被災地応援ファンド 2012年3月9日 13:03

【締切ました】「丸光食品ファンド」工場見学&現地説明会〈気仙沼・一関訪問〉

【定員に達しましたので、締切ました】


この1年間、事業再建に向け、必死に動いてきた気仙沼の丸光食品。
「気仙沼」での工場オープンにこだわり続けながらも、
つい先日、岩手県一関市の旧牛乳工場を改修して再建することを決めました。

■なぜ気仙沼での工場再開が叶わなかったのか

是非、気仙沼を見ていただきたいと思います。
未だに建築制限が解除される見込みのない丸光食品の工場跡地で、
この1年間の取組み、事業再開を阻んできた壁、そして、
今でも変わらない、丸光食品の気仙沼に対する思いに耳を傾けて下さい。

丸光食品ファンド7202

そして、今回、一関で契約した新工場にも見学に行きます。
この工場は、廃業されたJAの牛乳工場です。
丸光食品は昨年4月にファンドの募集を開始した時から、
事業計画も大きく変わりました。

■これから工場オープンまでに何が必要か

現在、丸光食品ファンドの募集口数8000口に対して、
4600口、およそ6割にあたるお申込を頂いています。

新天地でのオープンに向け、工場を改修し、
新たに機械・設備を入れ、事業を再開するまでに、
あと何にいくら必要なのか、
今、必要なことを具体的にお話頂きます。

丸光食品

現在、投資をご検討中の方、
現地を見て自分にできることを考えたいという方、
既に投資をされている方は、この機会に是非ご参加下さい。

なお、16日(金)には、仙台にて説明会も開催します。
説明会の詳細はこちら




【開催概要】

日 時:2012年3月17日(土)9:00-19:00(集合は10分前にお願いします。)

集  合:仙台駅集合(貸切バスで気仙沼・一関へ移動)仙台駅解散となります。

費 用:移動費用(貸切バス)、交流会飲食代として、6000円をご用意下さい。 

支払方法:お申込の方にメールでご案内いたします。

募集人数:20人。お申込が12人に達しない場合には実施いたしません。

お申込:下記のフォームより、必要事項を記入の上お申込下さい。


【内容】
1.丸光食品の本社・工場跡地の見学(宮城県 気仙沼市 潮見町)
2.丸光食品の新工場の見学(岩手県 一関市 藤沢町)
3.丸光食品・熊谷社長、熊谷専務による説明
4. セキュリテ被災地応援ファンド及び丸光食品ファンドについての説明
5. 昼食をとりながらの交流会

※ 当日のスケジュールについては、随時更新し、お申込者にご連絡します。
※ メディアの取材が入る可能性があります。あらかじめご了承ください。
※    当セミナーでは、金融商品の勧誘を行うことがあります。金融商品には、元本毀損などのリスク、契約期間中に転売できないなどの留意い点、取扱手数料などがありますので、匿名組合説明書・契約書を熟読の上、お申込下さい。

◆丸光食品
丸光食品のそば・うどん・焼そばは地元の人が慣れ親しんだ味で、
海鮮ふかひれ生ラーメンは、全国的に人気の商品です。
被災し全壊した丸光食品の製麺工場は、気仙沼で唯一の製麺工場でした。
現在は、自社での製造はできず、県内の同業者から仕入れた麺を販売しています。

◆参考サイト
・丸光食品の事業再建を応援する「丸光食品ファンド」の詳細はこちら
・丸光食品の味が楽しめる「はっとセキュリテセット~気仙沼ミサンガ付き」はこちら
・丸光食品の日々の様子が分かる「被災地からのレポート」はこちら
・ほぼ日刊イトイ新聞 - ゼロから立ち上がる会社に学ぶ 東北の仕事論。 気仙沼 丸光食品 篇



参考:東北新幹線時刻表
≪東京→仙台≫
・やまびこ201号東京発6:20 - 仙台着8:48
・はやて11号東京発6:28 - 仙台着8:11
・はやて13号 東京発6:56 - 仙台着8:37

≪仙台→東京≫
・はやて42号 仙台発21:26 -東京着 23:08
・やまびこ70号 仙台発21:48 - 東京着23:44






ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.