ファンドについて
2023年11月14日 18:30
今日は、宮崎県でアウトドアカジュアルウェアの製造・販売、セレクトショップなどを展開している株式会社ワゴンの事業をご紹介します。
ワゴンは、今年6月に宮崎県の青島に自社縫製工場を立ち上げ、今後、自社製造商品のブランドである『WAGON』をリリースする予定です。
一体、どんなブランドなのか。
メンズファッション誌Begin(ビギン)のWEBメディア E-Beginに掲載された記事で、その「こだわり」や「今後の展望」などが丁寧に紹介されています。
ファンドニュースに掲載されていますので、是非ご覧ください。
■メディア掲載のお知らせ

これは宮崎県に限った話ではなく、既存の縫製工場は人手不足の問題を抱えています。
「このままでは日本の縫製業が失われてしまう」という危機感を抱いたワゴンの錦田代表は、『自社工場で日本製の技術を繋いでいく』ことを決意しました。
ワゴンが作る製品の1番の特長は、ひとつひとつの商品を丁寧に縫い上げる縫製技術にあります。
この技術を未来に残したいと考えたのです。

30年にわたりアウトドア・カジュアルファッションを提供し続けているワゴンが、国内生産の自社ブランド展開を開始したのは8年前。
2014年に、国産のショートパンツにこだわったブランド『Short pants every day』をリリースしました。
宮崎の"温暖な気候"や"海"をイメージした『Short pants every day』は、丈夫で乾きやすく、ストリートでの着用も考えられた機能とデザインに仕上げられており、その品質の確かさやブランドコンセプトの分かりやすさから知名度を獲得してきました。
そんなワゴンが、事業拡大のため新ブランド『WAGON』を展開します。
自社縫製工場という強みを得た現在、ショートパンツだけではなく長ズボンなど、アイテム幅を増やし「総合アウトドアカジュアルウェアブランド」として成長させていきます。
『Short pants every day』は"海"のイメージが強いブランドですが、『WAGON』では"山"のイメージの商品も企画進行中。
まずはキャンプやハイキングといった比較的負担の小さなアウトドアで活躍する機能的な長ズボンやシャツの開発を進め、ゆくゆくは本格的な登山でも着用できるアウトドアウェアの製造も行う予定です。

本ファンドは、この『WAGON』ブランドをスタートし成長させる為に、ブランディングと知名度拡大のために必要なHPの整備や原材料の仕入れにかかる費用を募集するものです。
ご出資いただいた皆様には、ご出資口数に応じてワゴンが製造する商品をお届けいたしますので、是非、実際に着用してみてください。
『WAGON』の発展と共に宮崎の活気にもつなげる本事業を、是非、応援してください。

一口:¥32,400
募集総額:¥10,020,000
事業者:株式会社ワゴン
募集期間:2023年9月29日~2024年3月31日
特典:
1〜2口ご出資の方に、WAGONオリジナルデザインのTシャツを1枚お送りします。(送料税込6,000円相当)
デザインは確定次第、お知らせいたしますので楽しみにお待ちください。
なお、サイズはお選びいただけます。
3口以上ご出資の方には、口数に応じたWAGONのオリジナル商品をお送りします。
詳細はファンド概要ページにてご確認ください。
【ファンドの詳細】
"日本製"を未来に残したい『宮崎 国産ウェアブランドWAGONファンド』
自社工場で作る宮崎発のブランド『WAGON』を応援
皆さま、こんばんは。今日は、宮崎県でアウトドアカジュアルウェアの製造・販売、セレクトショップなどを展開している株式会社ワゴンの事業をご紹介します。
ワゴンは、今年6月に宮崎県の青島に自社縫製工場を立ち上げ、今後、自社製造商品のブランドである『WAGON』をリリースする予定です。
一体、どんなブランドなのか。
メンズファッション誌Begin(ビギン)のWEBメディア E-Beginに掲載された記事で、その「こだわり」や「今後の展望」などが丁寧に紹介されています。
ファンドニュースに掲載されていますので、是非ご覧ください。
■メディア掲載のお知らせ

