旧セキュリテニュース 2015年1月23日 19:00

松井泉 堺名物あなご試食会&ファンド説明会 開催報告




12月21日16時より大阪 堺市の泉北高島屋 松井泉にて「松井泉 堺名物あなご試食会&ファンド説明会」を開催いたしました。
当日は、3名の方にご参加いただき、松井さんのお話しを聞きながら、様々なあなご料理をおなかいっぱいいただきました。

店内


松井さんのこれまでの歩み

その昔、堺のあなごは有名でした。
「あなご屋筋」があった出島港は、現在は堺市堺区の湊駅周辺になります。
元々、実家がそこにありあなご屋をやっていました。
父から引き継いだのが、33歳の時です。
地元の堺でしている意味を考えたら、やはり堺のあなご、「堺の加工技術による松井泉のあなご」というのをブランド化していくのが大事だと思いました。



これまで大阪中央卸市場で、お寿司屋さんとかに卸していましたが、大手の回転寿司メーカーが増えていき、このままの状態ではダメだと思いました。
あなごは美味しいけど、うなぎと比較されることがあります。
うなぎは庶民に親しまれているけれど、あなごはまだまだ一般に食べられていないと思います。



そこで、あなごの良さを知っていただこうと試食販売を始めました。
徐々に反響がありました。
いまでは、阪急、阪神、近鉄、高島屋、大丸など各百貨店に売っていただいています。

松井さん お話

もっとあなごを広めたいと思い、地域のお寿司屋さんやホテル、パン屋さん等とコラボして新たなあなごメニューを開発していきました。
そして、あなごマップの作成を思いつきました。



あなごは、栄養価も高い食材です。
最近は、帝塚山学院大学でも食育として「あなご」の講義をしたりしています。
これからも、もっとたくさんの方にあなごの美味しさを知っていただきたく、頑張ってまいります。

試食会



①焼あなご

タレは、あなごの骨を焼いて粉にして、出汁にしています。

②煮込あなご


③八幡巻
八幡巻
新鮮な国産のごぼうに焼いたあなごを巻いています。

④煮込あなごの炙りにぎり

煮込みあなごを炙ってにぎりにしています。
北新地の有名なお寿司屋さんや、ミシュランに掲載されるようなお店にも卸しています。

⑤あなごのお吸い物

あなごを少しいれるだけで、出汁がすごく美味しくなります。

⑥あなごとごぼうの焚き合わせ


⑦煮込あなごの箱寿司、あなごの豪快巻


⑧あなごいなりとあなごの太巻き


⑨あなごちらし

参加者の声

事業内容が理解できて良かったです!

松井泉さんの事業内容を松井さん本人から話を聞いて、大変興味深く楽しい時間を過ごせました。初めてこのような説明会に参加しましたが、とても興味深かったです。

会社の誠実さも伝わり、良い勉強になりました。松井さんの熱意がとても伝わってきました。陰ながら応援しています。

ファンド担当者より

当日は、ざっくばらんな和やかな雰囲気の試食会になりました。
次回も試食会の開催を予定しておりますので、決まり次第ご案内申し上げます。
今後ともご支援の程よろしくお願いいたします。

--
「松井泉 堺名物あなごファンド」
今後の予定

2月2日14時 ファンド記者会見 堺市役所 記者クラブ
http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/koho/hodo/

2月5日 大阪府主催 クラウド・ファンディングセミナー
https://www.securite.jp/news/securite?a=1068

2月16日1部堺商工会議所主催 2部大阪府主催クラウド・ファンディングセミナー
http://www.sakaicci.or.jp/seminar/20150216.pdf

2月24日1部大阪府主催 2部泉大津商工会議所主催 クラウド・ファンディングセミナー
※告知ページは後日にアップされます

2014年12月26日に楽天ショップもオープンいたしました!
【楽天市場】堺あなご専門 松井泉
http://www.rakuten.co.jp/matsuiizumi/

【松井泉 堺名物あなごファンドの詳細・お申込みはこちら】
https://www.securite.jp/fund/detail/761

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.