寄付 2022年3月4日 13:37

緊張が高まるウクライナ情勢と女性への影響【UNFPA支援寄付】

国連人口基金(UNFPA)は「すべての妊娠が望まれ、すべての出産が安全に行われ、すべての若者の可能性が満たされる世界」を目指して、150か国以上でリプロダクティブ・ヘルス(性と生殖に関する健康)やジェンダー平等などに関する活動を行っています。現在、「セキュリテ」にて、女性の健康と権利を守り、未来へと命をつなぐための寄付を呼びかけています。

/data/blog/archive/original/53582.jpg
(写真:UNFPA)
 
ウクライナで活動を行っているUNFPAは、同国における緊張の高まりを強く懸念しています。この緊張がすぐに収まらなければ、人道的ニーズは劇的に増加するとみられます。
 
UNFPAは、ウクライナのパートナー団体と何十年にもわたって協力してきており、リプロダクティブ・ヘルス(性と生殖に関する健康)と保護に関するサービスへのアクセスを、支援を届けるのが最も難しい人々に拡大してきました。
 
UNFPAは、ウクライナ全土で支援を必要としている人々への救命プログラムを提供、拡大していきます。私たちの優先事項は、戦闘の影響を受けた女性と少女たちの健康、権利、そして尊厳を守ることです。これには、女性たちが安全に出産でき、暴力から守られる権利も含まれます。
 
私たちのスタッフは現地で、ジェンダーに基づく暴力の被害者への包括的な支援を含め、リプロダクティブ・ヘルスケアに不可欠な医薬品、物資、サービスを提供する準備ができています。
 
過去8年間、何百万人もの女性と少女がウクライナ東部の紛争の陰に身を潜めてきました。それは女性と少女の福祉に壊滅的な打撃を与え、さらには彼女たちを暴力や虐待にさらすものでした。女性と少女、そしてウクライナのすべての人々のために、平和が今、可及的速やかに求められています(UNFPA声明文より)。
 
ウクライナをはじめ、世界では今この瞬間も人道危機下で国際的な支援を必要としている人たちがたくさんいます。
 
3000円あれば、紛争や災害など人道危機下にある妊産婦5人に、緊急時でも安全に出産が行えるよう最低限のアイテムを詰めた「緊急出産キット」をそれぞれ1個ずつ届けることができます。このキット1個で、お母さんと赤ちゃん2人分の命を守ることができます。
 
1万円あれば、紛争や災害など人道危機下にある女性と少女たち6人に、健康管理に必要な最低限のアイテムを詰めた「ディグニティ(尊厳)キット」をそれぞれ1個ずつ届けることができます。3万円あれば、助産師に、妊産婦14人の出産を安全にサポートするのに必要な物資を届けることができます。
 
UNFPAへのご寄付は1口1000円から受け付けています。10万円以上のご寄付をいただいた方には、UNFPA特製オリジナルグッズを進呈いたします(先着100名様限定)。
                                                                                                                                        
女性の健康と権利を守り、これから生まれてくる新しい命を安全に迎えることができるよう、皆様のあたたかいご支援をお待ちしております。
 
◇ 国連人口基金(UNFPA)支援寄付のキャンペーンサイトはこちら ◇
/data/blog/archive/original/53065.jpg

 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.