宮崎で地域や自然と共に成長するブランドでありたい
株式会社ワゴンが自社縫製工場を立ち上げたのは、身近にあった工場が高齢化で廃業してしまったことがきっかけでした。これは宮崎県に限った話ではなく、既存の縫製工場は人手不足の問題を抱えています。
「このままでは日本の縫製業が失われてしまう」という危機感を抱いたワゴンの錦田代表は、『自社工場で日本製の技術を繋いでいく』ことを決意しました。
ワゴンが作る製品の1番の特長は、ひとつひとつの商品を丁寧に縫い上げる縫製技術にあります。
この技術を未来に残したいと考えたのです。

30年にわたりアウトドア・カジュアルファッションを提供し続けているワゴンが、国内生産の自社ブランド展開を開始したのは8年前。
2014年に、国産のショートパンツにこだわったブランド『Short pants every day』をリリースしました。
宮崎の"温暖な気候"や"海"をイメージした『Short pants every day』は、丈夫で乾きやすく、ストリートでの着用も考えられた機能とデザインに仕上げられており、その品質の確かさやブランドコンセプトの分かりやすさから知名度を獲得してきました。
そんなワゴンが、事業拡大のため新ブランド『WAGON』を展開します。
自社縫製工場という強みを得た現在、ショートパンツだけではなく長ズボンなど、アイテム幅を増やし「総合アウトドアカジュアルウェアブランド」として成長させていきます。
『Short pants every day』は"海"のイメージが強いブランドですが、『WAGON』では"山"のイメージの商品も企画進行中。
まずはキャンプやハイキングといった比較的負担の小さなアウトドアで活躍する機能的な長ズボンやシャツの開発を進め、ゆくゆくは本格的な登山でも着用できるアウトドアウェアの製造も行う予定です。

