ファンドについて 2023年9月28日 18:30

美味しいあか牛をつくる商畜連携への挑戦『熊本菊池 あか牛「延寿牛」ファンド』

「美味しい」のその先へ

皆さま、こんばんは。
今日は、先日募集を開始した『熊本菊池 あか牛「延寿牛」ファンド』のご紹介です。
本ファンドは、熊本県菊池市で長年、肉用牛の肥育事業を営んできた「株式会社原田畜産」を応援するファンドです。
出資者特典として、「延寿牛」のローストビーフやお肉をご用意しています。
是非、事業概要をご確認頂き、ファンドへの参加をご検討ください。

/data/blog/archive/original/57193.jpg

 

商畜連携という新しい畜産のカタチ

この度、原田畜産は、新しい挑戦として、熊本県地域の伝統文化と地域資源を取り入れた新しいブランドあか牛「延寿牛」を開発しました。
「延寿牛」は、原田畜産独自の肥育方法にて生産されたあか牛で、肉質は、赤身が多く、適度の脂肪分も含み、うま味と柔らかさ、ヘルシーさを兼ね備えています。
時間が経っても固くならず、肉の美味しさをしっかり味わえるお肉で、幅広い年齢の方に召し上がっていただけます。

/data/blog/archive/original/57194.jpg

「延寿牛」の肥育における特徴は、食品残渣の活用です。
原田畜産では、2年前よりこれらの食品残渣に注目し、熊本県内の企業や地元の農家さんから残渣を仕入れ、独自飼料の開発を推進してきました。
扱う残渣は、日本酒の蔵元が製造している料理酒「赤酒」の製造粕や、地域の米農家さんからの稲わら、地元のクラフトビール醸造所からのビール粕、大豆かす(おから)などです。
これらを活用し、輸入飼料の使用削減と肉質改良につながる独自飼料の開発を続けてきました。
今ある食料資源を有効に活用した畜産業・農業・商業が連携した「商畜連携」という新たな取り組みを通して、地域全体が活性化することを目指しています。
本ファンドでは、原田畜産の全事業を対象事業とし、「延寿牛」の生産拡大を目的とした「母牛」の仕入れ資金を募集しています。
是非、「商畜連携」という新たな畜産の発展を、応援してください。

/data/blog/archive/original/57196.jpg

最後に、代表の原田真二さまのメッセージをご覧ください。
「この度、私たち原田畜産は、新たな挑戦を始めました。
ふるさとである菊池への想い、育てている牛たちに対する想い、外部環境の影響を受けやすい畜産に対する想いなどいろいろな想いを昇華して決めたことが、ブランド牛「延寿牛」の開発と食品残渣を活用した商畜連携への取り組みでした。
この挑戦にあたり、多くの方のご理解、ご支援をいただき、何とかカタチにできるところまでやってきました。
そして、より加速させていくためには、多くの方に知っていただくこと、そして「延寿牛」を食べて美味しさを知っていただくことだと思います。
私たちの取り組みに共感をいただき、未来への投資という手法でご支援をいただけますと幸いです。」

 

ファンド概要

『熊本菊池 あか牛「延寿牛」ファンド』

/data/blog/archive/original/57195.jpg

一口:¥32,400
募集総額:¥15,000,000
事業者:株式会社原田畜産
募集期間:2023年9月20日~2024年3月31日
特典:
1~2口のご出資で、「延寿牛」ローストビーフ300g
3~4口のご出資で、「延寿牛」厚切りステーキ300g(2枚)
5口以上のご出資で、「延寿牛」ローストビーフ300g(2枚)と「延寿牛」厚切りステーキ300g(2枚)をお送りします。

【お申し込みはこちら】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.