ファンドについて 2023年4月18日 18:30

がんに悩む患者さまを減らしたい『がん再発モニタリング技術開発ファンド』

今月募集終了『がん再発モニタリング技術開発ファンド』

皆さま、こんばんは。
今日は、今月募集が終了となる『がん再発モニタリング技術開発ファンド』のご紹介です。
本ファンド事業の技術的核となる「OTS-Probes」の国内向けの販売が開始され、その内容が公開されています。
是非、ご一読ください。

OTS-Probes販売に向けてウェブサイト公開のおしらせ

/data/blog/archive/original/56248.jpg

 

独自開発の高感度検査で食道がん治療をナビゲート

「OTS-Probes」は特定の遺伝子変異を超高感度に見つけるための試薬です。
この「OTS-Probes」が日々の診断に用いられるようになれば、現在の診断法よりも早く再発がわかる、治療が効いているのか判断できる、休薬の指標になる、などの情報提供が可能になると考えられています。
がん治療後の状態をしっかり把握することで、現在ベストの方策を主治医とともに提案し、患者様の安心感を高めることに繋げたい。
そんな想いで、研究・開発が進められてきました。

/data/blog/archive/original/56245.jpg

現状、がん治療後の状態を正確に把握するためには、CTスキャンなどの画像検査や、採血でわかる腫瘍マーカーが用いられています。
しかし、これらの検査は、頻繁に行えなかったり、感度が十分ではないなどの課題があります。
クオントディテクト社が開発した「OTS-Probes」を用いた体内腫瘍量モニタリング法(OTS-アッセイ)は、患者様の血液に含まれる『ctDNA』の量をデジタルPCRという技術で測定し、早期再発発見・治療効果判定・無再発確証の情報をいち早く提供することが可能となる見込みです。

/data/blog/archive/original/56247.jpg

本ファンドでは食道がんの方を対象にした臨床試験への支援を募っていますが、一方で、多種多様ながんを対象としたプローブ(試薬)の研究開発も進められています。
また、将来的には多くの方が保険の対象となる検査方法として利用できるよう進められており、身体だけでなく金銭的にも患者様の負担を軽減することができると考えられています。
がんに悩む患者さんが一人でも少なくなるよう、本事業の発展にご支援頂けましたら幸いです。
なお、今月末でファンドの申し込み受付が終了致しますので、参加を希望される方は、どうぞお早めにお申し込みください。

 

ファンド概要

『がん再発モニタリング技術開発ファンド』

/data/blog/archive/original/56246.jpg

一口:¥32,400
募集総額:¥20,010,000
事業者:株式会社クオントディテクト
募集期間:2022年4月15日~2023年4月30日
分野:教育、医療、福祉
特典:会計期間中毎年、社会的リターンの報告を実施いたします。
投資対象事業によるSDGsへの貢献度を「社会的リターン」と位置づけ、社会的リターンを可視化する出資者限定レポート(半期ごとの簡易報告及び年次レポート)を開示いたします。

【ファンドのお申し込み】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.