イベント 2021年2月15日 19:33

2/19 ミャンマー現地からの緊急報告(リンクル―ジョン株式会社)


2021年2月1日、ミャンマーにおいてクーデターが発生し、国軍が政権を掌握したと報道されました。
1年間の非常事態宣言が発令され、今後の政治・経済動向について注視が必要な状況となっています。

セキュリテでは現在「ミャンマー農村ラストマイル配達ファンド」を募集中ですが、営業者であるリンクル―ジョン株式会社代表黒柳氏の、「日本では次第に報道されなくなりつつあるミャンマーの現状を知っていただきたい」との思いから、オンラインによる報告会を開催いたします。

今回は、現地の状況を報告し、みなさまからのご質問にお答えすることを主な目的として開催いたします。
また、応援いただいておりますみなさまへ、事業の状況をご報告させていただきます。

◆イベント情報

・日時:2021年2月19日(金)19:00~20:30
 (質疑応答の内容によっては30分ほど延長となる場合がございます。)
・参加費:無料
・定員:100名
・内容:リンクル―ジョン株式会社黒柳代表より、ミャンマー現地の現状についてお話いただきます。
    募集中ファンド概要の説明や、事業状況の説明を含む場合があります。
・形式:「ZOOMウエビナ―」を使用します。イベントの視聴及びテキストでの質問が可能です。
   (視聴者の映像・音声は発信されません) 

◆お申込み

以下フォームより事前登録いただき、ご参加下さい。
申込フォーム

◆登壇者

 リンクルージョン株式会社 代表取締役 黒柳 英哲 氏
/data/blog/archive/original/50349.jpg

1980年埼玉県生まれ
2015年に、ミャンマーにてリンクルージョン株式会社を創業し、金融×流通クロステック事業を展開する。
新しい経済インフラをつくり、排除される人のない世界の実現を目指す。
ミャンマーマイクロファイナンス協会アソシエイトメンバー、「40億人のためのビジネスアイデアコンテスト」特別賞、「第3回日経ソーシャルビジネスコンテスト」大賞。

【報告会開催にあたって 黒柳氏より】
ミャンマーでは現在進行形のクーデターが、(仕方のない事ですが)日本では報道が少なくなって過去のものになっていくのに、もどかしい思いがあります。
市民の無言の抗議行動を撮影した動画を日本のメディアに共有し、報道いただいたところ、ミャンマー人社員から「そうやって世界に知らせてくれて、ありがとう」と言われて、こういう貢献もできるのかとハッとさせられました。
政治的主張は抜きにして、今ミャンマーで何が起きていて、人々は何を考えているのかを、多くの方に知って頂きたいと思っています。
同時に大きなリスク要因が加わった当社事業を、そのリスクを正しく知って頂いたうえで見て頂きたいという思いもあります。
みなさまのご参加をお待ちしています。

◆リンクル―ジョン株式会社について

リンクルージョン株式会社HP

同社は、ミャンマーの農村地域を主な対象とした小規模商店向けの食品・日用雑貨等の配達サービス(コマース)事業や低所得・貧困層向け小口融資(マイクロファイナンス)金融機関向けのシステム提供などを行っています。

黒柳氏は、同社創業前にNGOでマイクロファイナンスに携わっていた時に、金融サービスと併せて非金融サービスを効率的に低所得者や地方部に届ける仕組みを作れれば、大きな社会的インパクトを生み出すことができるのではないか、との問題意識を抱きました。

また、同社を立ち上げマイクロファイナンスの支援を行う中で小規模商店が商品や材料の調達に苦労していることを目の当たりにし、このラストマイル(顧客までの最後の区間)の流通を改善することでミャンマー農村地域の生活は改善し、また小規模商店をネットワーク化できれば、多様な「非金融サービス」を届けることができるのではないかとの想いから、昨年よりコマース事業を開始しています。

◆ご注意事項

・本イベントでは、募集中ファンドの勧誘を行う場合がございます。
・本イベント中のコメント・映像・音声・写真等がインターネット等で使用されることがありますので、予めご了承ください。
・イベント内容が変更になる場合がございます。
・ミャンマー現地では軍政によるインターネット遮断が度々実施されており、当日の状況次第で延期の可能性がございます。

本イベントに関するお問い合わせはこちらからお送りください。

ミュージックセキュリティーズ株式会社

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.