お知らせ 2016年6月29日 14:58

担当者(杉山)のおススメファンド!

こんにちは!西日本支社の杉山です。今日は「セキュリテナイトin東京」のために、東京にきました!
東京オフィスから、私が担当する今月末(明日!)締切のファンドの最後のPRをしたいと思います。

神戸生まれの奇跡のローファーファンド

本ファンドの魅力はたくさんありますが、今日は3つ挙げたいと思います。

1.非上場の成長企業を投資を通じて応援できること。

どんどん成長する企業というのは、見ているだけでワクワクしますが、そこに投資もしているとなんだか誇らしい気持ちになってくるから不思議です。
私とベルさんとの付き合いは約3年になります。最初に作ったファンドでは5年間のファンドで、既に2回の決算・分配も行っていますが、全5回の分配中、2回目の分配の時点で、既に償還率59%を達成しているのです。
企業の成長がこういう形で、投資家に還元され、実感できることは、セキュリテの醍醐味の一つではないかと思いました。
ベルの売上高の推移と、通常は投資家にしか開示していないファンド運営期間中の分配状況をご紹介した記事を以前書きましたので、改めて紹介いたします。

詳細はこちら:https://www.securite.jp/news/activity?a=109

2.  「ローファー革命」を起こすというチャレンジが面白いこと。

ローファーって、何であんなに硬くて履きにくいのか、とあまり疑問に思ったことはなかったのですが、ベルの高山社長から言われてはっとしました。ローファーって、高級なあのメーカーと、庶民的なあのメーカーの、ものすごい寡占市場ですよね。
大手2社が牛耳るローファー市場に、ベルが履きやすい靴を武器に勝負を挑む。そういうチャレンジに私はわくわくしました。

前回のメルマガでもご紹介しましたが、ファンドニュースでは直近5カ月のローファーの売上も開示させて頂きました。
ローファーの場合、季節性はあるものの、昨年の水準を超えて伸びており、リクープ売上を超える水準となっております。

≪参考≫
・ファンドのリクープ売上:508万円/月
・直近5カ月の平均売上:697万円/月

ぜひこの勢いで、シェアを伸ばしていってほしいな、皆さんにもこのチャレンジを応援したいな、と思います。

直近売上の詳細はこちら:https://www.securite.jp/fund/detail/1450?a=7 

3.不屈の精神で決して夢をあきらめないこと。

阪神大震災後、取引先の倒産などが重なり、ベルの経営も非常に危機的な状況がありました。一番最初のファンドをつくった当初は、金融機関からの借り入れも難しい状況でした。
そういう状況からも決してあきらめず、良い靴を作り続け、売上を上げ続け、現在の状況があります。
私は、ベルと言う会社のそういう不屈の精神が大好きなのです。

こちらも以前書いた記事を再掲しますので、ぜひご覧になってほしいです。

詳細はこちら:阪神大震災からの完全復活。ファンと夢を実現する会社


どうぞ皆さん、ベルへの投資、ぜひご検討ください。

追伸: 「ローファー」ファンドですが、特典ではローファー以外もお申込みできます!
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.