旧セキュリテニュース 2014年2月11日 17:25

イチゴ売りの女性と国際フォーラム

皆様、こんにちは。

「森と人を守るシアバター石鹸ファンド」の事業者である
株式会社ア・ダンセの森重です。
 
最近、日本では広い範囲で雪が降ったとか。
まだまだ、寒い日が続きますね。

私は現在、ブルキナファソの首都ワガドゥグにいます。
首都ワガドゥグで開催されるアフリカの化粧品の
国際フォーラムに出席するためです。

トルコ航空で関空を出発し、イスタンブール経由でワガドゥグへ。
今回は人生初の一人で機内預入6個!!! トルコ航空の方と
ラップサービスの方にとても親切にしていただきました。

【ア・ダンセ】出国前夜

ワガドゥグに到着したのは土曜日(現地時間)。フォーラムは月曜日からなので、
市場リサーチのために街を探索していました。
そこで出会ったのはなんと、綺麗なイチゴとイチゴ売りの女性!

【ア・ダンセ】イチゴ売りの女性【ア・ダンセ】ブルキナファソのイチゴ

西アフリカではとても珍しいことに、ブルキナファソではイチゴが栽培されています。
今はレストランでも、甘くて美味しいイチゴ・メルバを食べることができます。
いつも思うのは、日中のワガドゥグでイチゴを陽にさらしてると、
やっぱり痛むのではないかということ。
しかし、それは彼女たちもきっとわかっているので、
マーケティングとして、こういう売り方が一番なのかもしれません。

月曜日から開催されているアフリカの化粧品関連の国際フォーラム。
テーマは「生物多様性」です。

【ア・ダンセ】国際フォーラム会場

名古屋議定書関連の議題が多い様子で、とても鋭い刺激的な
議論が行われています。フランスのフランス語には普段接して
いなかったので、気づかないうちにとても疲れているようです。
 
このフォーラムがブルキナファソの人々にとって、
有意義なフォーラムになることを願っています。
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.