ファンドについて 2022年9月27日 18:30

建屋引き渡しまでもう少し『石渡商店 持続可能な工場建設ファンド』

『石渡商店 持続可能な工場建設ファンド』近況報告

皆さま、こんにちは。
今日は『石渡商店 持続可能な工場建設ファンド』の近況についてご紹介します。
本ファンドの「事業者からのお知らせ」でも紹介されていましたが、今年はサンマの不漁とカツオの不漁が重なり漁業関係者にとって厳しい秋の始まりとなっているそうです。
改めて、環境保全や、限りある資源に対する意識を、高く持たなければならない時なのかもしれません。

/data/blog/archive/original/55010.jpg


 

森を育てる事は海を育てる事

本ファンドの事業者である株式会社石渡商店は、宮城県気仙沼市でフカヒレ加工商品の製造販売を行っています。
現在、サメのヒレ以外の部分を有効活用するペットフード事業を展開するため、様々な準備を進めています。
ペットフードを生産するための工場建設も着々と進み、その中身が見えてきました。

/data/blog/archive/original/55008.jpg

本事業は『サメの全体利用』と『地域の資源を活用して経済の循環をつくる』という2つの軸で進められています。
この工場も躯体にはFSC認証を受けた南三陸杉を使用しており、FSCプロジェクト認証の取得に取組む事として工事が進められています。
気仙沼はサメの町であると同時に、南三陸の森林を近隣に持つ、海と山の資源が豊富な地域です。
生かせるものを全て生かし、経済の循環を作ろうとしています。
海と森は繋がっていて、森を育てる事は海を育てる事につながります。
同様に、地域経済も互いを育て合うことで大きな成長につながるに違いありません。

/data/blog/archive/original/55011.jpg

この工場の建屋引き渡しまでもう少し。
杉の香りと共に、石渡商店の新たな工場完成のお知らせが届くのを楽しみにしていてください。
本ファンドにご参加頂いた方には、出資者限定ふかひれ三昧セットまたは出資者限定ドッグフードセットをお送りします。
応援の程、どうぞよろしくお願いいたします。


 

ファンド概要

『石渡商店 持続可能な工場建設ファンド』

/data/blog/archive/original/55009.jpg

【ファンド情報】
一口:¥32,400
募集総額:¥20,010,000
事業者:株式会社石渡商店
募集期間:2021年12月29日〜2022年12月31日
分野:食品製造、酒
特典:一口につき、出資者限定ふかひれ三昧セットまたは出資者限定ドッグフードセット(いずれも送料・税込4,000円相当)をお送りいたします。
選択方法等の詳細は、会計期間中に出資者限定ニュース及びメールにて別途ご案内いたします。

【ファンドのお申し込み】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.