セキュリテニュース

西日本支社2014年1月24日 10:03

「踊る!たこ焼器ファンド」のパンフレットが出来ました。

たこ焼きが踊る?
ブランケネーゼの「踊る!たこ焼器」は、日本で初めてヒーターとモーターを同時に内蔵した卓上製品として2007年に発売され、現在も首都圏の居住者を中心にご好評をいただいており年間約1,600台程が製造されています。
このたこ焼器の最大の特徴はモーターに取付けた振り子を利用して、振動を起こすことで、たこ焼きがプレートの上でクルクルと「踊る!」ことから、誰にでも簡単に、綺麗なたこ焼きが作れる事を可能にしております。 振動の強さも絶妙で、程よく串で回して、たこ焼きをサポートすることで、「たこ焼きを作っている」という実感を持つことができる製品となっております。

たこ焼き作り初心者の方のみならず、小さな子供達にも、手の不自由な方や、ご高齢者の方などにも、「たこ焼き作りが楽しい」とご好評をいただいております。
"踊る!たこ焼器"は、プレートの上で、たこ焼きがクルクルと踊る!そのかわいさと面白さから、2010年にはテレビ番組、「トレンドたまご」、「しゃべくり007」等々にて取り上げられる程、展示会や見本市会場等々に於けるテレビニュースや雑誌にも度々取り上げられ、あるいは大学祭、学園祭のイベント、地域のお祭り等々の祭事イベントに多用され、エンタメ度、注目度の高い製品にもなっており、ユニークな話題提供者になっています。

また、この「踊る!たこ焼器」は、2007年の秋に開催された、「第2回グルメ&ダイニングスタイルショー」にてキッチン&ダイニンググッズ部門新製品大賞を初め、大阪府池田市「事始め奨励大賞」受賞するなど高い評価を得ています。
 「踊る!たこ焼器ファンド」のパンフレット

「踊る!たこ焼器ファンド」のパンフレット(PDF)
ニュースカテゴリ
アーカイブス