寄付 2022年2月18日 17:45

京都大学 婦人科学 お礼特典のご案内

皆様

日頃は、セキュリテをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日は、京都大学大学院医学研究科婦人科学産科学の研究プロジェクトと寄付特典のご案内を申し上げます。

『がん患者のQOL(生活の質)向上を目指した、がんヘルスケア基金』
本プロジェクトでは、1万円以上のご寄付のお礼といたしまして、婦人科医のウェブセミナーをご用意しております。

講義の内容は、「婦人科がん患者さんの生活の質の向上を目指した研究の説明」と「婦人科がん患者さんが治療を前向きに行うための対策」などです。

婦人科医の先生による貴重な講義です。医療に関わる正しい情報を得ていただき、皆様ご家族様の生活に活かして頂ければ幸いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【講義テーマ】
「アプリを使った婦人科がん患者さんのQOL評価法の開発」
「婦人科がん患者さん副作用対策と健康的な生活を過ごすために」

【日時】2022年4月9日(土)   14:00~
【タイムスケジュール】
 5分 あいさつ / 万代教授 
 30分 特別講義1 / 講師:東山 希実 
 30分 特別講義2 / 講師:山口 建
 10分 質疑応答

【特別講義1:内容/講師】
テーマ:「アプリを使った婦人科がん患者さんのQOL評価法の開発」
内容:アプリを用いて生活の情報をデジタルデータとして記録し、疲労やQOLを測定する方法を開発する研究を行っています。また、どのような患者さんが記録をする傾向にあるのかなどの研究結果を報告します。
講師:東山 希実
京都大学大学院医学研究科婦人科学産科学
婦人科学 大学院生

【特別講義2:内容/講師】
テーマ:「婦人科がん患者さん副作用対策と健康的な生活を過ごすために」
内容:婦人科がん患者さんが治療を前向きに行うために副作用に対する対策と、健康的な生活ががんへ与える影響をお話しします。また、診療における問題点や解決策を提案していきたいと思います。
講師:山口 建 
京都大学大学院医学研究科婦人科学産科学
婦人科学 講師
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「アプリを使った婦人科がん患者さんのQOL評価法の開発基金」

京都大学婦人科学産科学では、婦人科がん患者さんのQOLに関する研究を行い、QOLの把握と改善を目指したアプリ開発を行っています。

婦人科がん患者さんの診療を行う中で、がんに対する不安があるにもかかわらず家族に対しては気丈に振舞われる方や、がん治療と仕事、家事などの日常生活の両立に苦しんでいる方が多いことに気が付いたことから、この研究が始まりました。

詳細は、こちらをご覧ください。
/data/blog/archive/original/53490.jpg
本プロジェクトへのご寄付は、2月28日まで受け付けております。
最後まで宜しくお願いいたします。


ミュージックセキュリティーズ株式会社
産学官連携推進室
ac@musicsecurities.com
ーーーーーー
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.