旧セキュリテニュース 2015年4月17日 17:36

縮まないぷりぷりの牡蠣を提供できるはりかい

皆さまこんにちは。西日本支社の久保です!
最近雨ばかりですが、先日たまたま晴れた平日の昼間に仕事の都合で姫路駅へ行ってきました!
 
JR姫路駅の改札を出てすぐ右を見ると、そこには真っ直ぐ先に真っ白い姫路城が目に入ります!!
 
はりかい

姫路城へと真っ直ぐ道沿いに歩きますと左手にある、にの屋敷に【美味しさ引き出す 播磨灘天然魚ファンド】の事業者である有限会社播磨海洋牧場の直売店「地魚バル はりかい」があります!

はりかい

はりかい

この赤い垂れ幕が目印です。

はりかい

天気がよかったので外の席で軽めのごはんをいただくことに。
兵庫県の地酒も扱っており、弊社でも人気の奥播磨もありました!

はりかい

人気NO.1のたこめしおにぎりと蒸し牡蠣を注文しました!
たこめしはふっくら炊きあげられ握りたての美味しさ。

はりかい

蒸し牡蠣はぷりぷりで食べ応えがあり格別でした!
 
牡蠣といえば、生の状態の牡蠣だと大きくて食べ応えがありそうなものでも、蒸したり焼いたりすると小さく縮んでしまったなんてことがよくありますが、はりかいで食べる牡蠣はぷりぷりで身が縮んでおらず大粒のままいただけるんです!

どうしてはりかいの牡蠣は縮まずぷりぷりなのか、それは育てる時にある、工夫をしてもらうのだとか・・・。

そして、はりかいでは年中牡蠣を提供できるんです!
(なぜ年中提供できるかはまた別途ブログでご説明しますね。)

実は、【美味しさ引き出す 播磨灘天然魚ファンド】事業者である有限会社播磨海洋牧場の代表取締役をはじめ、従業員がみんな海の専門家集団なんです!!
 
海の専門家たちが水産技術を駆使して、播磨灘で獲れる天然魚の美味しさを専門家たちの技とノウハウを活かし、素材本来の力を最大限に引き出すことを目指しています。
 
「魚のことは魚の専門家にきけ」ですね。
 
どうすれば一番美味しい状態で皆さまの食卓やお店で提供できるか、専門家の観点で考えられているんです。
 
では、どういう工夫をされているかについては、またブログにてご紹介いたします!
 
【美味しさ引き出す 播磨灘天然魚ファンド】事業者についてもこちらで紹介しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
 

今週末の天気は晴れだそうですので姫路城にお越しください♪
 
はりかい 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.