セキュリテからのお知らせ

西日本支社 2015年11月18日 11:41

思わず納得。「投資家特典を送る準備」とは?

先月のことですが、三重県松坂市で行われたセミナーで、「はなびらたけ 幻のきのこファンド」の営業者である株式会社サンシステムの三船社長が、「投資家特典を送る準備」をしている、と話されました。

「え、もう?」と一瞬思いましたが、話の続きを聞いて納得しました。

投資家特典を送って、もし気に入っていただけても、
『これどこで買えるんですか』と聞かれた時に、
今のままでは、出資者の方が買える場所がない。
それでは無責任だ。だから、今はこれまでできていなかった
首都圏での営業に力を入れている」という話でした。


サンシステムのはなびらたけは、地元では大分手に入るようになっていますが、本ファンドの出資者の大半は関東在住なのです。

三船社長は、はなびらたけを一人でも多くの人に知ってほしい、食べてほしい、そういう想いで、今回、ファンドの募集を決意しました。

こうやって頑張れているのが、ファンドをやってよかったことの一つだ」とも話されていました。

そして、「投資家特典を早く皆さんに贈りたい」と話されていた三船社長は、このセミナーの翌日も新宿での商談のために、早朝に出発されました。

本当に素晴らしいですね。事業をする上では当たり前のことかもしれませんが、出資者の皆さんのことを思いながら営業されていることを知り、ひとり感動していました。

こちらのファンドも残り2週間、あと40口で募集締め切りとなりましたので、1カ月の前のエピソードですが、今日はあらためてご紹介することにしました。
また、ご参考までに、私から見た本ファンドの魅力、 皆さんにもぜひ知っていただきたいポイントを2点、ご紹介します。

-------------------------
1.高齢社員が継続して働ける場をつくるための受け皿として始めた新規事業であること。

そもそもの事業を始めた動機に私はまず共感しました。サンシステムは、電気通信工事の会社で、高所作業が多いそうです。 年をとり高所作業が難しくなった社員でも、「地に足を付けて」作業できる安全な事業、そして、増えた高齢社員を継続雇用するための受け皿として、この事業は考えられました。

2.「はなびらたけ」の持つポテンシャルの高さ。伸びしろのある事業であること。

私はこのファンドの前は、はなびらたけのことを知りませんでした。「幻のきのこ」と言われるほど、自然界にも少なく、人工栽培も難しいそうです。つまり、他の農産物に比べ、競合が少ないわけです。
しかも、食べて美味しいだけでなく、免疫力向上やコレステロール値上昇抑制などの効能もあり、「機能性きのこ」としてサプリ等に使われることも多いそうです。
-------------------------

詳細はぜひファンドページでご確認ください。
そして、お申し込みはお早目にどうぞ! 
 
ファンドの詳細・お申込みはこちら


※ 本ファンドの投資家特典は、募集期間終了後の発送となります。送付時期等の詳細は、募集期間終了後に出資者の皆さまにご連絡いたします。

(西日本支社・杉山)
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.