セキュリテからのお知らせ

西日本支社 2015年8月12日 15:08

淡路島の魅力、拝見してきました。

去る8月2日の日曜日、【武田食品 淡路島産天然わかめファンド】のイベントがありました。

「漁船クルーズ&作業体験in淡路島」と題したこのイベントは10名の投資家の皆さま、営業者の武田食品冷凍株式会社の武田代表、工場長の北口さま、及び弊社西日本支社の杉山、玉木と計14名での開催となりました。



天気は晴れ、時には照りつける太陽に存分に夏を感じながらの一日です。

まずは武田食品冷凍さんでのわかめ事業についてのレクチャー、武田さんはお話がとても上手です。



わかめ事業を始めた経緯、そして島のこと、漁師さんのこともお話くださいました。



社屋見学では魚を加工する機械(魚を入れると3枚おろしになったり・・)や、天日干し製品を作る干場、わかめ加工に欠かせない水のこだわりなどを伺いました。



淡路島の由良(東側)に位置する社屋だからこそ、吹き降ろす風、湿度や気候に恵まれ短時間で美味しい干し物が出来るため、武田さんの製品には科学添加物を必要としません。


 
そして次は天然わかめの茎取り作業。作業できた分はすべてお持ち帰りいただけますので、ちょっとした茎取り合戦になりました!

 

 

ここで皆さんと集合写真をパチリ。これからしばらくわかめをモリモリ召し上がる皆さんです。


続いて、名だたる料亭から買付があることで有名な「由良漁港」を見学。
地形や潮の作用で美味しい魚が揚がる、淡路島自慢の漁港です。





底引き網と一本釣りでは魚の傷や痛み方、また値段の違いなど、普段では分からないようなことも教わりました。


 

そしてお待ちかねの由良沖クルーズです。

 



船上でも漁についてのお話、実際の海の上、船の上ではイメージも湧きます。



そして時間は正午を過ぎ、 漁師さんが集う料理屋さん「ほたる」にて海の幸ランチ。



ほたるさんは本ファンドにも応援メッセージを寄せて下さっています。

本当に暑かったこの日、まずは皆さんで乾杯!



お造りの内容を聞いて、普段はなかなか頂けない(チャンス的にもお財布的にも...)ものであると、さらにありがたく頂戴しました。
アコウ、オコゼ、シマダイ、赤にし貝!!
お造りで頂けるとはこの土地ならではです。




天然わかめと、武田食品さんのたこのやわらか煮、わかめの佃煮。
どちらも良質な塩・醤油を使いもちろん科学添加物無添加です。

 
そしてこちらがわかめの天ぷら!
まさに「主役をはれるわかめ」、熱に強いので炒め物などもできます。
サクサクの食感は「おつまみやおかしでもいいですね!」と評価を頂きました。

淡路島のこと、わかめのこと、武田冷凍食品さんのことを皆さんと一緒に再度体験することができるイベントでした。
ご参加頂いた皆さまには、朝早い時間からにもかかわらず、また暑い中たくさんのことにご協力いただきました。ありがとうございます。

本ファンドのイベントはまた是非企画したいと思っております。
今回お見逃し、もしくはご参加頂けなかった皆さま、また次回をお楽しみになさってください。

そして本ファンドはただいま絶賛募集中です。
島の新しい産業、活性化に取り組む素晴らしい事業をぜひご支援下さい。

長いご報告をご覧頂きありがとうございます。

西日本支社
証券化事業部
玉木智子


ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.