旧セキュリテニュース 2014年9月22日 15:00

篠ソースの大きな夢とは・・・

みなさん、こんにちは。
  
【京はばねろ 篠ソースファンド】担当の鈴木です。
 
本日も篠ファームさんより、メッセージが届きましたのでお知らせ致します。
 
今回は、篠ソースの大きな夢のお話です。
 
----------------------------------------------------------------
 
京はばねろ篠ソースは海外での評判の方が良いのかもしれません。
 
食文化の違うアメリカで日本人の好む味が浸透するのだろうか、と心配していましたが、そんな心配は無用だったようです。

アメリカ在住の日本人の篠ソースファンの方が、持ち込んだ篠ソースサンプルを実験的に何人かのアメリカ人の方にお渡した事があります。
 
その時は、現地の日本人が驚いたくらいレスポンスが早く、渡された10名以上の方々全員が日本贔屓でもないのに、是非このソースをアメリカで販売して欲しいと言われました。
 
「ミラクル!」そして「絶品」と。
 
今まで食べてきたどのソースよりも美味しい!とのお言葉を頂きました。
 
そして意外に、「もっと辛い方が良いか?」との問いには全員が「NO」とのことでした。
 
多くの人が辛いのを求めている訳ではなく、美味しさを求めているという証拠だと思いませんか?
(なんと、タバスコのなんてもういらないとまで言う人が多いようです。)
 
オーガニック商品がヒットする西海岸で是非との声。アメリカの徹底した健康志向の人でもOKが出たようです。
 
海外のバイヤーの集まる所で披露した時も、どの国のバイヤーの方も関心を持っていただき、どこの国も自国の「あの料理に合いそう」とおっしゃいます。
 
そして一番のファンになっていただけるのです。
 
それはフレンチのシェフであったり、イタリアンのオーナーであったり、シンガポールのスーパーのバイヤーであったり、ドバイの輸入業者であったり、それはそれは世界の国の方々皆口を揃えて美味しいとおっしゃって下さるのです。
 
その一方で、残念ながら、輸出入の税金、輸送量コストなど、経済面、金銭面での問題でなかなか難しいハードルが待っています。
しかし、その中でも熱心に水面下では動いているのも事実です。
 
アメリカにあります日本のスーパーには、もう既に気にいられたバイヤーさんの一存で置かせて頂いていますし、もしかしたら今度全面的にアメリカへ本格デビューが決まるかもしれません。
 
中国本土にも渡ってはいますが、もしかしたら香港や、台湾でのデビューもあるかもしれません。
 
社員ではない方が、いつも熱心にお声掛けやチャンスをうかがっていて下さっているのです。
 
なんと彼らはソースのファンであるというところから自発的に動いて下さっており、とてもありがたい話だと思っています。
 
それだけの魅力ある篠ソース、大きな夢も背負っているのです。
 



 

----------------------------------------------------------------
 
篠ソースの世界進出。
 
遠くない将来、あり得る話かもしれません。
 
タバスコの原材料は、赤唐辛子、酢、塩です。
 
一方、篠ソースの原材料はと言うと‥
 
人参ペースト、ハバネロ、リンゴ酢、米酢、食塩、でん粉、レモン果汁、ガーリック、香辛料(パプリカ、ウコン、タイしょうが)
 
これだけさまざまな原材料が入っているため、風味豊かな味に仕上がっているのです。
 
海外の方の味覚にも合う篠ソースは、正真正銘の万能ソースと言えるかもしれません。
 
これからの篠ソースの活躍が楽しみですね。
 
 
本ファンドでは、この篠ソースを増産する費用を募集しています。
 
 
また、なんと篠ファームさんにテレビの取材が入っているとのこと!
 
詳しい番組内容やオンエア日程は、決まりましたら皆様にお知らせ致します。
 
【ファンドのお申込み・詳細はこちらから】
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.