ファンドについて 2023年5月11日 18:30

羊と共に1000年先の人々に残したい『「阿蘇いろひつじ」ファンド』

阿蘇で暮らし続けるために。

皆さま、こんばんは。
今日は、先日募集を開始した『「阿蘇いろひつじ」ファンド』から、皆さまへのご挨拶が届きましたのでご紹介いたします。
ファンドへの参加を検討していらっしゃる皆さま、是非ご一読ください。

募集開始のご挨拶

/data/blog/archive/original/56395.jpeg

 

羊と共に1000年先の人々に残したい。

本ファンドの事業者である「阿蘇さとう農園」は、古くから農業や畜産業が盛んな熊本県阿蘇市で、阿蘇高菜の種を使ったマスタード『阿蘇タカナード』の開発及び製造販売などを通し、地域資源の新たな価値を生み出す取り組みをおこなってきました。
この度、阿蘇ならではの産業を守りつつ時代に合わせた在り方を考え、新たな事業をスタートさせることになりました。
それは、草原を活用して羊の畜産をおこなう事業です。

/data/blog/archive/original/56397.jpg

「阿蘇さとう農園」がある熊本県の阿蘇地域には、1000年以上前から人為的に維持された草原が広がっています。
阿蘇の草原は、いま、維持していくことが難しくなってきており、毎年おこなっている「野焼き」をすることで草原が成り立っている状況です。
そんな草原の現状を踏まえ、羊を放牧することで草丈を少しでも減らし、野焼きをしやすくし、将来的には人手で草丈を短くする「輪地切り」作業をしなくて済むようにしたいと考えています。

/data/blog/archive/original/56396.jpg

現在、阿蘇さとう農園の経営規模は100頭。
本事業の黒字化を図るためには経営規模の拡大が目の前にある課題であり、2023年度以降、2か年で80頭の増頭を予定しています。
他の牧場から新しく羊を導入するために1頭15万円程度かかるので、導入費用のみで1200万円が必要です。
多くの賛同をいただくことで事業収益化の早期実現はもちろん、出資者の皆さまとの出会いによってモチベーションも上がると期待しています。
出資者の皆さまには、畜産および加工販売事業の売上に連動した分配金と、投資口数に応じた特典をご用意しています。
是非、この草原を、1000年先に生きる人々に繋げるためにご支援ください。

 

ファンド概要

「阿蘇いろひつじ」ファンド

/data/blog/archive/original/56394.jpg

一口:¥32,400
募集総額:¥10,800,000
事業者:阿蘇さとう農園
募集期間:2023年4月28日~2023年12月31日
特典:
3口以上のご出資で、現地見学会もしくはオンラインツアーへご参加頂けます。

なお、本ファンドは、株式会社グローカル・クラウドファンディングが取扱者として募集する「千年先の人びとへつなぐ「阿蘇いろひつじ」ファンド」と合わせて10,800,000円の募集を計画しております。
2つのファンドの合計出資額が当該金額に達した場合、募集を終了いたします。
詳しくは、ファンド概要をご確認ください。

【ファンドのお申し込み】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.