも特徴です。

/data/blog/archive/original/51629.png

誰しも加齢や出産によって、体や骨盤の筋肉や感覚は衰えていきます。
同時に、排便機能の低下は免れません。 
特に、65歳以上の方の約10%は排便障害で悩んでいるといいます。
本ファンドはこの事業の推進を支援するもので、皆さまからご出資いただいた資金は、自宅で手軽に骨盤底筋トレーニングを行える機器の開発費用として活用させていただきます。

ご支援いただけましたら幸いです。


【ファンドの詳細はこちら】




一口:¥27,000
募集総額:¥11,650,000
事業者:株式会社TOLIMS
参加人数:63人
募集期間:2021年1月15日〜2022年1月31日
分野:教育、医療、福祉
シリーズ:セキュリテACADEMIA             
特典:
ご出資いただいた方には、口数に応じて、下記の内容のサービスや商品を会計期間中に1回お届けします。
・1口以上の出資者様:「便秘や便失禁等の排便機能障害に関する」ウェビナーへご招待いたします。
(開催日は、会計期間中を予定しております。)
・20口以上の出資者様:上記に加え、商品1台贈呈いたします。
(発送は会計期間中を予定しております。)


【お申し込みはこちら】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.