セキュリテからのお知らせ

ファンドについて 2013年10月29日 23:50

「福松 離れの旅館ファンド」募集開始のお知らせ



◆ファンド概要

都心から車・電車で1時間の距離にある七沢温泉(神奈川県)に、2014年秋、1日1組限定で貸し切っていただける旅館が誕生します。この離れはユニバーサルデザインで全ての方に楽しんでいただけるよう設計をします。

春には旅館の入り口に咲く桜が皆様をお出迎えします。夏には天然のホタル、秋には紅葉したモミジなど、ゆったりと自然を眺めることのできる貸切風呂がついた離れで、プライベートに温泉を満喫できます。また離れの中に調理場を用意し、老舗の日本料理店で修行を積んだ若旦那が、目の前で旬の食材を使った鉄板懐石料理をお一人お一人の好みに合わせて提供いたします。

誰もが安らぎ、くつろげるひとときを提供する離れを、このファンドの資金を活用して作ります。


◆ファンド募集にあたって 代表者より皆様へ

障害者及び介護者の方々にもっと気兼ねなく外に出て、健常者と同じように癒しの時間を感じてほしいと思い、ユニバーサルデザインに対応した宿として開業したいと考えております。

私の弟は、脳障害(第一級障害者)です。20年間家族での介護生活を続けてきております。 実際に障害者のいる家族は、外食や旅行をするとき、常に車いす対応の場所を探し、なおかつ周囲に迷惑がかかるのではないかと引け目を感じながら行動するので、居心地良くリラックスできる場所は数少ないです。また対応施設は少なく、更には専門といわれる旅館は全国に1軒もありません。

新規事業の宿は平屋の一軒宿で、どの場所へ移動するにも車椅子の方へ負担にならないようスペースは広く段差のない建物です。お一人組様平屋1軒の提供なので、他のお客様の目を気にすることは一切ありません。

お風呂は、もちろん車椅子のままでも入浴いただけるよう、広い檜風呂にする予定です。この宿の食事は、カウンターから鉄板懐石料理を提供したいと考えております。お客様の目の前で料理を創り、普段とは一味違う雰囲気の中でゆっくりと食事を楽しんでいただきたいです。障害者の方へは希望を聞いたうえで、アレルギー、嚥下の具合、味の濃薄に対応していきます。

宿泊、食事、サービスでひと時でも、「癒しの空間と時間」を提供したいと考え企画に至りました。

▼詳細およびお申込はこちら
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=439
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2021 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.