旧セキュリテニュース 2013年10月16日 15:54

ゆずシャンプーでわんちゃんのストレスも軽減!

「大阪 実生ゆずのものづくりファンド」の事業者である()remakeが提供する実生ゆず製品は、
スキンケアのみならず殺菌や消臭の効果が期待できペットのお手入れにも使用できるんです。

fuca


大阪府豊中市に店舗を構える
Dog salon fucaではリメイクの「ゆずモイスチャーボディウォッシュ」で
わんちゃんのシャンプーを行っています。
その
店主である安藤一夫さんと奥様であるチーフトリマーの安藤寿子さんに
お話をお伺いすることができました。

安藤さんと
remake代表取締役である岡山さんとは8年来のお付き合で、
よく食事にも行かれる仲だそうです。

【実生ゆず製品について】
 

fuca

チーフ:
remake製品を使い始めてからはシャンプーの回数が減り手の荒れも軽減しました。
従来のシャンプーは、わんちゃんの身体にこすり付けるようにして泡立てます。
その後リンスし洗い流しては乾かしの繰返しで、
トリマーの手は乾燥し荒れがちだったんです。
それに対し、ゆずシャンプーは手のひらで泡立ててから身体を泡で包み
優しく撫でるようにして洗うのでわんちゃんへ掛かるストレスも減り、
皮膚にトラブルを抱える子への負担も殆どなくなりました。
これも、製品に含まれる柚子の保湿と松エキスの洗浄効果でしょうね。

fuca

店長:
ゆずシャンプーは店頭で量り売りをしているのですが、
1つでシャンプーとリンスの2役を担っているのでお手入れも楽です。
単体で考えると少し高い様に思えますが、
シャンプーとリンスをセットで買うことを思えばコスト面でもお得ですし、
何より天然成分で出来ているので安心してシャンプーできるのがいいですね。
あと、これはギフト用としても喜ばれますよ。岡山さんのことだから商品化してくれるんじゃないかな。
 

【岡山さんについて】
 
チーフ:
以前、ペットショップfucaとして経営していました。
ブリーダーの元で産まれた仔犬の予約販売サービスをしていた時に、
岡山さんが一匹のわんちゃんを新しい家族として迎えられたときからのお付合いで、
今でもわんちゃんのトリミングに来られます。


店長:
岡山さんを一言でいうと男前。
思い立ったら直ぐに行動し、周りを巻き込み上手にアイディアを取入れます。
人を惹きつけるその魅力は実行力とその具現化するまでのスピード感にあると思います。
例えば、天然成分だけを配合したゆず製品は、
保存料を使わないから鮮度を維持することが課題だったけど、今ではそれもクリアしているしね。 
 

fuca 


【この取材を通して】

安藤さんは、日々ペットという存在と人との向き合い方を考え、
ペットショップで犬を購入するのではなく、
迷子や人の身勝手な理由により保護される犬たちを
家族として迎える世の中になることを望まれています。

岡山さんも安藤ご夫妻も、業種こそ違うものの他を思いやる心を行動に移し、
仕事を通して実行し続ける魅力溢れる方々だと実感しました。


-------------------------------------------------------------------------------------

【ミュージックセキュリティーズからのお知らせ】 
 

「大阪 実生ゆずのものづくりファンド」の詳細・お申込みはこちらから:
https://www.securite.jp/fund/detail/416

 

今月18日と25日のセミナーではre・makeさんを含む大阪3事業者が参加します!
詳細・お申込みはこちらから:
https://www.securite.jp/news/securite?a=346

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.