本ファンドは、この『WAGON』ブランドをスタートし成長させる為に、ブランディングと知名度拡大のために必要なHPの整備や原材料の仕入れにかかる費用を募集するものです。
ご出資いただいた皆様には、ご出資口数に応じてワゴンが製造する商品をお届けいたしますので、是非、実際に着用してみてください。
『WAGON』の発展と共に宮崎の活気にもつなげる本事業を、是非、応援してください。
ファンド概要
『宮崎 国産ウェアブランドWAGONファンド』
一口:¥32,400
募集総額:¥10,020,000
事業者:株式会社ワゴン
募集期間:2023年9月29日~2024年3月31日
特典:
1〜2口ご出資の方に、WAGONオリジナルデザインのTシャツを1枚お送りします。(送料税込6,000円相当)
デザインは確定次第、お知らせいたしますので楽しみにお待ちください。
なお、サイズはお選びいただけます。
3口以上ご出資の方には、口数に応じたWAGONのオリジナル商品をお送りします。
詳細はファンド概要ページにてご確認ください。
【ファンドの詳細】
- ニュースカテゴリ
- アーカイブス
-
- 2023年12月(2)
- 2023年11月(10)
- 2023年10月(8)
- 2023年09月(7)
- 2023年08月(10)
- 2023年07月(8)
- 2023年06月(9)
- 2023年05月(12)
- 2023年04月(17)
- 2023年03月(12)
- 2023年02月(9)
- 2023年01月(12)
- 2022年12月(14)
- 2022年11月(9)
- 2022年10月(14)
- 2022年09月(14)
- 2022年08月(13)
- 2022年07月(12)
- 2022年06月(12)
- 2022年05月(12)
- 2022年04月(8)
- 2022年03月(18)
- 2022年02月(14)
- 2022年01月(16)
- 2021年12月(11)
- 2021年11月(14)
- 2021年10月(18)
- 2021年09月(11)
- 2021年08月(14)
- 2021年07月(16)
- 2021年06月(27)
- 2021年05月(13)
- 2021年04月(15)
- 2021年03月(24)
- 2021年02月(18)
- 2021年01月(24)
- 2020年12月(26)
- 2020年11月(24)
- 2020年10月(18)
- 2020年09月(17)
- 2020年08月(16)
- 2020年07月(26)
- 2020年06月(28)
- 2020年05月(19)
- 2020年04月(18)
- 2020年03月(15)
- 2020年02月(26)
- 2020年01月(19)
- 2019年12月(21)
- 2019年11月(17)
- 2019年10月(14)
- 2019年09月(12)
- 2019年08月(18)
- 2019年07月(25)
- 2019年06月(16)
- 2019年05月(11)
- 2019年04月(9)
- 2019年03月(17)
- 2019年02月(21)
- 2019年01月(6)
- 2018年12月(12)
- 2018年11月(12)
- 2018年10月(7)
- 2018年09月(9)
- 2018年08月(3)
- 2018年07月(10)
- 2018年06月(12)
- 2018年05月(9)
- 2018年04月(11)
- 2018年03月(15)
- 2018年02月(11)
- 2018年01月(9)
- 2017年12月(13)
- 2017年11月(10)
- 2017年10月(15)
- 2017年09月(13)
- 2017年08月(9)
- 2017年07月(8)
- 2017年06月(20)
- 2017年05月(9)
- 2017年04月(6)
- 2017年03月(11)
- 2017年02月(6)
- 2017年01月(8)
- 2016年12月(10)
- 2016年11月(4)
- 2016年10月(2)
- 2016年09月(7)
- 2016年08月(10)
- 2016年07月(15)
- 2016年06月(13)
- 2016年05月(20)
- 2016年04月(16)
- 2016年03月(23)
- 2016年02月(38)
- 2016年01月(16)
- 2015年12月(20)
- 2015年11月(16)
- 2015年10月(14)
- 2015年09月(19)
- 2015年08月(9)
- 2015年07月(9)
- 2015年06月(24)
- 2015年05月(13)
- 2015年04月(39)
- 2015年03月(80)
- 2015年02月(66)
- 2015年01月(71)
- 2014年12月(55)
- 2014年11月(41)
- 2014年10月(44)
- 2014年09月(46)
- 2014年08月(56)
- 2014年07月(39)
- 2014年06月(45)
- 2014年05月(43)
- 2014年04月(28)
- 2014年03月(24)
- 2014年02月(77)
- 2014年01月(24)
- 2013年12月(22)
- 2013年11月(21)
- 2013年10月(19)
- 2013年09月(8)
- 2013年08月(7)
- 2013年07月(6)
- 2013年06月(9)
- 2013年05月(16)
- 2013年04月(12)
- 2013年03月(9)
- 2013年02月(42)
- 2013年01月(4)
- 2012年12月(3)
- 2012年11月(12)
- 2012年10月(13)
- 2012年09月(7)
- 2012年08月(9)
- 2012年07月(9)
- 2012年06月(6)
- 2012年05月(8)
- 2012年04月(12)
- 2012年03月(16)
- 2012年02月(15)
- 2012年01月(9)
- 2011年12月(3)
- 2011年11月(6)
- 2011年10月(5)
- 2011年09月(4)
- 2011年08月(6)
- 2011年07月(7)
- 2011年06月(5)
- 2011年05月(5)
- 2011年04月(7)
- 2011年03月(1)
- 2011年02月(7)
- 2011年01月(9)
- 2010年12月(7)
- 2010年11月(5)
- 2010年10月(5)
- 2010年09月(13)
- 2010年08月(4)
- 2010年07月(2)
- 2010年06月(10)
- 2010年05月(10)
- 2010年04月(3)
- 2010年03月(12)
- 2010年02月(13)
- 2010年01月(5)
- 2009年12月(7)
- 2009年11月(11)
- 2009年10月(12)
- 2009年09月(10)
- 2009年08月(9)
- 2009年07月(9)
- 2009年06月(9)
- 2009年05月(5)
- 2009年04月(4)
- 2009年03月(3)
- 2009年02月(3)