イベント 2022年10月14日 13:15

オンライン説明会「がん再発モニタリング技術開発ファンド」(10/21)

現在募集中の「がん再発モニタリング技術開発ファンド」のオンライン説明会を開催いたします。
当日は株式会社クオントディテクトの代表取締役である西塚哲氏にご登壇頂き、事業の内容や事業にかける思いについてお話いただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

 

【事業者様メッセージ】

こんにちは。岩手医大の西塚です。私どもでは進行がん治療後の診断を目的として、昨年4月に株式会社クオントディテクト(QD社)を設立しました。QD社は岩手医大の西塚研究室から導出されたデジタルPCRに関する特許技術を軸として、がん治療後の診断を行うことを目的とする会社です。がん患者さんからの初期試料(治療前血液または切除組織)から同定された遺伝子変異を対象に、定期的に血液中でその遺伝子変異の量を測定して診断を行う技術ですが、更なる臨床データが必要です。現在、岩手医大附属病院では自由診療としてこの検査を行っています。名称は「OTS-アッセイ」、OTSすなわちoff-the-shelf(すぐに使えるの意)のごとく、患者さんに速やかに結果をお返しするという思いが込められています。

先行研究からは、OTS-アッセイを用いることで、治療中または治療終了後の患者さんに対して、「早期再発予測」、「治療効果判定」、および「無再発確証」という診断が今までの検査にはない早さと正確性で可能となることが示されました。

OTS-アッセイは岩手医大附属病院の臨床倫理委員会で承認された検査ですが、費用は患者さんのご負担になります。QD社ではミュージックセキュリティーズ社の「投資型クラウドファンディング」という仕組みを用いて、OTS-アッセイの費用負担を軽減し、通常の診療を行いつつ臨床研究を進めたいと考えています。

今回の事業説明ウェビナーでは、現在のQD社の事業やOTS-アッセイに関するご紹介をさせていただく予定です。直前のご連絡となり申し訳ございませんが、お時間が許されるならぜひご参加ください。なお、事業説明ウェビナーは来年3月まで継続して行っていく予定です。

よろしくお願いいたします。

/data/fund/7523/西塚代表.jpg
代表取締役 西塚 哲

 

【イベント概要】
日時 10月21日(金)17:00~17:45
実施形式 オンライン(zoomを使用いたします)
参加費 無料 
申し込み締切 10月21日(金)17:00まで (事前申込制となります。人数に限りがございますので、是非、お早めにご登録ください。)

<プログラム(予定)>
・ファンドについてのご説明(ミュージックセキュリティーズ)
・事業説明(株式会社クオントディテクト 西塚哲代表取締役)
・質疑応答

皆様のご参加をお待ちしております。

ミュージックセキュリティーズ株式会社

 

>>お申し込みはこちらから

お申し込み後、ご登録いただいたメールアドレス宛にウェビナー用のURLをお送りいたします。

 

◆ご注意事項
   ・本イベントでは、募集中ファンドの勧誘を行う場合がございます。
 ・イベント内容が一部変更になる場合がございます。

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.