ファンドについて 2021年1月21日 18:30

【募集開始】日本人の500万人が悩む便漏れ、骨盤底筋トレーニング機器の開発ファンド

皆さま、こんにちは。

国内で便漏れや便秘で悩んでいる方が、それぞれ約500万人いるとされているのを、皆さん、ご存じでしょうか。
便失禁は、クオリティ・オブ・ライフ(生活の質)という観点からは屈辱的な体験で、アンケートをとると、「死ぬよりも悪い」と回答する方が少なからずいる深刻なテーマです。
今日は、そんな症状の改善を目指すトレーニング機器を開発するプロジェクトを支援するファンドについてお伝えします。

/data/blog/archive/original/50972.png

65歳以上になると、約10%の方が悩んでいると言われています。
これは、同12%の高血圧通院患者数に匹敵し、同6%の糖尿病患者数よりは多い数字です。
ただ自ら名乗りでる病気ではないので、知名度は低く、実態はよくわかっていません。
肛門疾患の治療を主に行なっている大阪中央病院の錦織英知医師は、改善のためには、骨盤底筋という筋肉を鍛えることが大事であると指摘されます。

現在のリハビリテーション治療は、通院して医師や看護師に機器を肛門内に挿入してもらい行っていますが、そもそも排便障害に羞恥心を抱き通院を躊躇している方も多く、さらに昨今のコロナ禍によって通院での治療が大きなストレスとなっています。
錦織医師は、通院治療よりも、「羞恥心を伴わない自宅での毎日のトレーニング」が重要であると提唱されています。

/data/blog/archive/original/50971.png

骨盤底筋トレーニング機器の開発と販売は、株式会社TOLIMSが担います。
TOLIMS社は、2016年に岩手県盛岡市に設立された、東北地域の優れたライフサイエンス製品を海外に展開するマーケティングソリューション企業です。

排便機能障害は誰にでも現れる可能性があり、特に加齢とともに患者が増える普遍的な身体機能障害です。また、骨盤底筋を鍛えることのメリットは、年齢や性別を問わず効果があります。
TOLIMS社は、本ファンドを活用し、骨盤底筋トレーニングを「自宅で」「自分で」「気軽に機器を購入して」「すぐ実践できる」ことへの実現を目指します。

人生100年時代を少しでも健康で快適に生活を営むためには、日頃の運動が不可欠です。
ぜひ、多くの方に、この問題を共有していただき、「骨盤底筋トレーニング機器の開発ファンド」を応援していただけたら幸いです。

【詳細はこちら】


/data/blog/archive/original/50970.jpg

一口:
¥27,000

募集総額:
¥11,650,000

事業者:
株式会社TOLIMS

募集期間:
2021年1月15日~2022年1月31日

分野:
教育、医療、福祉

特典:
ご出資いただいた口数に応じて、下記の内容のサービスや商品を会計期間中に1回お届けします。
◎1口以上の出資者様:「便秘や便失禁等の排便機能障害に関する」ウェビナーへご招待いたします。
(開催日は、会計期間中を予定しております。)
◎20口以上の出資者様:上記に加え、商品1台贈呈いたします。
(発送は会計期間中を予定しております。) 
(注1) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
(注2) 特典の詳細につきましては、募集終了以降、別途ご連絡いたします。
(注3) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。


【ファンドのお申し込みはこちら】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.