セキュリテストア 2023年4月12日 10:00

【セキュリテストア】~鮮魚店の一押し2選のご紹介~

皆さま、こんにちは。セキュリテストア担当の中澤です。
今日は新発売の、山内鮮魚店『南三陸の魚屋がつくった「だし」』と『レンジでチン鮮魚店の焼き魚・煮魚パック』をご紹介します。
 
「いつものお料理がひと味変わる」魚屋こだわりの本格だしパック


7種類の素材をブレンドした風味豊かな出汁の粉末を使いやすい「だしパック」にしました。
お鍋で水と一緒に3〜5分間煮出すだけ、簡単に美味しいだし汁が作れます。
コクが深くてほんのり甘い、後味もすっきりとした品の良い味わい。
「いつものお料理がひと味変わる」魚屋こだわりのだしパックです。


/data/blog/archive/original/56197.png

思い切って、パックをカットするとこんな感じです。
このだし、実は下味がついていて、だしの旨味を引き立てるため、少量の塩(鳴門の焼き塩)と醤油などでうすく味付けされています。
だしをとったら、料理に応じて味を整えるだけ。お吸い物やスープなら、少量の味付けで充分おいしく頂けます。
天然の粉末をパックしているから、もちろんそのままご飯にかけて食べることもできて、とっても便利です。

1パックを使って、お吸い物とチャーハンを作りました。

/data/blog/archive/original/56199.png

卵とネギのシンプルなチャーハンです。
ポイントは、出来上がったチャーハンに”おい出汁”
残しておいた粉末をさらにかけて、ゴマとネギをたっぷりかけたら完成です!
今回は、産直市で購入した山内さんの「ピリ辛鮭たらこ」も豪華にのせました。

/data/blog/archive/original/56198.png

天然の粉末をパックしているから、もちろんそのままご飯にかけて食べることもできて、とっても便利です。
とろろ昆布のお吸い物は、だし粉末にそのままお湯を注いで作りました。
透明のお出汁もいいけど、具材の食感や風味が楽しめておいしいです。
ぜひ試してみて下さい。


南三陸の魚屋がつくった「だし」

 
手間要らずで長期保存OK レンジでチン鮮魚店の焼き魚・煮魚パック



忙しい朝食や、あともう一品欲しい時などに便利。
加熱済みだから、そのままお弁当にも。
手間要らずで長期保存もできるのでギフトやお返しにもおすすめです。



銀鮭の塩焼き、銀鮭ハラスの塩麹焼き、サバ塩焼き、たら粕焼き、サバ味噌煮、わらさ生姜煮の6種類の各2切入り。
加熱済だから温めるだけでそのまま食卓に。保存期間も90日と長めだから常備品にぴったりです。


レンジでチン鮮魚店の焼き魚・煮魚パック〈全6種〉


いかがでしたか?
山内鮮魚店の新商品2品をご紹介しました。
おいしいお魚があると、ご飯の時間がもっとたのしくなりますね。
ぜひ試してみてください。
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.