ファンドについて 2024年2月27日 18:30

ネパールの陶芸の街・ティミの有名陶工窯を応援

募集終了間近「ネパール 老舗陶工窯のネワール陶器ファンド」

皆さま、こんばんは。
この度、「ネパール 老舗陶工窯のネワール陶器ファンド」のラクシュミ・プラジャパティ代表から、お礼のメッセージが届きました。
本ファンドは、今月末で募集終了となるため、受付期間が残り3日となっています。
今回が最後のご紹介となりますので、興味をお持ちの方は、これを機に是非ファンドへの参加をご検討ください。

■陶芸の街・ティミの有名陶工窯が需要拡大に伴い増産を計画「ネパール 老舗陶工窯のネワール陶器ファンド」


 

独特の風合いを持つ"せっ器(ストーンウェア)"を届けたい

本ファンドの事業者である「ティミ・セラミックス」は、ネパールの陶芸の町であるティミ地区で、1番多くの職人を雇っている陶磁器メーカーです。
社名に地域名である「ティミ」を使用できるのは、ティミ地区で最初に陶芸を始めた家系であるティミ・セラミックスだけで、国内でとても有名な企業です。
「ティミ・セラミックス」が作る焼きもの「ストーンウェア」は、ネパールの土とインドの石を砕いた粉を原料に作られる陶磁器の一種。
デザイン性にも優れ、ネパール土産の定番商品としてよく知られています。

/data/blog/archive/original/57986.jpg

陶器と磁器の性質を半分ずつ持ったストーンウェアは、陶器の素朴な風合いと磁器のような丈夫さを兼ね備えているのが特長です。
「グローバルに愛されること」を目指したデザインは、温もりを感じられる風合いを活かし、シンプルな美しさが際立つよう作られており、釉薬の美しい色合いは世界中で愛されています。
現在、ネパール国内外での需要が大変増えており、その需要に応えるべく増産に係る資金を必要としています。 
本ファンドで皆さまからお預かりした資金は、環境に優しい焼成用の電気釜の導入や、生産スペースの拡張にかかる費用として使わせていただく予定です。

/data/blog/archive/original/57988.jpg

今回セキュリテでファンド募集を決めた理由は、日本は焼きものの文化が現代でも強く、根強く人気がある国だからとの事です。
ティミ・セラミックスの共同代表であるサンタ・プラジャパティ氏と、兄弟であるラクシュミ・プラジャパティ氏は、経営者でありながら職人です。
お二人は、自分たちの作る商品が日本の方々にどこまで受け入れられるのか、どのような評価を受けるのかをぜひ知りたいそうです。
出資してくださった皆さまには、感謝の気持ちを込めたマグカップをお送りしますので、是非使って見てください。
残り少ない期間ですが、一人でも多くの方にご支援頂けましたら幸いです。
 
 

ファンド概要

『ネパール 老舗陶工窯のネワール陶器ファンド』

/data/blog/archive/original/57987.jpg

一口:¥32,400
募集総額:¥13,020,000
事業者:Thimi Ceramics
募集期間:2023年10月16日~2024年2月29日
特典:
1口につき、ティミ・セラミックスが製造したマグカップを1つお送りいたします。
配送時期に関しては、ファンド募集期間終了後、会計期間中にお知らせいたします。

【ファンドのお申込み】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.