セキュリテニュース

イベント2012年2月23日 19:00

ファイト・ファッション・ファンド・バイ・パルコ説明会開催ご報告

 

2月13日に「ファイト・ファッション・ファンド・バイ・パルコ(FFF)」を活用する2人のデザイナーにお越しいただき説明会を開催いたしました。


FFFは、次世代ファッションデザイナーのビジネスを、「みんな」で応援する日本初のしくみです。次世代の「ジャパン・ファッション」を担う才能と情熱を持つファッションデザイナーの事業成長を1 口3万円(1事業者あたり最大約400万円)のマイクロファンド(小額出資) を通じて応援。出資者、出資先双方が「お金(ファイナンシャル・リターン)」だけではなく、「仲間づくり(コミュニティ・リターン)」、「事業成長(ビジネス・リターン)」、3 つのリターンを得られるのが特徴です。


日本初の取組ということもあって、会場には50人を超える方にお越しいただき、会場の温度を20度近くまで下げるほど、熱気が籠もっておりました!

 

 


まずは、FFFの概要について、株式会社パルコ 阿部正明 常務執行役よりお話いただきました。

 

 


続いては、各デザイナーの方から、直接、ブランドに懸ける思い、ファンドへの意気込みをお話いただきました。JUN OKAMOTOの岡本順さんもmy pandaの中村裕子さんも、参加者の方を前にしてのプレゼンテーションにドキドキされておりましたが、熱く語っていただきました。

 


プレゼンテーション後には、2つのブースに分かれて、ご参加いただいた方とデザイナーの方とで、質疑応答を実施しました。「今回のように、若いデザイナーの方を応援することができるのはとてもいい機会なので、出資を検討しています」とお話されていたのが、印象に残っています。

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

JUN OKAMOTOファンドの詳細およびお申込はこちら

https://www.securite.jp/fund/detail/235

 

my pandaファンドの詳細およびお申込はこちら

https://www.securite.jp/fund/detail/236

 

 

 

 

 

 

 

ニュースカテゴリ
アーカイブス