セキュリテストア 2022年5月19日 18:30

【数量限定】米鶴酒造「山形讃香」販売開始のご案内

山形の酒造りの頂点「山形讃香」

この度、セキュリテストアで、米鶴酒造「山形讃香」の販売を開始しました。
「山形讃香」は、その年の最高の山形県産酒造好適米を、その年の求評会で最高の成績を収めた酒蔵が醸すという、山形県酒造組合が誇るこだわりの銘柄です。
セキュリテでは9年間に亘り、この高畠町で生産される酒米購入費用の調達で、米鶴酒造さまとご一緒させていただいています。
調達総額は9,000万円を超え、これまでに約3,500名ものセキュリテ会員様に支えられてきました。
今回は、そんなセキュリテ会員さまと米鶴酒造さまに感謝の気持ちを届けたいと考え、この特別な「山形讃香」を販売させていただくことになりました。



 

その年の最高の酒米と蔵人が生み出す唯一無二の純米大吟醸

セキュリテストアで取り扱う2022年の山形讃香は、「雪女神」の酒米コンクールで1位から3位に選ばれた生産者の米を、求評会で上位2蔵に選ばれた「米鶴酒造」が醸造した、山形の酒造りの頂点ともいえるお酒です。
今年「雪女神」の最高評価を獲得した生産者の志賀良弘氏は、米鶴酒造で蔵人だった経験を持つ、高畠町酒米研究会を牽引されてきた高畠町の酒米プロフェッショナル。
そして、今年最高の酒米を使用した酒造りを担う米鶴酒造は、「酒は、良く出来た酒ほど、その酒が生まれた土地の土地柄や造った蔵人の人柄が、その香味に反映するものである」という考えの下、酒造りだけでなく米作りも行ってきた高畠町で300年以上の歴史を持つ酒蔵です。
地元の風土や酒米の旨みを活かすべく磨き上げられた酒造りの技術は、国内外の権威のある品評会でも毎年高い評価を受けています。



米鶴酒造の「山形讃香」は、最高の酒米を、華やかな香りが残るよう精米歩合35度まで削っており、口にするとすっと澄んだ感覚が喉に広がり、米の旨みからくる芳醇さが味わえます。
本当に美味しいお酒だからこそ、日本酒に慣れ親しんでいる方もそうでない方も直感で美味しいと感じることができる、まさに最高のお酒です。
米鶴酒造の梅津陽一郎代表も、「『美味い酒とはこの山形讃香のこと』と自信を持って言えるお酒です」とおっしゃるほどの今年の「山形讃香」。
一体どんな味わいのお酒なのか、実際に頂きながらリポートした動画も配信していますので、是非、ご覧ください。


米鶴酒造-山形讃香-試飲会

この米鶴酒造の「山形讃香」は1,500本限定で、セキュリテストアでの販売開始時点においては1,000本の在庫のみとなっています。
また、米鶴酒造による「山形讃香」の醸造は毎年行うことができるものではありません。
求評会で上位2蔵に選出されるという条件に加え、選出された年から3年間は再度選出されないという規則がある為、米鶴酒造による「山形讃香」を次に味わえるのは最短でも3年後になってしまいます。
また、毎年同じような結果になるとは限らないため、今回の生産者と蔵元の組み合わせによる「山形讃香」は、今しか味わえない唯一無二のお酒と言っても過言ではありません。
このように貴重なお酒となっていますので、セキュリテ会員の皆さまには、是非この機会に手にしていただきたいと思います。


【商品の詳細】
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.