ファンドについて 2023年1月19日 18:30

KFアテイン川又社長からの最後のお願い

今月募集終了『最強錆止「雪王」「鉄王」新事業ファンド1』

皆さま、こんにちは。
今日は、雪の日のインフラを守る事業を展開する『最強錆止「雪王」「鉄王」新事業ファンド』のKFアテイン川又社長から皆さまへ最後のお願いです。
セキュリテでは、『最強錆止「雪王」「鉄王」新事業ファンド』を通じて、皆さまからのご支援を募ってきましたが、その期限も1月31日までと残りわずかになりました。
1月15日現在で、255名の方より21,679,600 円の支援を頂いておりますが、本事業には、あともう少しのご支援が望まれます。
この12年、一心一意の精神で事業に邁進してきた川又社長の思いを、最後にもう一度お伝え致します。

/data/blog/archive/original/55722.jpg


 

想いを担保に進む事業

KFアテイン株式会社は、2005年に創業した東北初の塗料メーカーですが、東日本大震災では製造設備の全壊等大きな被害を受けました。
震災後、セキュリテ被災地応援ファンド「KFアテイン雪滑り塗料ファンド」を通じて450人から約2000万円のご支援をいただき、マイナスからの再建に挑戦してきました。
KFアテインが開発した塗料、最強錆止「雪王」「鉄王」は、塗膜表面に滑り性を持たせることで表面に付着した雪を滑り落とすことができる性質の塗料です。
つまり、最強錆止「雪王」「鉄王」を塗装することで、雪の日のインフラを守り、雪による不慮の事故を減らすことに繋がります。

/data/blog/archive/original/55720.jpeg

本ファンドは、塗料メーカーであるKFアテインが塗装サービスの新規事業を立ち上げ、塗装工場を取得するためのファンドです。
今回の総事業費についての内訳と、その資金の調達計画や具体的に今必要な資金額など、川又社長自ら皆さまに発信させていただきましたので、是非ご一読ください。

■ 想いを担保に進む事業の進捗状況

まだ業者様への支払いが行われていないにも関わらず、建設が9割強終わっているのは何故なのか。
それは、川又社長が「なぜ、この事業を行うのか」「なぜ、雪滑りにこだわるのか」「なぜ、塗料メーカーが塗装を行うのか」という『事業にかける想い』を業者様に伝えた結果、「再構築補助金の精算を最優先しよう」と、みなさん一致団結して頂くことができたからだそうです。
もちろん、KFアテインの商品への信頼と雪に関わる技術への期待、塗膜をサービスすることの将来性が認められた上での賛同ですが、事業にかける熱い想いが周囲に届いたことで「今」があります。

/data/blog/archive/original/55721.jpeg

この事業は、KFアテインの復旧〜復興〜創生を実現してきた証であり、その根本には「雪国日本での不慮の事故で亡くなる命を救いたい」、「東日本大震災で生かされた命だから、失われた方々の分まで命の尊さを発信していき、事業を行うことで社会貢献をしたい」という想いがあります。
そんな想いが、多くの人との絆を生み、企業を強くしてきました。
残り少ない募集期間ですが、一人でも多くの方のファンドへの参加をお待ちしております。
募集終了は今月1月31日です。


 

ファンド概要

『最強錆止「雪王」「鉄王」新事業ファンド1』

/data/blog/archive/original/55723.jpg

【ファンド情報】
一口:¥21,600
募集総額:¥10,000,000
事業者:KFアテイン株式会社
募集期間:2020年6月30日〜2023年1月31日
分野:製造

【ファンドのお申し込み】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2023 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.