寄付 2022年2月21日 18:00

第13回UEC杯コンピュータ囲碁大会 お知らせ

電気通信大学エンターテイメントと認知科学研究ステーション代表の伊藤先生よりお知らせがあります。以下に掲載いたします。

この度は、本プロジェクトにご支援賜りありがとうございます。
第13回UEC杯コンピュータ囲碁大会(3月5日、6日開催)となりますが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、学内でクラスターが発生しないよう感染リスクの高い活動等は制限せざるを得ないと判断し、本大会を完全オンライン開催とすることにいたしました。

また、まん延防止等重点措置が3月6日まで延長されることを受け、多人数による長時間の飲食などは自粛せざるを得ないため、懇親会の開催を中止することとしました。懇親会等の特典を期待されておりました皆様には、大変に申し訳ございません。上記のような事情ですので、ご了承いただければ幸いです。代わりの特典を現在早急に検討しておりますので、決まり次第お知らせ申し上げます。

解説会につきましても、現地における解説会は中止といたしますが、3月6日(2日目)にオンライン解説会をYouTube上で配信する予定です。今回の解説者は、大橋拓文七段と上野愛咲美四段のダブル解説が決まりました。大橋拓文七段は、ご存じのように、コンピュータ囲碁を長年観てこられたこの分野に大変造詣が深い棋士です。上野愛咲美四段は、最年少で女流棋聖のタイトルを奪取したことで有名な新進気鋭の女流棋士です。コンピュータ囲碁にも大変興味を持たられているとのことですので、解説が楽しみです。オンライン解説会のURLもスケジュールが決まり次第、お知らせ申し上げます。

大会当日は、予選、決勝ともに現在進行中のすべての対戦をリアルタイムでご覧いただけるようYouTubeにより生配信する予定です。こちらも併せてご視聴いただければ幸いです。
 
引き続き、UEC杯の最新情報並びに、本プロジェクトに関わるイベントについて、個別に発信してまいりますので、今後ともご支援いただければ幸いです。年度末(3月19、20日)には、GAT(Game AI Tournament)なども予定しております。

伊藤 毅志
電気通信大学 情報理工学研究科 准教授

 

/data/blog/archive/original/53505.jpg
詳細は、こちらをご覧ください。
本プロジェクトへのご寄付は、2月28日まで受け付けております。
最後まで宜しくお願いいたします。

 
ミュージックセキュリティーズ株式会社
産学官連携推進室
ac@musicsecurities.com

 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.