ファンドについて 2023年5月9日 18:30

新ファンド「北海道 農福連携 自然栽培ワインファンド」からのご挨拶

新事業のスタートを応援しよう

皆さま、こんばんは。
今日は、先日募集を開始した「北海道 農福連携 自然栽培ワインファンド」からご挨拶が届きましたので、ご紹介します。
すでにファンドに参加くださった皆さま、また、これから参加を検討していらっしゃる皆さま、是非ご一読ください。

募集開始のご挨拶

/data/blog/archive/original/56375.jpg

 

木村秋則メソッドで育てるブドウ・リンゴを使用したワイン醸造事業

株式会社リベラでは、障がいを持った方が農業分野での活躍を通じ、自信や生きがいを持って社会参画を実現していく取組み「農福連携」の就労支援を行っています。
具体的には、「奇跡のリンゴ」の生産者である木村秋則氏の指導を受けながら、農薬や肥料に頼らない果物の栽培(木村式自然栽培)を、障がい者の方たちと一緒に行っています。
これまでは栽培したブドウ・リンゴの加工品としてワインの委託醸造を行なってきましたが、この度、自社ワイナリーを建ててワイン醸造事業を本格的に開始する事となりました。

/data/blog/archive/original/56374.jpg
▲「奇跡のリンゴ」で知られる木村秋則氏

事業の根本にあるのは、「世の中の役に立つものを作り出したい。」という気持ち。
木村式自然栽培で生産された果樹・ワイン・シードルは、人間の体に良いだけではなく地球環境にも貢献できるものになると信じ事業を進めてきました。
この醸造所で働く障害をもつ方たちが、仕事に誇りと幸せを感じられ、またこのワイン・シードルを味わう皆さまにも、健康と幸せをお届けできる事業を目指しています。

/data/blog/archive/original/56372.jpg

ご支援頂いた方には、特典として、木村秋則自然栽培農学校のナイアガラ スパークリング(720ml)をお届けします。
また、本ファンドでは、対象事業の社会的インパクトを可視化する「社会的リターン」の指標を設定し、その達成状況を出資者のみなさまに定期的にご報告いたします。
本ファンドにご出資いただくことにより、対象事業が地域・社会・環境に具体的にどのように貢献しているか、ファンド運用期間を通してご確認いただくことができます。
是非、ファンドへの参加をご検討下さい。

 

ファンド概要

『北海道 農福連携 自然栽培ワインファンド』

/data/blog/archive/original/56373.jpeg

一口:¥54,000
募集総額:¥50,000,000
事業者:株式会社リベラ
募集期間:2023年4月28日~2023年10月31日
分野:食品製造、酒
特典:
1口につき、木村秋則自然栽培農学校 ナイアガラ スパークリング(720ml)をお届けします。
追加特典もありますので、詳しくはファンド概要からご確認ください。

【ファンドのお申し込み】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.