旧セキュリテニュース 2014年8月21日 17:59

高級料亭のまかない丼だけじゃない!幻のトンカツ定食とは!?

こんにちは。

「まかないテーブル レストランファンド」 を担当している大塩です。

今週2度目ですが、本日もピーク時は満席。



今回みなさまにご紹介したいのはこちら!



大山黒豚のトンカツ定食。
以前一度頂いたのですが、、まだ食べていないメニューがあるにも関わらず、
またリピートしてしまいました。



黄金色をした衣は、サクサクなのに口のなかでふんわりする、絶妙な揚げ具合。



10日以上熟成した肉には旨みが凝縮しており、甘辛い特製のソースとの相性は抜群。
ご飯が進みます。

他の店なら間違いなく看板メニューとなっているのではないかと思うのですが、それもそのはず。
年間100頭しか飼育されない幻の大山黒豚を使用しているのですから。

【大山黒豚とは?】
大自然が広がる鳥取県の霊峰大山の麓で、国内で唯一どんぐり飼料によって育つ黒豚のことです。
どんぐりを飼料として与えることによって、植物性の油に近いなめらかで口どけのよい肉質となります。



大山黒豚を飼育しているのは、養豚歴35年の金平文雄さん。
毎日、一頭一頭の体調を見ながらそれぞれの豚に合った給餌を行います。
「幻の黒豚」と言われるのは、豚の餌の分量を細かく管理する「制限給仕」の所以です。
手間ひまかけて育てるため、年間100頭しか飼育できません。

しかし、この「制限給仕」により、豚は健康に育ち、投薬することはほとんどありません。
投薬が無ければ、肉質の劣化がない、良質な豚肉を生み出す事ができます。


ディナー時に一品として登場するこちらのトンカツ。ローズ色の絶妙な火入れの
肉は非常にジューシーです。

先週は「佐々木さん考案のカツカレー丼」、今週は「村田さん考案の親子丼」を
頂きましたが、この「大山黒豚のトンカツ」は、そのどちらにも劣らない、
まかないテーブルの人気メニューになるのではないかと思っています。
是非一度ご賞味下さい。

そしてファンドの方もいよいよ残り90万円となってきました。
豪華特典を受けとることができる3口以上の出資者の方も最大で残り10名です。



約9万円で3万6,000円相当の特典が受けられるこの機会をお見逃しなく!

【ファンドの詳細・お申し込みはこちらから】
https://www.securite.jp/fund/detail/569
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.