旧セキュリテニュース 2014年12月25日 15:00

年末のご挨拶

みなさん、こんにちは。
【京はばねろ 篠ソースファンド】担当の鈴木です。
 
本日は、篠ファームの高田社長より、年末のご挨拶が届きました。
 
篠ファームにとって、今年は激動の一年だったことが分かります。

ぜひ、皆様ご覧ください。
 
---------------------------------------------
 
セキュリテ会員の皆様へ
 
年の瀬にあたり、皆様に今年のハバネロ事業の取組み報告をさせて頂きます。
 
今年は弊社ハバネロ事業にとって多くの変化がございました。
一つは8月の長雨により果肉が一次的に水分過剰になり果皮が割れ、一時期は殆ど篠ソースの原料として使用できなかったこと。しかし、9月に入り気象も安定し、ハバネロの収量も例年になく沢山獲れましたので、何とか例年並みの収量を確保できました。

また以下に、今年特に印象深かった出来事を項目別にご報告いたします。 
 
■テレビ東京・日経スペシャル「ガイアの夜明け」に出演
日経スペシャル「ガイアの夜明け『こうしてふるさと救います』」の取材を受け、10月14日には全国に放映されました。番組をきっかけに大きな反響を頂き、京はばねろ篠ソースの注文を数多く頂けたことで、認知度も相当上がったのでははないかと思います。
また全国の、農業で疲弊している地域の有志の方や行政から、一緒に取り組みたいという申し入れを10件以上頂きました。長年の経験や技能で、地域興しのお役に立てられるよう進めて行きたいと思います。
 
世界最大の食品展示会に出展
2年に1回、フランス・パリで開かれる世界最大の食品展示会(10月18日〜23日)に京都府の採択により出展させて頂きました。フランス人は辛いものが苦手だと言われておりましたが、反響が大きく、特にパリ市内のレストランから沢山の引き合いを頂きました。
11月には早くも現地代理店様を通じて、輸出を開始いたしました。その1ヶ月後には香港からもオファーを頂き、輸出いたしました。
 
■多くの方にファンとなって頂きました
国内では大手流通の展示会はじめ、多くのイベントに参加させて頂き、試食を通して、篠ソースのアピールができ、多くの方にファンとなって頂きました。
弊社では親近感を持って頂くために、篠ソースを美味しいと思って頂けた方には「篠らー」を名乗って頂くことにしており、さらにヘビーなユーザーには大使などの称号を授与させて頂いております。篠ソースのファンになってもらった方を中心に、サポーター作りを推進しております。
 
「おしのちゃんバーベキュー大会」の開催
2月・7月・10月には、関西にお住まいの篠ソースファンの方を対象に、消費者、流通、飲食、メーカー、行政などの限定50名で「おしのちゃんバーベキュー大会」を開催いたしました。篠ソースを含めた話題で親交を深めて頂く機会を設けており、毎回、参加者からは非常に有意義だったと満足して頂けているようです。
※おしのちゃん=篠ファームのハバネロ・キャラクター
 
 

最後になりますが、一番嬉しかったことは、facebookで毎日のように誰ともなく「京はばねろ篠ソース」を使った料理やコメントなどが投稿され、確実に友達の輪が広がってきていると感じられることです。
篠ソースは辛いだけでなく、一度食べるとハバネロ特有の風味で殆どの方に気に入って頂けますので、これからは爆発的に広がっていくと手ごたえを感じております。
 
 
篠ソースが近い将来、各家庭の食卓に置かれて、お醤油などと同じように使われ日本の食文化に定着しているシーンを想像しております。
 
どうぞご支援賜りますようよろしくお願いいたします。
 
皆様には新しい年に向けて、ご多幸とご健勝を心より祈念申し上げます。

 

 
平成26年12月 吉日
---------------------------------------------


篠ファーム・篠ソースにとって、躍動した一年だったと言えると思います。

来年はより飛躍した一年になりますよう、スタッフ一同、篠ファームを応援して参りたいと思います。

皆様、今後とも篠ファーム並びに、本ファンドの応援のほど、よろしくお願い致します。


本ファンドは、とっても魅力的な特典がついて参ります!
【魅力的な投資家特典】
・1口あたり旬の京野菜とハバネロ製品の詰合せセット(送料込み10,000円相当)を期間中に1回送付
・ハバネロ収穫体験(9月頃実施、定員30名の予定)
※収穫体験以外にハバネロについての説明や料理方法などをレクチャーします。

旬の京野菜の詰合せ一例


聖護院かぶら、金時人参、人参、水菜、壬生菜、長大根、紅白カブ、しいたけ、春菊、ほうれん草、日野菜、白菜、九条ねぎ
(合計13種類)
※季節によって野菜の種類、数、量は異なりますので、あらかじめご了承下さい。
7,000円相当分の京野菜の詰合せセットをお送りする予定です。
 

この機会に、「京はばねろ 篠ソースファンド」への出資をご検討頂けますと、幸いです。 

【ファンドの詳細・お申込みはこちら】
https://www.securite.jp/fund/detail/587


 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.